ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

山開きだよ!秋田駒ヶ岳 その3

  

山開きだよ!秋田駒ヶ岳 その3
6月1日晴れ秋田駒ヶ岳(1637.4m男女岳)に行ってきました。

山開きだよ!秋田駒ヶ岳 その1
山開きだよ!秋田駒ヶ岳 その2

男女岳から阿弥陀池、そして男岳へグー
ゴツゴツした岩場の稜線、男岳へは鞍部から10分程シーッ


続きの前に...にほんブログ村 アウトドアブログ
山開きだよ!秋田駒ヶ岳 その3
途中、千の風があったりしました。
木の名前なんでしょうか...??


山開きだよ!秋田駒ヶ岳 その3
歩いてきた道を振り返れば
良い景色ですチョキ


山開きだよ!秋田駒ヶ岳 その3
気持ちのよい稜線歩きをして男岳(1623m)に到着!


山開きだよ!秋田駒ヶ岳 その3
田沢湖を見ながらランチ 良いですねーキラキラ
下に伸びてる稜線は金十次郎長根かな
ここも歩いてみたいものですグー


山開きだよ!秋田駒ヶ岳 その3
晴れてて良かった
すばらしい眺望でしたニコニコ
後は下るだけです。
温泉♪温泉♪


山開きだよ!秋田駒ヶ岳 その3
と、その前に馬の背を通って横岳へとルートを取りました。
危険な所を通過するので、まだまだ気が抜けません


山開きだよ!秋田駒ヶ岳 その3
こんなとことか

山開きだよ!秋田駒ヶ岳 その3
こんなとこビックリ


山開きだよ!秋田駒ヶ岳 その3
ちょうど中間点までやってきました。
ここも眺めがいいキラキラキラキラ
そーそ、山ガールもこの場所通るんです。ちょっとびっくりビックリ


山開きだよ!秋田駒ヶ岳 その3
女岳に小岳、ムーミン谷


山開きだよ!秋田駒ヶ岳 その3
ここ、雪が溶けたらお花いっぱいだそうですよシーッ


山開きだよ!秋田駒ヶ岳 その3
次はチングルマ撮りにくるぞチョキ


山開きだよ!秋田駒ヶ岳 その3
緑色の国見温泉でさっぱりしたら盛岡冷麺「三千里」で遅めのランチ
これで今回の山旅はおわりですニコニコ
次は7月上旬に...。シーッ

7:00 登山口
7:55 横長根出合
9:20 横岳
10:05 男女岳
10:55 男岳
11:35 横岳
12:20 横長根出合
12:50 登山口






このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(秋田駒ヶ岳)の記事画像
秋田駒ヶ岳 念願のムーミン谷のチングルマが満開!(チングルマの満開時期と盛岡冷麺ベスト3を教えます)
紅葉さんぽ 山ガールと秋田駒ヶ岳
山開きだよ!秋田駒ヶ岳 その2
山開きだよ!秋田駒ヶ岳 その1
同じカテゴリー(秋田駒ヶ岳)の記事
 秋田駒ヶ岳 念願のムーミン谷のチングルマが満開!(チングルマの満開時期と盛岡冷麺ベスト3を教えます) (2017-07-25 12:12)
 紅葉さんぽ 山ガールと秋田駒ヶ岳 (2014-11-15 14:32)
 山開きだよ!秋田駒ヶ岳 その2 (2013-06-05 22:37)
 山開きだよ!秋田駒ヶ岳 その1 (2013-06-05 00:19)



この記事へのコメント
>kickさん

絶景でした^^
危険箇所、これから雪渓なくなるし、馬の背はスルーがよろしいかと。
でもスリルあるので、ぜひぜひw

>ムーミン谷がお花でいっぱいの時に行ってみたいです^^

お山でバッタリ会えるかもですね^^
taptap
2013年06月07日 01:02
>PALOMONさん

こんばんは
雪ありますねー
PALOMONさんの秋田駒レポ見て、今年こそと思っていました!
まずは、コースの下見がてら。
ムーミン谷のチングルマに大焼砂のコマクサ、満開の時期が今から楽しみです^^
taptap
2013年06月07日 00:54
>ヘルさん

国見温泉から標高差1000mほどです
去年の岩手山より楽々ですよ^^v
開花時期にあわせて行きましょー
taptap
2013年06月07日 00:41
すごい絶景~♪
快晴×残雪×新緑ってサイコーですね(^^)

こういうの見ちゃうと登りたくてウズウズしてきちゃいます。

でも結構危険な場所も多いんですね。

仲間内で秋田駒行ってみたいね~って話してたところでした☆

ムーミン谷がお花でいっぱいの時に行ってみたいです^^

kick
2013年06月07日 00:39
こんにちは。
まだまだ雪が多いですね。
秋田駒の残雪景色はとても美しいです。
雪解け頃を狙ってムーミン谷のチングルマとコマクサが楽しみですね~

PALOMONPALOMON
2013年06月06日 23:40
なる程、誘ってけさいね(^^)/
ヘルメットスキーヤー
2013年06月06日 23:27