ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 ここが気になるhilander(ハイランダー)アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

厚さ6.3cm最高の寝心地のキャンプマットに似ているエアマットがあるじゃないか!

  

厚さ6.3cm最高の寝心地のキャンプマットに似ているエアマットがあるじゃないか!
スマホを見ながら思わず「あっ!」と声を上げたことありませんか?
先日、カフェでアウトドアニュースなど眺め、車中泊用のマットを探していたところ、やっと見つけた!
これまで、車中泊用のマットはイスカのスーパーキャンプマット(6cmの厚さ)を長い間使用してきましたが、ついにエアバルブが壊れてしまい、一応使用はできるんですが快適ではないということで、代替品を考えていました。

イスカのスーパーキャンプマットレスとは


厚さ6.3cm最高の寝心地のキャンプマットに似ているエアマットがあるじゃないか!
厚み6.3cmのマット、それがイスカのスーパーキャンプマットレスです。
気になる寝心地?そりゃもう言うまでもありませんよね。
寝苦しさでお悩みの方々にお伝えしたい、私のベストバイアイテムでもあります。
エアマット最強説!どんなデコボコでもこれがあれば安眠をお約束できるエアマットはやはりイスカかなと思います。

みんな大好きとりあえずの銀マットの厚さは?


厚さ6.3cm最高の寝心地のキャンプマットに似ているエアマットがあるじゃないか!
銀マットの厚さは、1cmです。
朝までぐっすり眠るのならマットの厚さがそれなりに必要になってきます。厚くなるほど、収納性は当然のことながら悪くなります。
イスカ(ISUKA)スーパーキャンプマットレスに収納性を期待してはいけません(笑)

寝れるが快適ではない銀マット


厚さ6.3cm最高の寝心地のキャンプマットに似ているエアマットがあるじゃないか!
銀マットでは、朝までゆっくり眠れたことは1度もありませんでした。必ず2.3回、起きてしまいます。それならばと2枚重ねたこともありましたが結果は同じでした。

キャンプや車中泊なので、収納性より快適性を優先しました


キャンプだからといっても、寝苦しさにはかないません。。長い旅の疲れを癒す、そんなマットを探してました。
購入してからというもの、1度も朝まで起きたことはありません。
同じエアーマットでも厚さ2.3cmでは、物足りなく感じることでしょう。「収納性」より「快適性」を私は選びました。
移動は車ですからスペースは十分確保できます。
エアマットはキャンプだけでなく車中泊でも役立ちます。
この6cm厚のマットがあれば、どんな車でもフルフラットになります。そして朝までぐっすりです!

スーパーキャンプマットレスの仕様


●素材:表生地/75Dポリエステル100%、裏生地/100Dポリエステル100%、芯材/ポリウレタン
●総重量:2100g
●サイズ:63(肩幅)×198(全長)×6.3(厚さ)cm
●収納サイズ:φ22×65cm
●カラー:グリーン
●運搬用ベルト付き

イスカの厚さ6cmのマットはすでに販売停止


厚さ6.3cm最高の寝心地のキャンプマットに似ているエアマットがあるじゃないか!
お気に入りのイスカのマットはすでにラインナップから消えていたこともあり、またコロナ禍もあり、ここ3年程キャンプや車中泊は自粛していたので気にはしてませんでしたが、5類への引き下げとともに再熱した結果ついに見つけることができました。
製品 - ISUKA - イスカ 寝袋・シュラフの専門メーカー -
イスカの6.3cmより更に厚みがあり、なんと8cmのマットです。もうこれ絶対起きれないやつですよね(笑)

ナチュラムから販売されていた8cmのキャンプマット


厚さ6.3cm最高の寝心地のキャンプマットに似ているエアマットがあるじゃないか!
このキャンプマット、1分で膨張するのはイスカと同じ、さらに極厚のピロー付きだし、細部の仕様、例えばエアバルブの部分が真鍮製だったり、ロゴの部分とか、色味とか、マット背面とか、ほぼイスカのスーパーキャンプマットレス部分もあり、これは良いものを見つけました。
灯台下暗しとは、まさにこのこと。
ナチュラムオリジナルブランドのハイランダーって最高過ぎーーーヽ(=´▽`=)ノ

