ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

簡単便利なダッチオーブン

  

簡単便利なダッチオーブン

簡単な料理を何度か作り、ちょっぴりかっこよくなったダッチオーブン。
道具は、ガンガン馴染むまで使わなきゃいけませんね。
ユニフレームのダッチオーブンは、汚れたら洗剤で洗えるので手入れも楽で便利です。蓋もぴっちりと閉まり、キャンプでも、家庭でも使えて、頑丈なので長く使える文句なしの道具です。
冬は石油ストーブと、ダッチオーブンを使って、すね肉をコトコトと長時間じっくり煮込んだ料理を食べたいですね~





■励みになります!今日もポチッとありがとうございます
にほんブログ村 アウトドアブログへ




ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブンステンレスリフター
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブンステンレスリフター

ダッチオーブンと一緒に購入しましょう。





ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチスタンド
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチスタンド

あると便利。私はもうポチッとしました(笑)



このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
燻製作るよ!ユニフレーム8インチダッチオーブンでスモークチキン
初雪+レインボーストーブ+ダッチオーブン=南部鉄器LOVE!
スノーピーク 和鉄
煮込むとすごいぞ! 南部鉄器のシチューパン
8インチダッチオーブン
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 燻製作るよ!ユニフレーム8インチダッチオーブンでスモークチキン (2024-02-11 12:00)
 初雪+レインボーストーブ+ダッチオーブン=南部鉄器LOVE! (2015-11-26 12:20)
 スノーピーク 和鉄 (2011-02-20 20:14)
 煮込むとすごいぞ! 南部鉄器のシチューパン (2010-03-19 00:26)
 LODGE(ロッジ)12インチが4980円 (2007-10-20 10:14)
 8インチダッチオーブン (2007-10-03 23:15)



この記事へのコメント
marurinさん まいど

お肉うまいっす(笑)
ダッチオーブンはいつか買うと思いますから、買っといた方が・・・お背中押しますよ(笑)
手入れが簡単なのは、ユニとGzです。私はユニをお勧めしますよん^^
シーズニングもできますし、鋳鉄と比べてしやすいですし、何よりオプションが豊富なのがうれしいですよね~
仲間になりましょ(うしし)

taptap
2008年01月29日 21:28
DOほしいなぁ~と思いつつ、まだ持ってませ~ん
いいなぁ~。でも、まだ先そうです。
ユニかステンのGzか、鋳鉄タイプか・・・迷います~
じっくり煮たお肉美味しいんでしょうね~☆

marurinmarurin
2008年01月29日 16:37
ミモンパさん まいど

手間がかかるほど、かわいいと言うじゃないですか~
ロッジなどの鋳物DOは私には無理だと思ったので、ユニフレームにしました。

tap
2008年01月28日 12:30
くにくにさん まいど

皆さん苦労されてますねー(笑)
こっそり買って、ダッチオーブン料理を振舞い道具のお披露目。
これなら買った後、納得させられますよ^^
DOはキャンプするならあったほうが良いですからね~

これも私が使う手です(汗)

tap
2008年01月28日 12:27
simojiさん まいど

ピシャリ(笑)
彼女にプレゼントを買って、自分にキャンプ用品を買う。
これ良く私が使う手です。参考までに(笑)

tap
2008年01月28日 12:24
あーチャンさん まいど

キャプスタはコストパフォーマンスがすばらしいですから、大切に使ってください~
ユニフレームのダッチオーブンは、クッカーと同じように
洗剤でごしごしできるので、手入れが簡単です^^次はユニフレームどうですか?(笑)

tap
2008年01月28日 12:22
お邪魔します。
私のダッチは鋳物でして、
なにかと世話が焼ける代物^_^;
その点、ユニのダッチは手入れが楽なんでしょうねぇ、
羨ましい~(^^)

ミモンパミモンパ
2008年01月27日 17:16
ダッチ買うなら、手間が少なそうなユニとは思ってるんですけど、

料理しないあなたには、もったいなさすぎるでしょ!
と、妻にいつも、お預けをくらっております(笑)

くにくに
2008年01月27日 08:33
欲しい・・・欲しいんですけど・・・

「鍋いっぱいあるでしょう~!!」

とピシャリッ^^;

simojisimoji
2008年01月26日 16:02
やっぱりユニのダッチオーブンいいなぁ!

キャプスタの30cmダッチオーブン買って後悔・・・(涙

あーチャンあーチャン
2008年01月26日 13:47