ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

日帰り登山のバックパックの中身を公開

  

日帰り登山のバックパックの中身を公開
日帰り登山の装備はいつもこんな感じでザックに詰めてます。
無駄なもの色々あるなー  

お買い物の参考にどうぞ。
日帰り登山のバックパックの中身を公開

1.ファイントラック  ドラウトエアセンサー (ミッドレイヤー)
2.マウンテンハードウェア ウエスタンステーツ ハーフジップ (ベースレイヤー)
3.ファイントラック ストームゴージュパンツ
4.スマートウール トレッキングソックス
5.アウトドアリサーチ シアトルソンブレロ
6.アウトドアリサーチ バーグラスゲイター
7.100均マット
8.スノーピークチタンマグ450  トランギア アルコールバーナー T's StoveMesTi五徳風防  ナルゲンボトル60ml
9.プラティパス 1L
10.マルキル 水筒 0.8L
11.ダイネックス アウトドアカップ
12.ビクトリノックス クラシック  フォトン フリーダムマイクロ   FOX40 マイクロホイッスル  熊鈴
13.ファーストエイドキット  絆創膏、軟膏、ポイズンリムーバー、胃腸薬
14.防水マップケースとコンパス
15.ブラックダイヤモンド トレイルショックコンパクト
16.フォックスファイヤー スコーロン トレックグラブ
17.モンベル ザックカバー
18.グラナイトギア エアセルブロック  箸 スポーク
19.ノースフェイス レインテックスフライト(アウターレイヤー)
20.ブラックダイヤモンド RPM 26L
21.MSR パックタオルS
22.シートゥーサミット ドライパック 13L


日帰り登山のバックパックの中身を公開
ブラックダイヤモンドRPMは軽いし(643g)、26Lなので意外と道具が入ります。装備品を選定しなおせば1泊2日のテント泊もできます。
名作、傑作のウルトラライト系ザックかなヽ(=´▽`=)ノ
購入の決め手は夜明けのランブラー 北岳へ(3)を見てでした。

日帰り登山のバックパックの中身を公開
その他、参考にさせていただいたサイトはPickup=Lightup
情報量が多く詳しくまとめられているので分かりやすかったです。

どちらも完全保存版として記録しておきたいサイトですヽ(=´▽`=)ノ






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ



このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(◆◆◆山の道具◆◆◆)の記事画像
マルチな活躍!「メスティン」で簡単ふっくらシュウマイ
コスパ最強!ぴったりフィットなGSI ネスティングボウルは偉い!
分離型液出しバーナーの決定版をポチッと。!オプティマス・ベガ
テント泊に便利なペンダント型LEDミニライト(LEDランタン)を作る
サーモスの山専用ボトルは屋外屋内でも保冷力が抜群に優れているのでお勧めです
保冷と保温ができるエアセルブロックスは偉い!
僕のお気に入り!登山で贅沢コーヒーセットの決定版を教えます!
アウトドア最強ボトルTHERMOSの山専ボトルの新旧比較
同じカテゴリー(◆◆◆山の道具◆◆◆)の記事
 マルチな活躍!「メスティン」で簡単ふっくらシュウマイ (2024-02-07 12:00)
 コスパ最強!ぴったりフィットなGSI ネスティングボウルは偉い! (2023-12-26 12:00)
 分離型液出しバーナーの決定版をポチッと。!オプティマス・ベガ (2023-11-04 12:04)
 テント泊に便利なペンダント型LEDミニライト(LEDランタン)を作る (2022-11-20 21:50)
 サーモスの山専用ボトルは屋外屋内でも保冷力が抜群に優れているのでお勧めです (2020-05-05 19:24)
 保冷と保温ができるエアセルブロックスは偉い! (2020-04-26 15:00)
 僕のお気に入り!登山で贅沢コーヒーセットの決定版を教えます! (2020-03-29 21:00)
 アウトドア最強ボトルTHERMOSの山専ボトルの新旧比較 (2016-11-30 12:12)



この記事へのコメント
>WindyJvさん

気になりますよねー
私も気になってます(笑)
Jvさんは何詰めて登るんでしょうね~
オールドランタンやストーブだったりしてー

( ´艸`)
tap
2011年06月09日 22:15
>ぎゅーちゃん

山の中!!