8cm厚のインフレーターマットの仕様


商品説明
自動的に膨らむ8cm厚のインフレーターマット。
ウレタン入りの極厚な枕もついて、快適な寝心地をお届けします。【車中泊】【仮眠】【車内泊】【防災】【非常用】【防災用品】【防災用】【災害対策】【緊急用】【インフレータブルマット】【インフレーターマット】【極厚】【インフレーターピロー】【ピロー】【キャンプマット】【アウトドアマット】【アウトドアピロー】【自動膨張式】【エアーマット】【エアマット】【複数連結】【コンパクト】【折りたたみ】【マットレス】【エア】
商品詳細

素材:ポリエステル100%/PVCコーティング(表面生地)ポリエステル100%/PVCコーティング/ノンスリップ加工(裏面生地)ポリウレタンフォーム(中材)
マット本体サイズ:約190×D70cm(厚み最大8cm)
枕サイズ:約48cm×35cm
収納サイズ:直径約22×90cm(本体)、直径約16×17.5cm(枕)
重量:約3.2kg
付属品:収納袋(本体・枕専用)、ゴムベルト(3本)
※初回使用時は内部のウレタンが真空状態の為、膨らみにくくなっております。バルブから空気を吹き込んで下さい。
※厚みの表記は、内部のウレタンの厚みです。生地の張り方などにより、製品によって膨らみ方には個体差がございます。
厚さ6.3cm最高の寝心地のキャンプマットに似ているエアマットがあるじゃないか!
最強最高の寝心地のエアマットを再び手に入れるチャンスがやってきました!




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ








このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(◆マット)の記事画像
抜群の座り心地!そして寝心地の良いサーマレストZライトは、なぜか妻のものに。
大幅値下げ!クライミット イナーシャ オゾン(エアマット選び)
車中泊する理由と快適な車中泊をするために必要なエアマット! 
同じカテゴリー(◆マット)の記事
 抜群の座り心地!そして寝心地の良いサーマレストZライトは、なぜか妻のものに。 (2022-10-16 12:48)
 大幅値下げ!クライミット イナーシャ オゾン(エアマット選び) (2016-04-22 12:12)
 車中泊する理由と快適な車中泊をするために必要なエアマット!  (2015-09-29 20:20)



この記事へのコメント
>堀 耕作さん

そうなんですよーw
私も堀さんの記事見て、そうだこれはTBせねばと
自分の書いた記事見たらコメしてましたね(笑)
今は濃い緑のようで^^
返信TBよろしくお願いします
taptap
2009年08月20日 16:07
一年前に,この記事を拝見していたんですねえ。
正直,忘れてました・・・・・
オリーブもいい色なのになあ。

トラックバックありがとうございました。
早速,返信トラックバックさせていただきます。

掘 耕作掘 耕作
2009年08月20日 15:08
>take-papa

コンフィマットレスですね~
スノーピークと変わりませんよ、というか
イスカの方が快適ですから^^
収納性はそちらの方がいいですよね。
私のマットと数センチの差なんですがね^^
収納性をとるか快適性をとるか、個人差ですしね~

tap
2008年08月31日 21:58
>涼月さん

厚いのいっときましょ^^
後悔しませんから~
お気持ち分かりますよ、私も1時間平気で
迷いますから(笑)
寝具は快適重視ですよ♪

tap
2008年08月31日 21:52
>simojiさん

私の1/2ですね^^
マットパンパンに入れると逆に寝ずらいですよ~^^
私、ほんとにぐっすり寝たかったので選択が
とっても迷いました。
車で運搬ですから、サイズは気にしない~

tap
2008年08月31日 21:49
>marurinさん

所詮は銀マットです^^
何枚も重ねましたが、やっぱり寝れませんでした(笑)
私の場合ですけどね^^
色んなマットが各社からでていますので
自分にあったマット選びが重要ですね~

