ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 キャンプ節約術アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

僕がメルカリでキャンプ用品を処分した結果をお知らせします!

  

僕がメルカリでキャンプ用品を処分した結果をお知らせします!
いつの間にか集まってしまった登山、釣り、キャンプ用品をメルカリで処分したら良いことだらけ!
累計売上金は40万円を越えましたヽ(=´▽`=)ノ


僕がメルカリでキャンプ用品を処分した結果をお知らせします!
さて、早いものでもうすぐ4月、新年度が始まります。

寝て起きたら4月だった…。

まさにそんな時間の流れ、それにしても忙しかったです。
郵便局やローソン、ファミリーマートに、ほぼ毎日通ってましたので、どおりで忙しいわけです(笑)
おかげさまで、配送方法は「ゆうゆうメルカリ便」と「らくらくメルカリ便」、「定形外郵便」を巧みに使いこなせるようにもなりましたヽ(=´▽`=)ノ

僕がメルカリでキャンプ用品を処分した結果をお知らせします!
さてさて、メルカリでまずはバス釣り用品を整理しました。
陸っぱりやフローターで使用していたトップウォータープラグ類のハードルアーは、最近釣りに行けずじまいでしたので、思いっきり整理しました。

「これぞ断捨離!」そのぐらい大胆に思い切って処分しました。

出品する際には、他の方の出品物を調べたり、説明書きや価格帯を参考にしてましたが、それが余計に僕の物欲に火をつけ、結局タックルボックスには、断捨離する前よりも更にルアーが増えています。

あれ?おかしいな。


僕がメルカリでキャンプ用品を処分した結果をお知らせします!
次に、衝撃に強いカシオのG-SHOCKは、購入から10年以上経過すると加水分解でポロポロと壊れてしまうので、僕にとっては不用品。
キャンプや登山でも使った時計でしたが、加水分解していないGショックも近年は身につける機会がないので整理しました。
メルカリでは、写真のように劣化したものでも、誰かが買い取ってくれるので、とても助かります。

僕がメルカリでキャンプ用品を処分した結果をお知らせします!
そして、Gショックをいくつか処分した代わりにミッキーのオメガ スピードマスター風の時計やタイメックスのキャンパーなど新たな時計が増えました。





僕がメルカリでキャンプ用品を処分した結果をお知らせします!
登山用品では冬用ザックやMSRのスノーシューを処分!
雪が前以上に降らなくなってしまって、スノーシューでの冬山ハイキングは、ここ数年しなかったので出品。
七滝の氷瀑や遠島山で雪と親しく遊ぶため購入した思い出のスノーシューでした。
ふかふかした雪の山を駆けたり、とても楽しかったですよヽ(=´▽`=)ノ

僕がメルカリでキャンプ用品を処分した結果をお知らせします!
ポラロイドのSX70はブームの時に購入し数枚撮って仕舞っていたものですが、他の方の下で今も大活躍していることでしょう。
発売されてから40年くらい経過する古いカメラですが、今もなお人気のようです。

ポラロイド 4676 COLOR FILM FOR SX-70
Impossible (2017-09-14)
売り上げランキング: 74,532




僕がメルカリでキャンプ用品を処分した結果をお知らせします!
処分していくうちに自分なりのルールを決めました。
まずは1年から2年使用しないものは、どんな高価な物や傷や汚れがないもの(新品でも)処分することに決めてから断捨離?が加速しました!
さらに、キャンプや登山などのアウトドア用品は長く使っている物でも10年を目安にして処分!道具をメンテナンスしながら使うのも楽しいですが、このあたりが寿命と割り切って処分!処分!処分じゃー!


僕がメルカリでキャンプ用品を処分した結果をお知らせします!
そうして断捨離したお金で、こちらのトートバックを買っちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ
さらにオールデンのコードバンのローファーとか。
革製品が好きなので、メルカリで断捨離した売上金をポイント交換して新しいものや気になっていたものを購入しちゃいました。





僕がメルカリでキャンプ用品を処分した結果をお知らせします!
売れたら気になるメルカリの売上金は自動で口座に振り込まれることはありません。
売上金を自分の口座に入れるためには「振込申請」をする必要があります。
申請額が1万円以上で、指定口座への振込手数料が無料になります。

現在の売上金 (またはメルペイ残高) が211円以上あれば振込申請が可能です。
申請金額が1万円以上の場合は、振込手数料は無料です。申請金額が1万円未満の場合は、振込手数料が210円かかります。
振込先口座が間違っていると振込ができません。 メルカリ 振込申請について


さらにメルカリでは、振込申請日と振込日が決まっています。
・毎週月曜日が振込申請の締切日
・振込は振込申請の締切日から数えて4日後
何だかややこしいですが、メルカリの売上金の振込は週に1回となっていますので注意が必要です!

僕がメルカリでキャンプ用品を処分した結果をお知らせします!
さらにさらに!
メルカリの売上金は1年間放置をしていると失効してしまいます。

ご注意くださいヽ(=´▽`=)ノ

そんなわけで、メルカリで断捨離してスッキリするはずが、売上金であれこれポチポチしているので、以前よりモノが増えてしまいました。


メルカリでキャンプ用品を処分した結果、前より道具が増えてしまった。

皆さんもご注意くださいませ。

TRUSCO(トラスコ) トランクカーゴ 50L OD色 ODC-50
トラスコ中山(TRUSCO)
売り上げランキング: 155


50Lの道具入れは品質の良いトラスコ中山も良いよヽ(=´▽`=)ノ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ







このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(◆いろんな事)の記事画像
トランギア メスティンで炊飯(応用編)
ブルーインパルス 4年ぶりに三沢基地航空祭で飛行!
登山にザックカバーは必要か不要か問題!僕がこの疑問をすっきり解決いたします!
レッドウィングの本物と偽物を見分けるポイント教えます
スティックターボII ユニフレーム(UNIFLAME)
スノーピーク製品が20%オフになるクーポンコード配布してます
メルカリで購入したBRIEFINGバックの臭いを完全に除去する方法
イワタニの「かぜまる」か「たふまる」違いが分からないのでAIに聞いてみた結果
同じカテゴリー(◆いろんな事)の記事
 トランギア メスティンで炊飯(応用編) (2024-01-03 12:00)
 ブルーインパルス 4年ぶりに三沢基地航空祭で飛行! (2023-09-17 18:19)
 登山にザックカバーは必要か不要か問題!僕がこの疑問をすっきり解決いたします! (2023-08-20 13:12)
 レッドウィングの本物と偽物を見分けるポイント教えます (2023-07-20 19:03)
 スティックターボII ユニフレーム(UNIFLAME) (2023-04-26 19:20)
 スノーピーク製品が20%オフになるクーポンコード配布してます (2023-04-15 10:45)
 メルカリで購入したBRIEFINGバックの臭いを完全に除去する方法 (2023-02-27 20:09)
 イワタニの「かぜまる」か「たふまる」違いが分からないのでAIに聞いてみた結果 (2023-02-23 13:43)