ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 登山グッズアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

スノーピーク チタンマグ450の蓋にピッタリ!【食べた缶詰をリユース】

  

スノーピーク チタンマグ450の蓋にピッタリ!【食べた缶詰をリユース】
スノーピークの450mlチタンマグのフタに使うのは、甘くて美味しいドールのパイナップル缶詰。
チタンマグ450は登山の際にクッカーとして持っていきます。
アルストと相性抜群だし、このマグで必要量のお湯を得ることができます。大きなクッカーを持っていかなくても良いところがおすすめです!

さて、先日のこと。
「お!確かこれって、ぴったりだったよなー」と思いスーパーの買い物カゴへ入れてもらいました。
「一体何に使うんだ!この無駄づかい大王がっ!」とお嫁さんに言われちゃいましたけど、そんなの慣れたものです(*´ェ`*)

それはさておき、久しぶりにパイナップルの缶詰を食べました!
思い出せば、小さい頃はよくパイナップル缶や桃缶を食べてましたね(笑)

このページでは、フルーツドール缶でスノーピークのチタンマグ450(旧型)の蓋が代用できることを書いています。
スノーピーク チタンマグ450の蓋にピッタリ!【食べた缶詰をリユース】
DOLE缶で使うのは、蓋の方。
中身は美味しくいただきました。

スノーピーク チタンマグ450の蓋にピッタリ!【食べた缶詰をリユース】
スノーピークのチタン450マグを用意して、ドール缶のキャップを被せてみると・・

ほら、ぴったり!(笑)

スノーピーク チタンマグ450の蓋にピッタリ!【食べた缶詰をリユース】
僕の450mlマグには、いつもサンポストーブが入ってます

スノーピーク チタンマグ450の蓋にピッタリ!【食べた缶詰をリユース】
蓋をして、ひっくり返しても中身が落ちません
やばいくらいにぴったりなフィット感ヽ(=´▽`=)ノ

スノーピーク チタンマグ450の蓋にピッタリ!【食べた缶詰をリユース】
激しく振っても、落ちません(笑)

まじかー

スノーピーク チタンマグ450の蓋にピッタリ!【食べた缶詰をリユース】
スノーピークチタンマグ450に測ったようにピッタリでしたので、驚きも倍増でした!


ちなみに、スノーピーク600マグにこのまま入れると、抜けなくなりますwww


スノーピーク チタンマグ450の蓋にピッタリ!【食べた缶詰をリユース】
ドール缶の蓋があれば、マグの中に虫やゴミの侵入もバッチリ防げますよ。
以上、DOLEの缶詰の蓋を使った小技でした!

スノーピーク純正のフタより良いよ!
いつも、たくさんのアクセス数頂いているので、これだけじゃ終わりません
まだまだ、続きますヽ(=´▽`=)ノ




スノーピーク チタンマグ450の蓋にピッタリ!【食べた缶詰をリユース】
さてさて、取り出したるは、お水であります!


スノーピーク チタンマグ450の蓋にピッタリ!【食べた缶詰をリユース】
蓋をしてひっくり返しても、こぼれない!漏れない!!!
以上、キャンプに登山に使える(かもしれない)Tipsでした(´艸`)


現行品は若干サイズが異なるので、ジャストフィットしないかもしれませんが、ぜひお試しください。


この記事で使用したもの






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ



このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(クッカー)の記事画像
失敗しないメスティンde炊飯のしかた(完全版)
トランギア メスティンで炊飯(応用編)
コスパ最強!ぴったりフィットなGSI ネスティングボウルは偉い!
ワイルドキャンプの定番、焚火缶3点セットをポチッとして分かった事をひたすら書いてみた
ユニフレームfanライスクッカーDXに、トランギアストームクッカーSがぴったり!
メスティンに一工夫♡メスティンが蒸し器になります!
手作りウコン缶アルコールストーブとメスティン蒸し器で、ふっくら肉まん
キャンプで大活躍!コスパ最強ハイフロン加工フライパン
同じカテゴリー(クッカー)の記事
 失敗しないメスティンde炊飯のしかた(完全版) (2024-05-02 11:47)
 トランギア メスティンで炊飯(応用編) (2024-01-03 12:00)
 コスパ最強!ぴったりフィットなGSI ネスティングボウルは偉い! (2023-12-26 12:00)
 ワイルドキャンプの定番、焚火缶3点セットをポチッとして分かった事をひたすら書いてみた (2023-11-29 17:06)
 ユニフレームfanライスクッカーDXに、トランギアストームクッカーSがぴったり! (2023-10-08 12:12)
 メスティンに一工夫♡メスティンが蒸し器になります! (2023-07-23 12:00)
 手作りウコン缶アルコールストーブとメスティン蒸し器で、ふっくら肉まん (2023-03-09 12:12)
 キャンプで大活躍!コスパ最強ハイフロン加工フライパン (2020-07-13 12:15)