オーダーから3週間(オイルフィニッシュ、ハンドメイドなので3週間後の納期です)、わくわくしながら各部のチェック。
一部グラグラ・・固定されていない所があったので、メールで問い合わせ返送することに。
場所は上記写真の部分。
(このブログでメール内容を公開するにあたり、相手方より許可を得ています)
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tap 様
ご連絡ありがとうございます。
足のストッパーの部分でしょうか?
この部分は足を支える重要な部分ですので
2本の金具と接着剤で遊びなどは無いよう固定しております。
そこが木のしなり以上に動くということは問題があるかもしれませんので
お手数をお掛けして申し訳ないのですが着払いにて当方へお送りいただけますでしょうか?
ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。
Nose Glasses
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と、いう内容なので、着払いで返送。
そして、検品後のメールが以下
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tap 様
テーブルのほう、お送りいただきありがとうございました。
本日、届いた
商品を検品したところ、あってはならないことですが、取付け金具の取付洩れである事が分かりました。
大変申し訳ございません。
ただいま代替品を作成させていただいておりますので完成次第、早急にお送りさせて頂きます。
今後、このようなことがないよう、製作・検品には、最新の注意をはらいたいと思っております。
この度は、ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございませんでした。
Nose Glasses
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原因は、このテーブルの重要な部分の金具取り付けもれでした。
そして、代替品が1週間ほどで完成(?)、今日届いた。
お詫びの手ぬぐい入りで。。
取り付け位置の鉛筆のマークはあるけど、思いっきりずれちゃってるし。
返送して、作り直したものがこれだ...いじめ?
ネタ的に困らないんだけど・・・
またメールしてみようと思う。。。(#^ω^)
Enjoy it
2010.12.27追記
上の写真と一緒にメールし返ってきたメールには今回の理由が書かれてありました。
2回目の天板のズレ、木目、そして1回目の金具の件も。
それらの理由は納得できるものがひとつもありませんでした。むしろ(怒)
メールの最後には、次のような文が
私達もキャンプ道具が大好きでこのテーブルを作り始めましたので、愛着のある道具を使いたいという気持ちは、理解しているつもりです。
当方の商品を御注文頂き、このような事になり さぞ、気分を害されていることと思います。
ご迷惑をお掛けして、本当に申し訳ございません。
気持ちが分かるならば、そう思い3度目作り直してもらうことにしました。
もうこれで最後にしようと思っています。
2011.1.30追記
数日前に届いたので記事にしています。
こちらから
買って良かったと思えるテーブルでした。
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