私も似たようなところに住んでますよー
山に囲まれたって言うのかな^^
まー少し歩けば里山だらけなんです(笑)
tap
2011年06月09日 22:13
>もえここ さん

最近、70Lとか欲しくなってました(笑)
皆さんの記事見てると欲しくなるんですよねー
体力も経験もないのに、山でテン泊 
憧れです^^
まー 雑誌の見すぎですな ( ´艸`)
tap
2011年06月09日 22:11
>ごたっこ胡蘭さん

カヤック私もやってみたいなーと思ってます
ただ・・・高い(笑)
なので、500円貯金でも始めてみようかと思ったりしてます 続く気がしませんけど ( ´艸`)
私は形から入るタイプなので、あまり参考にはならないかもですです^^;
tap
2011年06月09日 22:09
>せのきんさん

22番のドライサックはですね、一眼レフか着替え入れです。
ビニール袋でもいいんですよ^^
濡れなきゃいい訳だし、日帰りなら必要ないかもです~
まー止めはしませんが ( ´艸`)
フラッドラッシュメッシュT良いですかー
下着なんで、頻繁に洗濯してたら撥水加工がすぐへたりそうな気がしてましたけど~
tap
2011年06月09日 22:06
>掘 耕作さん

ちょっぴり山登り昨年から始めてみました^^
アルコール心細いです(笑)
といってもまだ山の頂上で沸かしたことないんですが、風が強いとはたして...と思います。
風防も軽いので飛んで行きそう。
雑誌の影響がもろに出てますよね私の道具って ( ´艸`)
tap
2011年06月09日 22:01
>wishさん

トランギアですねー
風が強い山なら、アルコールよりガスが安心です。
最近はガスにしようかと思ってたりしてます。
ストレスなく使いやすいのがいいですもんね、多少重くても。
でもでも、トランギアはもっていて良い道具ですぞー ( ´艸`)
tap
2011年06月09日 21:56
>あいパパさん

だいたい皆さん持ってる道具が多いです(笑)
ミーハーなわたくし。。
ストームゴージュ、アルパインの方ですかね^^
私はこっちにしました。
行動範囲が広いあいパパさんならやっぱりアルパインでしょうな~
tap
2011年06月09日 21:53
>SHOWSEIさん

プラティパスで用は済みますが、マルキルだけは譲れません^^
そーそー ラーケンボトルも日によって持っていこうと思ってますー
いい道具ありでしたー また出してください( ´艸`)
tap
2011年06月09日 21:49
>londy55さん

ザックカバーはいらないですよ(笑)
新しいザックは撥水処理されてるので多少の雨なら平気です
雨の日に好んで山にいきませんよねー
tap
2011年06月09日 21:47
>ま、お買い物の参考に(笑)
あざっ~す<(_ _)>。。。

皆さん何詰めているかが凄く興味在るんです。。参考に・・  φ(・ω・。)かきかき・

WindyJvWindyJv
2011年06月09日 09:41
山は近所の山でお腹いっぱいです!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ってか・・・
山の中に住んでますんで!!
gyuchan86
2011年06月09日 06:13
こんばんは(^-^)w

アレもコレも欲しい~~モノリストに
私の目には映ってますが。。。(笑)

綺麗にまとまってらっしゃる~~♪♪
私のザックはとてもお見せできません(> <)

もえここ
2011年06月08日 22:18
こんばんは~。

いつかは…
でも、学生時代、登山=貧血でだめでしゅ~~~。
本当に、貧血で通院したことあるのをいいことに、完治した後もさぼり組み^^;

でも、やってみたいなぁ…と思う今日この頃ざます。
ただ…
やるとなると、お道具にこだわるタイプなので^^;
カヤックが落ち着いてからかなぁ…

記事、いつか!の参考にさせていただきまぁす。

ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭
2011年06月08日 21:30
大変参考になります。
私、ドライサックの代わりにビニール袋ですからねぇ・・・買おうっと(汗)

他はほぼ同じ内容の装備に安心しました。
ファイントラックのフラッドラッシュメッシュT・・・いいですよぉ、是非!
ファイントラックの2nd・3rdを買いたいのですが・・・結構なお値段に踏み込めず。

うわっ、出掛けたくなってきた。
せのきん
2011年06月08日 08:23
登山を始めたんですか?
最近、そちらに行く人が多いなあ・・・。

火器がアルコールバーナーなんですけど、問題無しですか?
ちょっと心細い感じがするんですが。

掘 耕作掘 耕作
2011年06月08日 06:51
トレッキング始めたくて
経験者のバックパックの中身、すごく参考になりますね( ̄▽ ̄)

トランギア欲しいなぁ~(@ ̄ρ ̄@)

wishwish
2011年06月08日 05:50
うわーっ ザックの中身だ!

さすが洗練されてますね

ストームゴ―ジュが欲しいんですよ・・・

あいパパ
2011年06月07日 23:32
どもっ!です
お〜〜〜
こう見せられると、何かイイっすね〜
Markill Bottle Good!デス

SHOWSEISHOWSEI
2011年06月07日 23:31
こんばんわ~

僕も少しづつそろえているのですが・・

ザックカバー持っていなかった!
気付かせていただいてありがとうございます(笑)
londy55londy55
2011年06月07日 22:51