ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

OMMアームウォーマー Swift Arm Warmers

  

OMMアームウォーマー Swift Arm Warmers
いわゆるハイカーが使うギアはとても面白い。

少し前までは、軽ければ軽いほど良い傾向にあったけれど、ここ最近はむしろ逆。
「軽い方がいいけれど、少しだけ快適さがあってもいい」みたいな道具選びの説明だったり、そうしたギアが増えた。

飽和状態なのだろうな。


物を売る側は、あれこれ考えなきゃないから大変だ。
ユーザーの消費欲求を、掘り起こして満たさなければならない。

「うわー、こういうのが欲しかった~」 こういう経験あるでしょ?使わないのに買っちゃうとかね。


まんまと騙されてますよ!(笑)


OMMのアームウォーマーを見た時、「わー!こういうのが欲しかったんだよね」 ってポチっとしちゃった僕です(*´ω`*)






続きもあります! にほんブログ村 アウトドア用品
OMMアームウォーマー Swift Arm Warmers
画像は、ベン・ネビス山イギリスの最高峰で標高は1,344 m つづら折りの登山道が山頂まで続いてる。 

この、OMM(Original Mountain Marathon)ってメーカー
イギリスで毎年開催されている2日間の山岳マラソンレースの競技名(The Original Mountain Marathon)が由来なんだって。




1分で分かるThe OMM

The Original Mountain Marathon(The OMM)は、登山道を走るトレランとも異なり、10月の天気がより不安定な時期、広大な野山で指定のポイントを読図しながら繋いでいくマラソン。

OMM(英国サイト) >> https://www.theomm.com/

OMMは、The OMMを企画して、競技仕様の道具を、開発販売してるんだって。
それが40年以上も続いてるって、イギリスってすごい。
そして、よく出来た販売システムである(笑)




OMMアームウォーマー Swift Arm Warmers
4wayなんだけど、2wayストレッチ?

ところで、日本でもThe OMMが開催してる。今年の開催場所は群馬県の嬬恋村(つまごいむら)

OMM(日本) >> http://theomm.jp/ 



そうそう、英国では子供から、じーちゃん、ばーちゃんまで、この大会に参加してるんだって。

なんかいいよね。

それと、環境負荷をとても意識していて、同じ場所での開催までに10年以上空けるみたい。




OMMアームウォーマー Swift Arm Warmers
さてさて、OMMのスウィフトアームウォーマー

これまで登山には、基本の長袖だったけど、以前、Tシャツだけで登ったら涼しくて案外良かった。

ただ、山でのTシャツは、

①風の強い稜線に出たら冷えすぎて寒い
②虫に刺されやすい
③腕裏を狙うヒルや、ダニなどの害虫が怖い
④枝とか笹が直に刺さると痛い
⑤岩場などでの擦り傷
⑥めちゃめちゃ日焼けする

と、何かと障害だらけ(笑)




OMMアームウォーマー Swift Arm Warmers

それで、何かないかなと、探してたどり着いたのが、アームウォーマー!
見た目は、Tシャツの下に、長袖着て登っている不思議な格好になっちゃうけど..
アームウォーマーは、ノースフェイスとかマウンテンハードウェアとか、色んなメーカーから販売されてる。
ひょっとして流行の兆し? ではないな。



OMMアームウォーマー Swift Arm Warmers
OMMのは、手の甲が冷えないようにサムホールがついてる。
サイズはS/M
M/Lは、余程腕が太い人じゃないと、ダブダブらしい。



OMMアームウォーマー Swift Arm Warmers
結構、締めつけが強くて、驚いたんだけど「このswift arm warmersは程よいコンプレッションで‥」と書いてあったのは、違うんじゃねーの!

と思ったけれど、もしかしたら僕は余程腕が太い人なのかも(笑)


ちょうど二の腕に、ずり落ちないように加工がしてあって、かなり強烈なコンプレッションが少し嫌い。




OMMアームウォーマー Swift Arm Warmers
そして、黒×オレンジは、嫌いなジャイアンツカラー!(ファンの方ごめんなさい)



OMMアームウォーマー Swift Arm Warmers
涼しさなら、長袖より断然Tシャツに軍配が上がる。
けれど、Tシャツ1枚だと難がある。
アームウォーマーを、どーせ買うなら競技色の強いOMMにとなったわけ。





OMMアームウォーマー Swift Arm Warmers
当然、山の強烈な紫外線も防げるし。


OMMアームウォーマー Swift Arm Warmers
ちょっとした雨なら弾いちゃう!


OMMアームウォーマー Swift Arm Warmers
S/Mは手首周り約16.5cm 腕周り約25cm 長さ約45cm
素材:ポリエステル92% ポリウレタン弾性繊維8%

60gのアームウォーマーはポケットに入れとけば、ザックを下ろさずにすぐ温かくなれる。
まだ、使用してないけど、これはヘビロテ入りに期待できそう。
とりあえず、今度山に持ってこー (=_=)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(◆◆◆山の道具◆◆◆)の記事画像
マルチな活躍!「メスティン」で簡単ふっくらシュウマイ
コスパ最強!ぴったりフィットなGSI ネスティングボウルは偉い!
分離型液出しバーナーの決定版をポチッと。!オプティマス・ベガ
テント泊に便利なペンダント型LEDミニライト(LEDランタン)を作る
サーモスの山専用ボトルは屋外屋内でも保冷力が抜群に優れているのでお勧めです
保冷と保温ができるエアセルブロックスは偉い!
僕のお気に入り!登山で贅沢コーヒーセットの決定版を教えます!
アウトドア最強ボトルTHERMOSの山専ボトルの新旧比較
同じカテゴリー(◆◆◆山の道具◆◆◆)の記事
 マルチな活躍!「メスティン」で簡単ふっくらシュウマイ (2024-02-07 12:00)
 コスパ最強!ぴったりフィットなGSI ネスティングボウルは偉い! (2023-12-26 12:00)
 分離型液出しバーナーの決定版をポチッと。!オプティマス・ベガ (2023-11-04 12:04)
 テント泊に便利なペンダント型LEDミニライト(LEDランタン)を作る (2022-11-20 21:50)
 サーモスの山専用ボトルは屋外屋内でも保冷力が抜群に優れているのでお勧めです (2020-05-05 19:24)
 保冷と保温ができるエアセルブロックスは偉い! (2020-04-26 15:00)
 僕のお気に入り!登山で贅沢コーヒーセットの決定版を教えます! (2020-03-29 21:00)
 アウトドア最強ボトルTHERMOSの山専ボトルの新旧比較 (2016-11-30 12:12)



この記事へのコメント
>俊さん

アームカバーはトレランする人が積極的に導入しています。
体温調整がし易いギアなんです^^

本格的に登りたいですね~
稜線歩きは、ほんとに気持ちいのです^^b

taptap
2015年07月06日 19:03
山で体を保温するやつですか?

これから、本格的に山始動でしょうか?

俊
2015年07月04日 08:53
>下ランさん

ポチしちゃいましたよー
基本雨なので、OMMはいいかもしんないです!

taptap
2015年07月03日 22:11
あー逝ってますねw
やっぱ気になりますよね(^^;

下ラン下ラン
2015年07月03日 19:49