ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

ランタンのメンテナンス

  

ランタンのメンテナンス
古ぅ~ぃランタン、雰囲気抜群でしょー
この、ゴツゴツというか、重みがある感じ、いいでしょシーッ
特にも、真鍮ものが大好きですキラキラキラキラキラキラ
ですが、私メンテ苦手(笑)

はぁ...。

にほんブログ村 キャンプ
ランタンのメンテナンス
ここ最近火入れしてない...。
なぜなら灯すと、マントル真っ黒、赤火出現クラッカー
やほー また会えたね(笑) なんて余裕はないガーン

今回も、、なんでぇ~ガーン
おのれー この家がそんなに嫌かー (笑)

コホン...原因は燃料が多い(空気が足りない)から煤がついてると思うんだけど...。


ランタンのメンテナンス
んで、燃料を抜いて、一晩考える...。



ランタンのメンテナンス
この辺が怪しいシーッ
ポンピングの抵抗は感じるんだけど...空気がタンクに入ってないような...。
できることから、チェック開始。


ランタンのメンテナンス
ニップル、ニードル折れなーし!

ニードル上げた状態で、ポンピング。
ニードル下げて...。あれ?シューって空気が出ないタラ~

圧かかってないや雪雪

ランタンのメンテナンス
カップは濡れ濡れやし。

ランタンのメンテナンス

ランタンのメンテナンス
んー ギザギザしてるから、空気が漏れてるのかな...。
とりあえず革カップの交換かなー
オプティマス200Pのポンプカップの直径は18mm
マントルもなくなってきたので、補充しないと。



ランタンのメンテナンス
いやいや、こっちかな
チェックバルブ損傷... 考えたくないダッシュ

MANASLU(マナスル) マナスル逆流防止弁用・スパナ
MANASLU(マナスル) マナスル逆流防止弁用・スパナ

チェックバルブを外す道具、買っておこうかな  自作は...。(泣)







このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー( Optimus 200P)の記事画像
春の陽気に誘われて Optimus200Pのお手入れ
懺悔その3 今回もレアランタンです
ケロシンランタンの定期点検
初めてのポンプカップ交換
オプティマス200Pを灯す
Optimus 200P
同じカテゴリー( Optimus 200P)の記事
 春の陽気に誘われて Optimus200Pのお手入れ (2016-04-07 12:12)
 懺悔その3 今回もレアランタンです (2015-02-19 12:00)
 ケロシンランタンの定期点検 (2012-02-28 21:13)
 初めてのポンプカップ交換 (2012-01-04 20:34)
 オプティマス200Pを灯す (2010-05-26 19:00)
 Optimus 200P (2010-04-26 17:07)



この記事へのコメント
>wishさん

>プレゼント交換会ですか??

違います(キッパリ)
悪乗りしすぎーっす
あれ?ランステProじゃないのー(笑)
tap
2011年12月27日 19:30
>俊さん

悩めば悩むほど成長^^
ブラス好き一緒ですね~
次は何いくんですかー(笑)
tap
2011年12月27日 19:28
>ぎゅーちゃん

わかんないときは持って行きます(笑)
チェックバルブ固着症候群…。
ネットであれこれ調べてると色々でてきました。
まずはできることからやってみようかと。
このランタンだけは、手放さないぞー ^^
ニャーて
tap
2011年12月27日 19:26
>くまさん

そだモーアウト!!
たぶん...。でもまだ諦めませんよ(笑)
tap
2011年12月27日 19:23
>londy55さん

新品のコールマンと交換て(笑)
おいおいおいー
baby欲しい?
諭吉積んでくださいな ( ´艸`)
tap
2011年12月27日 19:22
(´・ω・`)モキュ?
プレゼント交換会ですか??

じゃあ、うちはSPキャンドルグラスで(爆)

wishwish
2011年12月26日 12:29
良かった~

私と一緒(ニコ)

悩んで直して下さいね~(笑)

2011年12月26日 08:07
引き取って直します!?
チェックバルブ固着症候群が発症してる個体を弄ってますが・・・
暫く放置プレイしないといけないようですし・・・

ロンちゃんがコルマンなら・・・
コッチはニャー(メッキ)になってお手元に返りますよ!!
gyuchan86
2011年12月26日 02:02
mooutで、いじくり回しましょうか?ニヤリ
くま
2011年12月25日 23:37
そんなときは、ロンデイ工房に送ると・・

なんと!新品のコルマンと交換してもらえるみたいですよ!!
いやー最高ですねー!! ( ´艸`)


PS
やばー・・baby欲しい度がMAX・・

londy55londy55
2011年12月25日 21:58