ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 登山グッズアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

僕のお気に入り!登山で贅沢コーヒーセットの決定版を教えます!

  

僕のお気に入り!登山で贅沢コーヒーセットの決定版を教えます!
休日は山で、コーヒー豆をハンドミルを使ってゆっくり挽いて、贅沢なコーヒードリップ登山をしてきました。
もちろん使用する水は天然ミネラルたっぷりの山頂の湧水ですヽ(=´▽`=)ノ
ドリップしている時間は、登山のちょっとした暇つぶしにちょうどいい具合で、ハイキングにぴったり!
ガリガリとコーヒー豆を挽くたび、よい香りが漂う、これは癖になりそうです。

僕のお気に入り!登山で贅沢コーヒーセットの決定版を教えます!
ドリップコーヒー登山で使用するもの
サンポストーブ
MUNIEQ/(ムニーク・ミュニーク)  Tetra Drip /(テトラドリップ)
E-PRANCE 手挽きコーヒーミル
・お好きなコーヒーマグカップ

手挽きミルはザッセンハウスが欲しかったけど、Amazonで安いのでOKヽ(=´▽`=)ノ



僕のお気に入り!登山で贅沢コーヒーセットの決定版を教えます!
日帰り登山に使うバーナーは、アルコールストーブを使っています。
軽いのはもちろんのこと、ゴーゴー唸るバーナーでは、少し雰囲気が違うかなーという感じ。
ガスバーナーよりもお湯が湧く時間はかかります(1.2分)が、その間に、のんびりメモをつけたり、荷物の整理をしたりしています。

使用したテトラドリップは、カラビナでザックに外付け。下山時にはすっかり綺麗に乾いていましたちょき




山コーヒーにぴったりテトラドリップがAmazonでも買えるようになりました! 
軽い01は風で飛ばされやすいので、ドリップ直前にコーヒー粉を投入し、テトラドリップを片手で保持しながらお湯を注ぎました。
これで”軽すぎる”という不安は問題なしですよ(笑)



あとね、便利なハリオの円錐コーフィーフィルターもお忘れなく。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ



このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(◆◆◆山の道具◆◆◆)の記事画像
マルチな活躍!「メスティン」で簡単ふっくらシュウマイ
コスパ最強!ぴったりフィットなGSI ネスティングボウルは偉い!
分離型液出しバーナーの決定版をポチッと。!オプティマス・ベガ
テント泊に便利なペンダント型LEDミニライト(LEDランタン)を作る
サーモスの山専用ボトルは屋外屋内でも保冷力が抜群に優れているのでお勧めです
保冷と保温ができるエアセルブロックスは偉い!
アウトドア最強ボトルTHERMOSの山専ボトルの新旧比較
定番のポーレックスじゃないコーヒーミル買ったのでレビューするよ!
同じカテゴリー(◆◆◆山の道具◆◆◆)の記事
 マルチな活躍!「メスティン」で簡単ふっくらシュウマイ (2024-02-07 12:00)
 コスパ最強!ぴったりフィットなGSI ネスティングボウルは偉い! (2023-12-26 12:00)
 分離型液出しバーナーの決定版をポチッと。!オプティマス・ベガ (2023-11-04 12:04)
 テント泊に便利なペンダント型LEDミニライト(LEDランタン)を作る (2022-11-20 21:50)
 サーモスの山専用ボトルは屋外屋内でも保冷力が抜群に優れているのでお勧めです (2020-05-05 19:24)
 保冷と保温ができるエアセルブロックスは偉い! (2020-04-26 15:00)
 アウトドア最強ボトルTHERMOSの山専ボトルの新旧比較 (2016-11-30 12:12)
 定番のポーレックスじゃないコーヒーミル買ったのでレビューするよ! (2016-06-03 18:58)