ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 絶景かな♪山頂風景アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

お花見ハイク ユキワリコザクラ

  

久しぶりの山登り
標高およそ1500mに咲くユキワリコザクラを見るのが今回の目的。
直登するコースは標高差もなかなかある健脚コース
お花見ハイク ユキワリコザクラ
花は去年と変わらず元気に咲いて、変わったのは僕の体力。辿り着くまでしんどい感じだった。
日々の運動不足がたたり、足取りは重く、リズムもよろしくない。おまけに朝寝坊ときてる。

だんだん登るのが億劫になってきているなぁ




お花見ハイク ユキワリコザクラ
遅くに着いた登山口から、しばらく柔らかいウッドチップが続く
歩けばフカフカして心地が良い。


お花見ハイク ユキワリコザクラ
大好きな新緑の季節にいる。
登山はちょっぴり大変だけど、季節を感じるには一番いい方法じゃないかな。


お花見ハイク ユキワリコザクラ
マイヅルソウの群生に淡紫色したスミレ
適度に水分補給を維持していく。この日は真夏日のように暑かった。


お花見ハイク ユキワリコザクラ
広場のベンチに座って、LAWSONで売っていたフランス産フロマージュブラン使用の「チーズ大福」をペロリ。
ふわふわモチモチだけど手がベトベトする(笑)

美味しい大福、めっけ。


お花見ハイク ユキワリコザクラ
高度を稼いで、ひらけた場所に出た
遠くにまだ雪の残った伸びた稜線。今歩いたら気持ち良いだろうな。

トレッキングポールは、LOCUS GEARのCP3



お花見ハイク ユキワリコザクラ
雪が溶け、静かだった山がだんだんと賑やかになっていく。
小鳥のきれいな声が、あちこちから聞こえてくる。
生命の息吹を感じるような気がする。


お花見ハイク ユキワリコザクラ
この花は、去年登った時に、すっかり葉っぱだけになっていた。
久しく見れていなかったから、余計に嬉しい気持ちになる。


お花見ハイク ユキワリコザクラ
枯れてしまったかなと思っていたカタクリは、まだ残っている。
発芽から開花までに7年から8年を要するとても我慢強い花だ。


お花見ハイク ユキワリコザクラ
桜のいい香りがする。
今年は、弘前城の桜を見ていないし、桜餅も食べていない。
しばし季節を取り戻したような錯覚に陥る。


お花見ハイク ユキワリコザクラ
多くの花が咲き、訪れたタイミングもばっちりだった!


ちょっと長くなってしまったから、今日はこのへんで。



暑い日には氷を入れたサーモスの山専ボトルが間違いないですねぇ








アウトドアギアいっぱい! >> にほんブログ村 アウトドア用品











このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(岩手山)の記事画像
コマクサ大群落の後に雨上がりの虹 梅雨の岩手山
健脚のんびりハイキング 早池峰山から岩手山を踏破!
お花見ハイク ユキワリコザクラ2
OMMアームカバーと、コマクサ咲く岩手山
ユキワリコザクラから、いわてプレミアム旅行券
ポチッと。さてお山へ
ちいさい秋みつけた 秋の日帰り縦走22Km(松川温泉から岩手山経由の七滝5)
ロングトレイル風!麗しの東北、岩手山で日帰りロングハイク(日帰り縦走22Km)(松川温泉から岩手山経由の七滝4)
同じカテゴリー(岩手山)の記事
 コマクサ大群落の後に雨上がりの虹 梅雨の岩手山 (2016-07-01 19:00)
 健脚のんびりハイキング 早池峰山から岩手山を踏破! (2016-06-25 12:12)
 お花見ハイク ユキワリコザクラ2 (2016-05-25 12:12)
 OMMアームカバーと、コマクサ咲く岩手山 (2015-07-13 21:53)
 ユキワリコザクラから、いわてプレミアム旅行券 (2015-06-11 12:10)
 ポチッと。さてお山へ (2015-06-09 12:12)
 ちいさい秋みつけた 秋の日帰り縦走22Km(松川温泉から岩手山経由の七滝5) (2014-12-28 18:56)
 ロングトレイル風!麗しの東北、岩手山で日帰りロングハイク(日帰り縦走22Km)(松川温泉から岩手山経由の七滝4) (2014-12-24 01:34)