ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

初めての冬山に挑戦、まずは軽アイゼンをポチッとしてみた。

  

初めての冬山に挑戦、まずは軽アイゼンをポチッとしてみた。
春、夏、秋にしっかり歩いて記録した山域で、厳しい冬にも上ってみたい衝動は、自分で押さえつけられるはずがありません。
真っ白な雪が降ると、景色は単調でシンプルなものになります。
景色は、より一層美しく感じられることができる季節が今年もやってきました。
我慢の限界!雰囲気最高! ヽ(=´▽`=)ノ

初めての冬山に挑戦、まずは軽アイゼンをポチッとしてみた。
なんとなくインターネットをサーフィンしてパーソナルコンピューターのモニターを眺めてたら、ポチッとしてましたシーッ
安定性の良い6本爪でバンド式の軽アイゼンです。
古風な雰囲気が抜群ではないでしょうかヽ(=´▽`=)ノ

◎エキスパートオブジャパン・クロモリ 6P 軽アイゼン【42%OFF!】

にほんブログ村 キャンプ

初めての冬山に挑戦、まずは軽アイゼンをポチッとしてみた。
材料の高騰により、長年据え置き価格が変更になりました。1000円~2000円程度以前より値上りしています。
エキスパートオブジャパンは、埼玉県にあり、その名の通りメイドインジャパンでプロの登山かも使用している道具がたくさんあります。
初めての冬山に挑戦、まずは軽アイゼンをポチッとしてみた。

ワカンもエキスパートジャパンを使っている方も多いと思います。


この雰囲気がたまらないと感じているのは僕だけではないと信じたいです(笑)

初めての冬山に挑戦、まずは軽アイゼンをポチッとしてみた。
大きさはこのぐらいです。雰囲気さえ伝わればいいのです(笑)

ジュニアサイズからスノーボードブーツまで靴の大小、種類を選ばずに装着可能な6本爪簡易アイゼン。
オーソドックスな固定バンド式で多くの靴に適合します。
ニッケル・クロム・モリブデン鋼製で、丈夫で軽量です。

材質:クロモリ鋼製
カラー:黒色電着塗装
サイズ:165mm×83mm
重量:380g
爪高:31mm
バンド、スノープレート、収納ケース付き。

Made in Japan


付属の収納ケースは、買い替えの余地あり。やっぱブラックダイヤモンドがいいよね!





初めての冬山に挑戦、まずは軽アイゼンをポチッとしてみた。
先日購入した、重登山靴のゴローS8にぴったり 革靴にはバンド式が似合いますよね
まず初めに、チャレンジする山は地元の姫神山(1124m)雪の道を登って、山頂から対面にそびえたつ岩手山を眺めるのが目標です。この山から眺める景色はほんとうに綺麗で美しく、日本百名山に選ばれなかったのが不思議でなりません。
姫神山からは、岩手山のほか、早池峰山、八甲田山、栗駒山、焼石岳、鳥海山まで見えるらしいです。
いわゆる低山になる、姫神山は、毎日トレーニング目的で、老若男女問わず、たくさんの方が登ってるので、トレースがしっかりついています。
ありがたやー

でも冬の山は低山であっても過信はNGなのですシーッてか、低山の方が危険度は高いのではと最近は思うのです。これはまた後の記事にしようと思っています。
初めての冬山に挑戦、まずは軽アイゼンをポチッとしてみた。
問題は服装ですね...。冬の登山の服装ってどんな感じにすればいいのかな。
パンツはゴアのレインウェアでも大丈夫だと思うけど、やっぱりハードシェルパンツが欲しいです。アークテリクスとかのかっこいいやつ。
どうやら僕は形から入るタイプなので、また物欲が止まりません爆弾爆弾





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ



このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(アイゼン/スノーシュー/そり)の記事画像
冬のアウトドアアクティビティー、スノーシューとワカンどっち?
スノーシューならMSRライトニングアッセント
TSL スペードスレッド
同じカテゴリー(アイゼン/スノーシュー/そり)の記事
 冬のアウトドアアクティビティー、スノーシューとワカンどっち? (2013-02-04 20:02)
 スノーシューならMSRライトニングアッセント (2012-11-09 00:19)
 TSL スペードスレッド (2012-03-28 19:00)