ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

煮込むとすごいぞ! 南部鉄器のシチューパン

  

煮込むとすごいぞ! 南部鉄器のシチューパン

先日届いたのは、南部鉄器。岩鋳の「ファミリーシチューパン21」です!
シリコン焼付塗装仕上で、色は赤
ピンク色に近い赤というのでしょうか、ほんとは黒が欲しかったのですが、色の展開がされてないようで・・・タラ~

シルバー、グリーン、イエロー、レッド、私はレッドを選択。

続きの前に にほんブログ村 キャンプ
煮込むとすごいぞ! 南部鉄器のシチューパン
レシピ集が付いていましたニコニコ
ダッチオーブンやスキレットのような、シーズニングが必要です。



煮込むとすごいぞ! 南部鉄器のシチューパン
ファミリーシチューパン21の大きさは「直径20.5cm 深さ8cm  容量2L」
早速、シチューやカレーを作ってみようと思います。



煮込むとすごいぞ! 南部鉄器のシチューパン
この鍋、フレッツ光加入キャンペーンで当たりました1万円相当( ´艸`)









フランス製となると高くなりますね。でもこのデザインなら"あり"かも




煮込むとすごいぞ! 南部鉄器のシチューパン



このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
燻製作るよ!ユニフレーム8インチダッチオーブンでスモークチキン
初雪+レインボーストーブ+ダッチオーブン=南部鉄器LOVE!
スノーピーク 和鉄
簡単便利なダッチオーブン
8インチダッチオーブン
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 燻製作るよ!ユニフレーム8インチダッチオーブンでスモークチキン (2024-02-11 12:00)
 初雪+レインボーストーブ+ダッチオーブン=南部鉄器LOVE! (2015-11-26 12:20)
 スノーピーク 和鉄 (2011-02-20 20:14)
 簡単便利なダッチオーブン (2008-01-26 10:52)
 LODGE(ロッジ)12インチが4980円 (2007-10-20 10:14)
 8インチダッチオーブン (2007-10-03 23:15)



この記事へのコメント
>でこりんさん

加入者の中から1万円相当品をプレゼントでしたよー
中には前沢牛もありましたが、これにしました(笑)
でこりんさんも岩手においで~( ´艸`)
tap
2010年03月20日 21:36
>ぎゅーちゃん

今度ごちそうしますよ^^
住んでるところも近いし(笑)
なま味キャンプでもしましょうか( ´艸`)
tap
2010年03月20日 21:21
>dreameggsさん

ご実家はあのあたりなんですね(笑)
近くに素敵なワイン屋さんがありましたよ
鉄瓶も欲しくなってますね、高いけど^^;
始めはやっぱりシチューですかね~
tap
2010年03月20日 21:19
こんばんはぁ~(^o^)ノ

↑ なま味で、わらしべ
  しようとしている人発見!!

さて、色つきの鋳鉄鍋ってのは綺麗ですね。
料理をするときウキウキしそうです。
光フレッツ加入で1万円!??
今はそんなキャンペーンあるのかぁ~ぃ(・・;)

キャンパー でこりん
2010年03月19日 23:20
σ(―ω―o)ンー・・・
DO買うかなって思ったこと有るんですが・・・
ど~せソロじゃ~作るの「なま味」だしな~!!
って~事で・・・
σ(`・ω・´)オラは鍋は鍋でも・・・
ジンギスカン鍋買いました!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
σ(―ω―o)ンー・・・
鋳鉄鍋で作った料理は美味いって~聞きますが・・・
そ~だ!!
今度ご馳走になれば判るじゃん!!
代わりに「なま味」あげるから・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

gyuchan86
2010年03月19日 12:17
こんちは

シチューパンでしたか!使うの楽しみですね。
しかも当選でゲットなんて!!

ちなみに岩鋳の工場はウチの実家から5分のトコにありますw

dreameggsdreameggs
2010年03月19日 11:54