ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

山女子がゆく 花の百名山 森吉山 その1

  

山女子がゆく 花の百名山 森吉山 その1
6月29日くもり森吉山(標高1,454.2 m)に行ってきました。

山女子、山ガールの定義はよく分からないけど、鬼嫁様との2人っきりビックリ
今回改めて、本物の鬼だと分った(笑)
んで、森吉山>>wiki参照シーッ
この時期、稚児平や山人平にそれはもう素晴らしいほどのチングルマが咲くようで、
秋田県北秋田市(旧森吉町と旧阿仁町)までお花見登山ですキラキラ

続きの前に...にほんブログ村 アウトドアブログ
山女子がゆく 花の百名山 森吉山 その1
阿仁スキー場のゴンドラで一気に標高1,167mまで
ゴンドラ料金往復1,800円ですが、阿仁スキー場HPで特割チケットがあるので、これを有効利用させていただきましたシーッ
ゴンドラを降りれば、山頂まで80分で到着です!
すごく楽w

山女子がゆく 花の百名山 森吉山 その1
花の百名山だけあって、花の量、種類は豊富。
ゴゼンタチバナにツマトリソウがいっぱい!ビックリ


山女子がゆく 花の百名山 森吉山 その1
シラネアオイはもっといっぱいビックリビックリ
オオシラビソ林を抜けていきます


山女子がゆく 花の百名山 森吉山 その1
お、こんな所にヒメイチゲキラキラ


山女子がゆく 花の百名山 森吉山 その1
ハクサンチドリに

山女子がゆく 花の百名山 森吉山 その1
イワナシ


山女子がゆく 花の百名山 森吉山 その1
ちょっとだけニッコウキスゲ
夏が近いんですね~


山女子がゆく 花の百名山 森吉山 その1
来週見に行く予定のハクサンシャクナゲも


山女子がゆく 花の百名山 森吉山 その1

山女子がゆく 花の百名山 森吉山 その1
アカモノだっていっぱいだぞーグー


山女子がゆく 花の百名山 森吉山 その1

山女子がゆく 花の百名山 森吉山 その1
これはヒナザクラシーッ


山女子がゆく 花の百名山 森吉山 その1
たっぷりコバイケイソウ

山女子がゆく 花の百名山 森吉山 その1
咲くととってもきれい。蕾の姿はまるで白いトウモロコシみたいだもんね


山女子がゆく 花の百名山 森吉山 その1
ちょっと雪渓があったり


山女子がゆく 花の百名山 森吉山 その1
あっという間に阿仁避難小屋
看板は森吉山避難小屋??地図だと阿仁避難小屋の位置にあって少し混乱…。


山女子がゆく 花の百名山 森吉山 その1
80分なんだけど、結構遠くに見える山頂。


山女子がゆく 花の百名山 森吉山 その1
みんな大好きイワカガミ
稚児平までもう少しです!


山女子がゆく 花の百名山 森吉山 その1
手前のチングルマはファンキーな姿にビックリ


山女子がゆく 花の百名山 森吉山 その1
この姿、結構好き。風でゆらゆら、ふわっふわ


山女子がゆく 花の百名山 森吉山 その1
稚児平到着!



山女子がゆく 花の百名山 森吉山 その1

山女子がゆく 花の百名山 森吉山 その1
あと1週間前ならチングルマ爆発でした><
それでもこのボリュームはビックリビックリ

ま、あと一箇所あるしシーッ


つづく




このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(森吉山)の記事画像
山女子がゆく 花の百名山 森吉山 その2
同じカテゴリー(森吉山)の記事
 山女子がゆく 花の百名山 森吉山 その2 (2013-07-02 21:34)