ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

Zippoのウィックでプチカスタム!スベア123Rをより使いやすくするためにやる事

  

Zippoのウィックでプチカスタム!スベア123Rをより使いやすくするためにやる事
ふらり立ち寄ったリサイクルショップで、ふと思い出したので【Zippoのウィック】を買ってきました。さらに安かったので、2本買ってきたよ!
ウィックって安いんだね、1本あたり100円でしたヽ(=´▽`=)ノ
まだまだごっそりあったので、何かに使えないかと考えていますが、何にも使えないか(笑)

ちなみにジッポライターのウィック交換はこちらのとおり。
アウトドアキャンプにも相性の良いジッポライターは必須かも

Zippo Japan | 芯のメンテナンス・交換方法


さて、このページではスベア123のプレヒート時間の短縮をするため、ジッポライターのウィックを巻き付ける、スベア使いお馴染みのカスタム技を書いています。

Zippoのウィックでプチカスタム!スベア123Rをより使いやすくするためにやる事
スベア123Rは固形燃料(メタ)ではなく、匂いや汚れが付きにくいアルコールを使ってプレヒートしています。
プレヒート皿が小さいので、ちょっと油断してると、アルコールがタンクに垂れてきます。
そのまま点火すると、こぼれたアルコールに引火しとても危険です。
アルコールではなく、タンクから直接抜き取ったホワイトガソリンをプレヒートに使用すると、スベア123Rの大きな火ダルマが拝めます(笑)

注意注意!

早速、スベア123Rのプレヒート皿のくぼみにジッポライターのウィックを巻いていきます。

Zippoのウィックでプチカスタム!スベア123Rをより使いやすくするためにやる事
なんだかスベア123Rが、ますますワイルドになった気がしますね!ヽ(=´▽`=)ノ
ジッポライターのウィックを2本きっちり巻いたけど、真鍮製のピカピカしたスベア123Rの素敵な姿が変わらないのが良いですよね!


気になる効果は!
スベア123Rにジッポライターのウィックを巻き付けたことで、プレヒートの時間が長くなり、少量のアルコールでしっかりとプレヒートができるようになりました。
これでもう、プレヒート不足になって炎上することはありませんヽ(=´▽`=)ノ

Zippoのウィックでプチカスタム!スベア123Rをより使いやすくするためにやる事

ウィックを巻き付けるだけで、こんなに変わるもんなんですね。
スベア123Rをお持ちの方はぜひやってみて下さい!明らかにプレヒート時間が格段に違います。
キャンプバーナーの炎上は嫌だけど、ブログ炎上で、このページのアクセス数が爆発的に増えるのは良いかもしんないな( ´艸`)




このページで使用しているもの
ジッポーの替え芯

こちらも読まれています
左に回すとなぜか消えるスベア123Rの原因
トランギア メスティンで炊飯(応用編)




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ




このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(SVEA 123R)の記事画像
キングオブストーブ!ガソリンストーブの定番オプティマス スベア123R SVEA
OPTIMUS 8Rハンター・123Rスベアのニードル調整法
オプティマスのスベア123R
オプティマスのスベアで1.2.3!ファイヤー!
今日は楽しいSVEA(スベア)123の日
1月23日は・・
休日の昼下がりOPTIMUS(オプティマス) 123Rで遊んでみる
オプティマスのスベア123Rと8R用の純正ポンプ、これどう使うの?
同じカテゴリー(SVEA 123R)の記事
 キングオブストーブ!ガソリンストーブの定番オプティマス スベア123R SVEA (2023-10-14 12:13)
 OPTIMUS 8Rハンター・123Rスベアのニードル調整法 (2019-03-16 13:46)
 オプティマスのスベア123R (2013-01-23 21:53)
 オプティマスのスベアで1.2.3!ファイヤー! (2011-12-04 16:48)
 今日は楽しいSVEA(スベア)123の日 (2011-01-23 10:08)
 1月23日は・・ (2011-01-16 19:21)
 休日の昼下がりOPTIMUS(オプティマス) 123Rで遊んでみる (2010-02-27 18:10)
 オプティマスのスベア123Rと8R用の純正ポンプ、これどう使うの? (2010-02-18 18:12)