ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

LOCUS GEAR / CP3

  

LOCUS GEAR / CP3
LOCUS GEARのカーボンファイバー・トレッキングポールをちょっとだけレポ


ロック・システム : Flip Lock / フリップ・ロック
長さ:65cm〜135cm
重さ:148g(1本、バスケットとキャップは含まず)

シャフト:100% カーボン・ファイバー、シャフト径 16mm-14mm-12mm
グリップ:EVA
ストラップ:ポリプロピレン製 アジャスタブル
3Dバスケットと、ラバー・キャップ付属


ちなみに、バスケットは8g、キャップは11g
LOCUS GEAR

続きの前に... にほんブログ村 アウトドア用品



LOCUS GEAR / CP3
LOCUS GEARはウルトラライト・シェルターのガレージメーカー
見たことあるでしょ^^


LOCUS GEAR / CP3
有名なのは、いわゆるトンガリテントだよね、クフとか。
軽いので、風や雨がある山で使いこなすのはちょっとスキルがいる。平地のオートキャンプ場で見たら、ちょっとがっかりしそう(笑)


LOCUS GEAR / CP3
さて、トレッキング・ポール
今使っているのはブラックダイヤモンドのトレイルショックコンパクト。
何度も登っていると感じることがたくさん出てくる。
これ必要、これ要らない、重い、邪魔、無駄、鬱陶しい、、うーん買ちゃえ!
これが私の散財の流れです(笑)

てことで、CP3にしてみた。

トレイルショックコンパクト(2本595g)
CP3(2本296g)


LOCUS GEAR / CP3
縦走なんかの重荷にはちょっと厳しいけど、普段よく行く日帰り登山にぴったりな感じ。
私はポールを下山時にしか使わないから、登りでは、できるだけ軽い方がいい。

グリップは握りやすいとはいえないし、ストラップはペナペナ(笑)ま、握れればいいだけだから問題ないんだけど。
得てして軽いものというのはそういうものだ。


LOCUS GEAR / CP3
ロック部分はパチンとするタイプ
ポールは135cmまで伸びて、シェルターのポールにも使えるんだって。


LOCUS GEAR / CP3
フリックロックは安心
CP3の締め付け強度はネジを手で回して締める。
ドライバーなくても締められるのは、トラブル時にいい。

さて、今年の山のテーマは、「無駄を削る」なのだけれど、CP3は、まさにこのテーマにぴったりなポールだったのである!


みたいな(笑)

ブラックダイヤモンドの軽量シリーズもいいよね





このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(◆◆◆山の道具◆◆◆)の記事画像
マルチな活躍!「メスティン」で簡単ふっくらシュウマイ
コスパ最強!ぴったりフィットなGSI ネスティングボウルは偉い!
分離型液出しバーナーの決定版をポチッと。!オプティマス・ベガ
テント泊に便利なペンダント型LEDミニライト(LEDランタン)を作る
サーモスの山専用ボトルは屋外屋内でも保冷力が抜群に優れているのでお勧めです
保冷と保温ができるエアセルブロックスは偉い!
僕のお気に入り!登山で贅沢コーヒーセットの決定版を教えます!
アウトドア最強ボトルTHERMOSの山専ボトルの新旧比較
同じカテゴリー(◆◆◆山の道具◆◆◆)の記事
 マルチな活躍!「メスティン」で簡単ふっくらシュウマイ (2024-02-07 12:00)
 コスパ最強!ぴったりフィットなGSI ネスティングボウルは偉い! (2023-12-26 12:00)
 分離型液出しバーナーの決定版をポチッと。!オプティマス・ベガ (2023-11-04 12:04)
 テント泊に便利なペンダント型LEDミニライト(LEDランタン)を作る (2022-11-20 21:50)
 サーモスの山専用ボトルは屋外屋内でも保冷力が抜群に優れているのでお勧めです (2020-05-05 19:24)
 保冷と保温ができるエアセルブロックスは偉い! (2020-04-26 15:00)
 僕のお気に入り!登山で贅沢コーヒーセットの決定版を教えます! (2020-03-29 21:00)
 アウトドア最強ボトルTHERMOSの山専ボトルの新旧比較 (2016-11-30 12:12)



この記事へのコメント
>tatudayoさん

私はインスタで見たテントが気になってます。
同じく、気になるだけですが(笑)

はい!CP3きっといい仕事するはずです。
今年は立山に一緒にいくので、嫁が使う約束でやっと買うことができました(笑)

taptap
2015年03月13日 21:52
>wishさん

木の棒!(笑)
ありかも、いやないかも、うーんw
バンブーロッドなんてのもあったような気がします。
スターウォーズ!!
若い時にレア物を呼ばれるものを買い漁ってました^^
懐かし~♪

taptap
2015年03月13日 21:41
LocasGearは、良いですねぇ。
来年販売予定のツインポールが気になりますが。^^; まぁ気になるだけですが。w

CP3良さそうなんですよねぇ。イーストンがダメになったらほしぃなぁ。

tatudayotatudayo
2015年03月13日 21:17
(・д・)ホォー
ルーカスって聞くとスターウォーズを連想するWishです(爆)

私も日帰りなら軽い方を好むので
BD置いて木の棒持っていったり(笑)

BDの半分の重量いいなぁ~
いや買えないって(笑)

wishwish
2015年03月13日 11:32