ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

初めてのポンプカップ交換

  

初めてのポンプカップ交換

オプティマス200pのマントルが真っ黒になり
年末にポンプカップを発注し、元旦に届いたので、暇を作りつつ交換しました。
新年早々、ランタンいじりシーッ

にほんブログ村 キャンプ
初めてのポンプカップ交換
初めてのポンプカップの交換でしたが、油まみれになりながらも、さくさく交換
ネジをはずして、新しいカップと交換するだけ、簡単キラキラ
写真は手がギトギトしてたのでこれ1枚だけです(笑)


初めてのポンプカップ交換
ポンピングして、空気が出てる音を確認、これでいけるシーッ
燃料注入、儀式を終えて点火!


初めてのポンプカップ交換
点いたクラッカー


初めてのポンプカップ交換

初めてのポンプカップ交換

初めてのポンプカップ交換

初めてのポンプカップ交換

2時間試運転して、今回のメンテナンスは完了。
明かりを見ながらビールビール 実に良い ( ´艸`)
ポンプカップは予備も含めて数種類買ったので、次はバーナーのポンプカップを交換しようと思います。

いやー 点いて良かった^^;





このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー( Optimus 200P)の記事画像
春の陽気に誘われて Optimus200Pのお手入れ
懺悔その3 今回もレアランタンです
ケロシンランタンの定期点検
ランタンのメンテナンス
オプティマス200Pを灯す
Optimus 200P
同じカテゴリー( Optimus 200P)の記事
 春の陽気に誘われて Optimus200Pのお手入れ (2016-04-07 12:12)
 懺悔その3 今回もレアランタンです (2015-02-19 12:00)
 ケロシンランタンの定期点検 (2012-02-28 21:13)
 ランタンのメンテナンス (2011-12-25 21:34)
 オプティマス200Pを灯す (2010-05-26 19:00)
 Optimus 200P (2010-04-26 17:07)



この記事へのコメント
>ぎゅーちゃん

送れば、ニャーに^^;
2つ目もおかげさまで今日交換しました^^
どっぷり漬けて丸2日
頑固にくっついてけど、なんとか。。。
試運転は持ち越しです^^;

雪上ランタンいいですよね~
写欲MAXです(笑)
tap
2012年01月08日 00:41
>俊さん

今年もよろしくお願いします
ポンプカップ交換だけで良かったです。
別な所もとなると、もう手がつけれません(笑)
ぎゅーちゃんからの宿題...。
難しそうですね^^; がんばってくださいー
tap
2012年01月08日 00:32
>野良坊さん

今年もよろしくお願いします
ご心配おかけしてました...。
今のところ絶好調!
機嫌を損ねることはないです^^v
さて、いつソッポを向かれるか、ドキドキ(笑)
すぐ整備できるスペアや部品を少しづつそろえていこうかなと。
整備怠らないようがんばりますー
tap
2012年01月08日 00:30
>ゆかいさん

今年もよろしくおねがいします
ランタンの調子が悪いととってもへこみます...。
でも、直ったらその倍喜んじゃいますよね^^
ゆかいさん、今年は山にキャンプにと更に忙しくなりそうですねー(笑)
tap
2012年01月08日 00:19
>ayuさん

今年もよろしくお願いします
エロいでしょー やってみて(笑)
今回は残念ですが、次回会えるのを私も楽しみにしています。
今日は深夜まで皆さん楽しんでるんでしょうね~
 
tap
2012年01月08日 00:16
>wishさん

今年もよろしくお願いします
ホワイトガソリン値上がりなんですかー
知らなかった(笑)
じゃーケロに必然的になるんでしょうね^^
tap
2012年01月08日 00:06
ん!?
送ってくれれば良かったのに~
ニャーになって送り返すだけですが・・・こそり

ん!!
良く見ると・・・
昔こうやって雪上ランタンやってましたっ!!
あ~・・・
今年はまだやってませんね~・・・アセアセ
ぎゅうですよ・・・にやり
2012年01月06日 04:22
明けましておめでとう御座います(ペコ)

ポンプカップ交換だけで復活して良かったですね~

私はぎゅうさんから簡単な内容から大変な内容の宿題を頂いてしまい、これから工具関係をそろえないと思っています。
ま~大変だと思っているのは私にしてはですが・・・

本年も宜しくお願い致します。

2012年01月05日 20:34
どもっ♪
本年も宜しくお願い致します~

ん? 不具合の原因は単なる圧不足でしたか!

嫁に出す際に、ミキシングチャンバーの調整は
きっちりやっておいたのですが
「そこに狂いが出たのかなぁ~?」って思ってました (^。^)y-.。o○

あらかじめ、弟子のくまちんにはそのあたりを説明して、mooutで会ったら直してあげてね~♪、、、、、って言っときましたが♪ 
簡単なメンテで復活してなによりっす!

それはさておき、、、、、

「昨晩絶好調~! 今晩絶不調~♪」

ケロランタンには有りがちな事ですね~

なので、そうならない為にも 頻繁に遊んであげたり簡単な整備を怠らないこと♪

これを今年の目標にしましょ~♪

   ヽ(^。^)ノ

野良坊野良坊
2012年01月05日 17:39
明けましておめでとうございます!

ランタンの絵 tapさんの構図大好きです^^
久々のキャンプで自分のランタンも調子がいまいち・・・(^^;)

山ばっかりもいけないな~と今年は反省(笑)

今年も宜しく御願いします!

ゆかいゆかい
2012年01月05日 10:28
明けましておめでとうございます。

雪の中にランタン・・・なんだかステキです。

tapさんの撮り方がエロいのかなぁ(笑)とにかくいい!

mooutは残念でしたが,次回こそぜひご一緒しましょうね。

2012年もよろしくお願いします。
ayu
2012年01月05日 09:56
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

今年はWGが値上がりすると聞いて
ケロに切り替え?ってときに
この記事はホント・・・

(毒ω毒)

wishwish
2012年01月05日 09:39
>もえここさん

今年もよろしくお願いします^^
このランタンには、今年こそお外で大活躍を期待してるんです♪
あとは自分の休み次第ですがね...。
お山にも行きたいし(笑)
taptap
2012年01月05日 00:01
>くまさん

すっかり絶好調!
今週末の熱烈コールありでした(笑)
なんとかなると思ったのですが
さすがに日帰りだときついので...。^^;
taptap
2012年01月04日 23:26
今年もよろしくお願いいたします♪

こうして手がかかる子ほど
愛着が湧くのが火器なんでしょうね♪♪

雪を照らすぼんやりした灯り
いいですね~~(*^-^*)

もえここ
2012年01月04日 23:19
もう少しぐずれば良かったのに、、、

そうすれば、こっちに持って、、、(爆)
くま3くま3
2012年01月04日 23:01
>londy55さん

今年もよろしくですー
(毒ω毒) ←今はこんな感じでしょうか

( ´艸`)
taptap
2012年01月04日 21:34
あけましておめでとうございます!

いやぁ、また素敵な写真だこと・・
目に毒っす!
londy55
2012年01月04日 20:55