ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

秋の山旅おすすめプラン 裏岩手縦走路 (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)

  

秋の山旅おすすめプラン 裏岩手縦走路 (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)
岩手県はとってもとっても素晴らしいとこ
海、川、森に山、自然豊かな恵みの宝庫。

その辺の詳しいことは、こちらを見ていただくとして。
岩手県観光ポータルサイト
岩手県のアンテナショップ いわて銀河プラザ

今回の、温泉を繋ぐ山旅。裏岩手縦走路。
季節は紅葉シーズン!ほんとに気持ちのよいトレイルだった!

だらだらと続く、最近のレポ。のんびりマイペースで書いてます(笑)

続きの前に... にほんブログ村 アウトドア用品
秋の山旅おすすめプラン 裏岩手縦走路 (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)
さて、縦走1日目も後半戦。
残すは前諸桧から、諸桧岳、畚岳へと続き、八幡平へとぬける。
オオシラビソの影で一息ついて。


秋の山旅おすすめプラン 裏岩手縦走路 (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)
石沼手前の小沼


秋の山旅おすすめプラン 裏岩手縦走路 (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)

秋の山旅おすすめプラン 裏岩手縦走路 (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)

秋の山旅おすすめプラン 裏岩手縦走路 (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)
木漏れ日



秋の山旅おすすめプラン 裏岩手縦走路 (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)
石沼


秋の山旅おすすめプラン 裏岩手縦走路 (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)
緩やかなアップダウンを繰り返す。
振り返って、岩手山!


秋の山旅おすすめプラン 裏岩手縦走路 (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)
今日の最後のピーク畚岳が見えてきました。


秋の山旅おすすめプラン 裏岩手縦走路 (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)
諸桧岳


秋の山旅おすすめプラン 裏岩手縦走路 (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)
とても雰囲気がいいとこ。


秋の山旅おすすめプラン 裏岩手縦走路 (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)
やっとピークらしいピークの畚岳(笑)

秋の山旅おすすめプラン 裏岩手縦走路 (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉) 秋の山旅おすすめプラン 裏岩手縦走路 (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)
途中、大深山荘へ向かうパーティーとすれ違う。
山荘の水場が枯れてないかと心配されてたけど、水はしっかり担ごうよー



秋の山旅おすすめプラン 裏岩手縦走路 (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)
畚岳に取り付いて


秋の山旅おすすめプラン 裏岩手縦走路 (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)

秋の山旅おすすめプラン 裏岩手縦走路 (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)
遮るものがないから360度の眺望
歩いたあるいた。
かいた汗は、温泉で流すよー 楽しみ。



秋の山旅おすすめプラン 裏岩手縦走路 (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉) 秋の山旅おすすめプラン 裏岩手縦走路 (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)
すこし舗装路を歩いて、八幡平へ。


秋の山旅おすすめプラン 裏岩手縦走路 (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)
鏡沼!


秋の山旅おすすめプラン 裏岩手縦走路 (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉) 秋の山旅おすすめプラン 裏岩手縦走路 (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)
14:50 八幡平についた。
スタートから7時間30分、18km。

秋の山旅おすすめプラン 裏岩手縦走路 (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)
心に染みます(笑)


秋の山旅おすすめプラン 裏岩手縦走路 (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)
八幡平山頂から、陵雲荘までは、もう少し歩くわけで。
これは、ガマ沼


秋の山旅おすすめプラン 裏岩手縦走路 (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)
見えてきましたね
八幡沼と、今日のお宿の陵雲荘


秋の山旅おすすめプラン 裏岩手縦走路 (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)
荷物を置いて、プシュッとやって、温泉セットを持って3km先の藤七温泉に向かいます。


秋の山旅おすすめプラン 裏岩手縦走路 (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)
16:10 藤七温泉

日が落ちていく中、乳白色の露天がさいこー
でも寒かったので、しばらくして内湯に(笑)
のんびり、1時間ほど温泉でほっこり。

秋の山旅おすすめプラン 裏岩手縦走路 (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉) 秋の山旅おすすめプラン 裏岩手縦走路 (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)
小屋に戻る頃にはすっかり日が暮れちゃったけど、温泉帰りに見た夕焼けがとても綺麗だった。
淡いピンク色の空に、光の帯がどんどん薄れていく様は、今日のご褒美だったんだよね。

一眼レフは小屋に置いてきたので、スマホで撮ってみたものの、スマホじゃ役不足でした(笑)

つづく。


HAGLOFSのフリース これから出番が増えそうだし、何より暖かそうですよ^^



1.紅葉と温泉と縦走 夜はビールで最高! (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)
2.オオシラビソの森の中  (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)
3.秋の山旅おすすめプラン 裏岩手縦走路 (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)
4.音のない静かな朝 (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)
5.山深い温泉をつなぐ旅の終わり (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)





























このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー( 裏岩手縦走)の記事画像
山深い温泉をつなぐ旅の終わり (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)
音のない静かな朝 (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)
オオシラビソの森の中  (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)
紅葉と温泉と縦走 夜はビールで最高! (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉)
紅葉&温泉ロングトレイル
裏岩手縦走 その3 ~稜線歩き~
裏岩手縦走 その2 ~お花畑~
裏岩手縦走 その1 ~心の目で~
同じカテゴリー( 裏岩手縦走)の記事
 山深い温泉をつなぐ旅の終わり (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉) (2014-12-15 22:20)
 音のない静かな朝 (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉) (2014-12-09 20:28)
 オオシラビソの森の中  (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉) (2014-11-30 14:18)
 紅葉と温泉と縦走 夜はビールで最高! (裏岩手縦走 松川温泉→玉川温泉) (2014-11-24 17:17)
 紅葉&温泉ロングトレイル (2014-10-12 19:48)
 裏岩手縦走 その3 ~稜線歩き~ (2012-08-03 22:46)
 裏岩手縦走 その2 ~お花畑~ (2012-08-01 22:47)
 裏岩手縦走 その1 ~心の目で~ (2012-07-30 23:44)