ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

Picogrill398のおよそ2倍 ピコグリル760

  

初めてピコグリルを見つけた時は、それはもう衝撃でした。
ピコグリル398の400g以下の焚火台を書いてから、数カ月後にはあちこちのショップで取扱いが始まったので驚いているところです(笑)
知ってる人はもうすでに手に入れてます。とても人気な焚火台ですが、現在のところ入手が難しい感じですよ。

Picogrill398のおよそ2倍  ピコグリル760

さて、ピコグリル398の2倍の大きさのピコグリル760
一番安いところは、ここです >> Pikari

Pikari(ピカリ)はPicogrill 正規販売店です。
在庫切れになっていても、気長に待てば、どのショップよりも安価に購入できます!助かりますね!
ちなみにPicogrill760(ピコグリル760)の次回再入荷は2016年5月上旬予定ですので、ゴールデンウィークのキャンプには間に合わないかもしれませんね。
まさに人気絶頂の焚火台と言えます。

Picogrill398のおよそ2倍  ピコグリル760
ピコグリルの価格はこちら
Picogrill398 ピコグリル398 11,800円(内税)
Picogrill760 ピコグリル760 17,500円(内税)
今後取り扱い店が増えそうなので、このページでピコグリルの定価をメモしておきますヽ(=´▽`=)ノ

Picogrill398のおよそ2倍  ピコグリル760

ピコグリル760は、ピコグリル398よりも大きくなっていますが、A3サイズで収まっています。
収納サイズはA3サイズの厚紙ほどで、車載スペースの隙間やバックパックの隙間にスッと入るので、持ち運びも問題ないでしょう!

そうそうピコグリルは、ハイカー御用達ブランドのWANDERLUST EQUIPMENTでも取り扱いが始まりました。
従来のPicogrill398の2倍の大きさを持つスチールプレート製火床は、カーブ状にテンションを加えた独自のデザインによって軽量ながらも十分な耐荷重性能を保つとともに、空気の流れを作り出すことで酸素を効率的に供給し燃焼力を高めます。ワイヤー製の脚によって支えられた適度な地上高によってグランドへの環境負荷を与えることがなく、直火がためらわれる場所でも活躍できます。wanderlust-equipment

ベースキャンプで焚き火も楽しそうですね!

mabさん(@mabrip)が投稿した写真 -



ピコグリルはファミキャンなんかだと、760の大きい方が使いやすそうです。
これだけでも、おしゃれ感がインスタグラムの写真から伝わってきますね!




こちらはピコグリル398
エバニューのクッカーと、シェラカップがピッタリです。
収納するとA4サイズになり重量448g。ピコグリル398の重量は当初398gでしたが仕様変更が入り、より頑丈になりました。
コンパクトで、使いやすいサイズ感がミニマムキャンパーにぴったり!



SuGiさん(@sugi1950)が投稿した写真 -



おしゃれキャンパーのお手本にしたいです!
ピコグリルは地面との距離が近いので、キャンプサイトの芝が焦げてしまうのが気になります。これはピコグリルの下にカーボンフェルトを敷くと地面へのダメージが少なく済みます。
ちょっとした自然への気遣いが今後のキャンプをより楽しくさせてくれるはずです。




ピコグリルの使用方法は、youtube動画がわかりやすいです。
キャンプで豪快に串刺しのお肉をグリルしたい!


やっぱ動画は分かりやすいですね!
ファイヤ!ファイヤ!

さて、複数人で、グルキャン、ファミキャンで使えるピコグリルは軽くて丈夫。そしてスイスメイドです。素材はステンレスで錆びにくいです。
ユニフレームのファイヤグリルや、スノーピークの焚火台がキャンプの定番でしたが、ピコグリルが新しい定番となる日も近そうです。
すでにオシャレなキャンパーさんは、インスタグラムなどでピコグリルの使用写真をアップしていますので、この流れに乗り遅れないように早めにポチッと!すると幸せになれるかと思いますヽ(=´▽`=)ノ
Picogrill398のおよそ2倍  ピコグリル760
このページを書いてから1年以上過ぎやっとAmazonでも取り扱いが始まりました。
PikariやWANDERLUST EQUIPMENTなどネットショップでの購入が不安な方は、安くないですがAmazonでの購入もありですね。
僕は丁寧に対応してくれる正規取扱店のPikariさんをお勧めしてます!だって一番安いもん!ヽ(=´▽`=)ノ
最後に、ピコグリルのコピー商品が今後販売になると思うんですよ、使いやすいし人気でるはずだし。この絶妙な構造で成り立っているピコグリルをコストカットして作ったら…まぁ簡単に想像できると思うので、コピーなんて購入しないと思いますが。

ピコグリルはこれからのキャンプシーンを引っ張る存在になる焚火台と僕は思ってますヽ(=´▽`=)ノ








このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(◆BBQ&焚火台)の記事画像
キャンプでピザを上手に焼く!コスパ最強フィールドオーブンの決定版!
庭キャンに便利な焚火台!キャプテンスタッグ カマド スマートグリル B6型
春のナチュラム祭!3000円で買える人気のキャンプギア!
ユニフレームの新製品!焚き火料理ができるFGポットハンガーのレビュー
明日!限定発売から復活♡笑's焚き火調理台700re再販
バイヤーが勧める焚き火アイテム ファイヤーハンガー
たけだバーベキューさんがテレビで使用していたBBQグリル
コールマンの記念モデル5点 レトロモダンなおしゃれキャンプギア
同じカテゴリー(◆BBQ&焚火台)の記事
 キャンプでピザを上手に焼く!コスパ最強フィールドオーブンの決定版! (2023-08-01 12:37)
 庭キャンに便利な焚火台!キャプテンスタッグ カマド スマートグリル B6型 (2020-05-06 22:12)
 春のナチュラム祭!3000円で買える人気のキャンプギア! (2017-04-05 12:12)
 ユニフレームの新製品!焚き火料理ができるFGポットハンガーのレビュー (2016-11-23 12:12)
 明日!限定発売から復活♡笑's焚き火調理台700re再販 (2016-09-19 19:00)
 バイヤーが勧める焚き火アイテム ファイヤーハンガー (2016-06-28 19:12)
 たけだバーベキューさんがテレビで使用していたBBQグリル (2016-05-31 12:12)
 コールマンの記念モデル5点 レトロモダンなおしゃれキャンプギア (2016-05-21 12:12)