ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

種山高原星座の森キャンプ場 その3

  

種山高原星座の森キャンプ場 その3
無駄な道具があってもいいと思う。
アナログ的な道具って魅力的だとこの頃思うのです。
種山高原星座の森でデビューしたフュアハンドランタン、やさしい灯りを私たちに与えてくれました。

無事テント設営したら、いよいよ夕食へ
種山高原星座の森キャンプ場 その3
夕食は、焼くだけ簡単なBBQ
カルビとトントロ、イカ、野菜。
マングローブの木炭は今回初めて使いましたが、扱いやすく価格も安いのでお勧めです。
BBQ、DO料理するならやっぱりこっちの炭が良いです。
BBQコンロは、A4サイズで炭が少なくてすむ、ユニセラTG
オプションも豊富で、DO料理の熱源やIGTにも組み込めます。使っているうちにセラミックが汚れてきますが、炭やバーナーで焼くことで綺麗に保てます。ま、交換部品売ってるので気にせずガシガシ使っていけます^^



ユニセラTGワイヤー網は網目が一方向なので、洗いやすそうですよね!




種山高原星座の森キャンプ場 その3
焼肉といったら盛岡冷麺!岩手っこなのでね(笑)
翌朝か、撤収後に食べようと持っていきましたが、ついつい、辛口スープが食欲を増進、お昼に食べたスイカをトッピングして食べました。
麺を茹でながら、ゆで卵を作ります
これは、BBQの定番になりそうな予感がしますよーヽ(=´▽`=)ノ


種山高原星座の森キャンプ場 その3
日が落ちると、それまでの気温が嘘のようでした。短パン、Tシャツでは居れません。高原だけあって長袖でも少し肌寒いぐらいです。
夕日を見てるとちょっっぴり切ない気持ちになります。




種山高原星座の森キャンプ場 その3
日が落ちると、それまでの気温が嘘のようでした。短パン、Tシャツでは居れません。高原だけあって長袖でも少し肌寒いぐらいです。
ランタンを灯し、ファイアグリルとチャコスタを使って薪を燃やし暖をとります。
夜空には満天とはいきませんが、星が出てきました。秋は空気が澄んでいるのでもう少し綺麗に見えるかも。
北斗七星を真正面に見ながら、思い出を語りまったり。
写真中央部の青白い光は後ろ側に構えたキャンピングカーの蛍光灯、ちょっとムードが・・・^^;
フリーサイトを満喫しながら夜は更けていきます。


ファイアグリルは焚き火の必需品




種山高原星座の森キャンプ場 その3
パチパチと心地良い音と、燃え上がる炎
30度を超える暑さの中での設営と満腹感の中、急に眠気が襲ってきます。
私はアメニティドームの全室で、お酒とフュアハンドランタンの灯りを独り占め。
いつの間にか、妻の寝息が聞こえてきます。
寝息に誘われ9時には就寝


つづく。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ



このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(種山高原星座の森キャンプ場)の記事画像
星座の森 種山高原キャンプ場で、やみーじょキャンプ!
種山高原星座の森キャンプ場 その4
種山高原星座の森キャンプ場 その2
種山高原星座の森キャンプ場 その1
同じカテゴリー(種山高原星座の森キャンプ場)の記事
 星座の森 種山高原キャンプ場で、やみーじょキャンプ! (2015-07-07 12:00)
 種山高原星座の森キャンプ場 その4 (2009-08-20 19:55)
 種山高原星座の森キャンプ場 その2 (2009-08-17 19:28)
 種山高原星座の森キャンプ場 その1 (2009-08-16 21:01)



この記事へのコメント
>あいぱぱさん

実は・・・我が家も( ´艸`)
いかに理由をつけるかだと思うんですよね
このフュアハンドも理由を付けて(笑)

そうそう、昨日練った作戦は、ばれてしまいました
嘘つけないんですよ・・トホホ
しかーし、事後報告の強気で臨みました。
てなわけで、また道具が増えそうです^^
taptap
2009年08月20日 17:52
ムダだけど味のあるモノ・・・

うんうん

我が家の場合ただムダだけなモノが多すぎるような気がする(笑)

時間がゆったり流れてる感じがいいですね。


冷麺ウマソー^^

あいパパ
2009年08月20日 17:16
>hwgytn33さん

汚れている部分はだしませんーw
焼肉やると、油が凄いですよね。。
なんでもそうですが、熱いうちに拭かないと、取れにくくなるのですぐ拭き拭きします(笑)
taptap
2009年08月20日 16:05
>ぷーさん

おひさです^^
韓国冷麺は食べたことありませんが、同じですかね?
あ、wikiで見ると材料とか違うみたいです~
ちなみに、盛岡駅前の盛楼閣か開運橋渡ってすぐの三千里が美味しいですよ( ´艸`)

辛さも調整できます、かみさんは、辛味入れずに
食べるのが美味しいって言いますよ^^
taptap
2009年08月20日 16:02
>simojiさん

そうですね~(笑)
恥ずかしいので、あえて書きませんでした^^;
でも、初めてですキャンプで麺食べたの
簡単でお勧めです、盛岡冷麺
taptap
2009年08月20日 15:56
冷麺、いいなぁ。。
美味しそうです!

そして、ユニセラ、綺麗にお使いですね!

hwgytn33
2009年08月20日 14:07
お久しぶりです♪
雰囲気のいいキャンプ場ですね。
何でも絵になる感じがいいです♪

盛岡冷麺って韓国冷麺と同じようなもんですか?
暑い時に冷たくて辛い冷麺・・・我が家でもみんなが辛いのがOKならやるんだけどな~(笑)

ぷー
2009年08月20日 13:26
おはようございまーす^^

ふと 思いましたけど

結婚後 初キャンプでしたっけ^^?

冷麺いいなぁ~^^

キャンプの食事で一つは麺物いれたいですよね^^
simojisimoji
2009年08月20日 08:21