ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

種山高原星座の森キャンプ場 その2

  

種山高原星座の森キャンプ場 その2
フリーサイトは、芝生と雑草が混じっています。さらに斜面やぬかるみがあります。
この時は、ファミリー10数組。キャンピングカーも来ていました。
まずは、炊事場やトイレのチェックをし、テント設営場所を決めていきます。フリーサイトなので、張る位置を考えないと車が出れなくなります・・
テントを張った向かいに、テントを張ってしまったファミリーは私たちに謝りにきました。幸い私の車は出ることができましたが、フリーサイトは自分より他人の行動に注意する必要があります。
今回もアウトフィッターとアメニティドームなので、張り縄に引っかからないよう、炊事場・トイレから少し遠い場所へ設営します。
そして、夜空を見ながら焚き火ができるように・・
種山高原星座の森キャンプ場 その2
アブがたくさんいるので、虫除けスプレー必須です。トンボもたくさん飛んでいました、まだ8月なのに・・
所々に丈の短い木が生えています、これを目安に設営しました。


種山高原星座の森キャンプ場 その2
炊事場はオートサイトと変わりありません。
きれいに清掃されています。
1段低いのは、子供に配慮された作りなのでしょうね

種山高原星座の森キャンプ場 その2
ゴミ箱はなく、すべて持ち帰りです。
使った後は、来たときよりも綺麗にしよう


種山高原星座の森キャンプ場 その2
トイレは、自動で電気が灯り、消灯します。
清掃も行き届いていて、きれいなトイレでした。



種山高原星座の森キャンプ場 その2
キャンプ場の案内図
濃い緑がセンターハウスとオートキャンプ場です



種山高原星座の森キャンプ場 その2
暑さと疲れを癒すため、ビールに枝豆、そしてスイカをいただきます。
1口頬ぼるごとに、水分たっぷり乾いた喉を潤します。夏キャンはスイカ必須です(笑)




スノーピーク(snow peak) テーブルウェアセットL
スノーピーク(snow peak) テーブルウェアセットL

スイカに枝豆、スープ、パスタこれ1つで十分足ります






つづく


このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(種山高原星座の森キャンプ場)の記事画像
星座の森 種山高原キャンプ場で、やみーじょキャンプ!
種山高原星座の森キャンプ場 その4
種山高原星座の森キャンプ場 その3
種山高原星座の森キャンプ場 その1
同じカテゴリー(種山高原星座の森キャンプ場)の記事
 星座の森 種山高原キャンプ場で、やみーじょキャンプ! (2015-07-07 12:00)
 種山高原星座の森キャンプ場 その4 (2009-08-20 19:55)
 種山高原星座の森キャンプ場 その3 (2009-08-19 20:22)
 種山高原星座の森キャンプ場 その1 (2009-08-16 21:01)



この記事へのコメント
ご無沙汰しておりました。

設備が清潔で良いキャンプ場ですね♪

僕も疲れを癒してくれるのは、ギンギンに
冷えたビールです!

hwgytn33hwgytn33
2009年08月20日 08:45
>junkさん

ぼちぼちです~(笑)
夏だとあまりきれいに星は見えないですね
それに、雲がかかってました^^;
秋ならものすごく綺麗で素敵な空になるのでしょう
ですが、標高が900mあるので秋は寒そうです
tap
2009年08月19日 21:26
こんばんは

泊まって見たいキャンプ場のひとつなのですが、なかなか・・・(泣)
甘そうなスイカですね。とてもおいしそうです。

星空はいかがでしたか?

junkjunk
2009年08月19日 00:59
>ミモンパさん

ぜひ今度行って見てください^^
夏キャンはいつも枝豆、スイカ、ビールなのです
カンパリとかジンとか飲みたいんですけど(笑)
やっぱりビールですよね、暑い夏は~
tap
2009年08月18日 21:22
>simojiさん

到着したときは30度ありました・・・
標高900mありますが、暑かったですよー
一度いってみたかった所だったので来て良かったです。
皆さんのブログで行きたい所No1だったんですよ^^v
tap
2009年08月18日 21:21
お邪魔します。
種山高原行かれたんですね。
良いことらしいですね~。
行ってみたいと思いつつまだ行ったことないんですが(^^;

ビールに枝豆、そしてスイカ・・・
たまらない組み合わせですねぇ(^^♪

ミモンパ
2009年08月18日 21:12
おはようございます^^

スイカの赤に枝豆の緑・・・綺麗で旨そうでございます^^

ここ 平らなようで平らな所すくないですよね~
でもやっぱり下界より涼しいし

いいところです^^
simojisimoji
2009年08月18日 08:30