tap
2008年08月31日 21:47
>掘 耕作さん

スノーピークのマットは高すぎですよね^^
インフレータブルでも、数年したらどうなんでしょうね
その点、イスカはコストパフォーマンスがすぐ
れていますので買いでしょう。
ダントツに寝心地はいいです^^
ちなみに、快適に寝るにはエアを少なめに
するのがいいらしいですよね~
と、なると6cmがちょうどいいかと。

tap
2008年08月31日 21:46
>コンさん

ぜんぜん違いますよ^^
ショップで3cmほどのマットを試しましたが、
若干床が気になりました。
マットは体重で沈みますから、その辺は
個人差ですけどね。
ぐっすり寝るのなら6cmっす^^

tap
2008年08月31日 21:41
>PINGUさん

マット使わないんですかー
ワイルドでっすね^^
銀マットはほんとに厳しいです^^;
芝生の上でも寝苦しいし、アウトドアですが
快適性を求めるのはどうかといわれると・・・
でもやっぱり寝たいですよねぐっすりと^^

tap
2008年08月31日 21:39
>マイコーさん

ご存知のようにマットは厚いほど快適です。
どこまで自分が我慢できるかですよ(笑)
車中泊も兼ねるなら6cmは欲しいですよね
朝までぐっすり快適に寝れますのでぜひ^^

tap
2008年08月31日 21:38
> lagさん

イスカはコストパフォーマンス高いですよね^^
数年したらきっと交換することになるはず
ですから、それまで大事に使おうと思います
釣り用の車中泊で、専ら出番がおおいです^^
買って良かった~

tap
2008年08月31日 21:36
イスカのこれいいですよね
コンフィの方持っているんですが
スノピの1.5と比較してもまったく見劣りしませんしね
ただ、コンフィは、幅が狭いのがね(その分収納性はいいけどね)

次回補充するならスーパーキャンプマットレスですね。

take-papa
2008年08月31日 07:16
こんばんわ☆

先日ショップでプロライト3をカゴに入れたんですが、店内ウロウロしていざレジへ向かう途中で棚に戻しました。。。

マットでとっても悩んでるんですよ~
63mmあったらメチャ快適ですよね☆

う~悩む。。。

涼月涼月
2008年08月30日 00:47
お久ブリーフ^^です

こっち・・・最高ですかぁ~
これも気になったんですけどねぇ

荷物縮小化だったんで3.2の方にしました^^
3.2でもエア パンパンにいれれば寝心地いいから こっちだと・・・確かに最高かもしれない^^

simojisimoji
2008年08月29日 08:30
いや~6cmで、最高の寝心地!
魅力的♪
最近銀マットのみでなんとかなってるので
買うにしても薄い方かなぁですが、最高の・・・にも魅かれる~~^^

marurin
2008年08月29日 07:17
厚さ6センチって,普通のマットレス以上ですね。
しかも安い!

次買い換えるときは,これか!
記憶に残しておきます。
スノピのは,高すぎて手が出ないからねえ。

掘 耕作掘 耕作
2008年08月29日 06:02
厚み6.3cm・・・ずば抜けてゴツイですね^^。
よくある3.何cmぐらいのヤツとも明らかに寝心地にさがありそうですね。
気になるなぁ~。

コンコン
2008年08月29日 05:47
最近マットを使わないんで 
この手の製品気にしてなかったのですが
これだけ厚みが有れば快適でしょうねぇ
( ´Α`) ホエ~~~♪

PINGU
2008年08月29日 05:39
こんばんは~。

マットは今一番欲しい物なのですが、決めきれてません。これコストパフォーマンスいいですね。ただ収納はでかそう...。

今度ショップで試寝してこようっと。

マイコー
2008年08月29日 01:35
おお、tapさんお久し振り(^^

イスカ、コストパフォーマンスいいですよね~
プロライトは高いんで、イスカを補充しようかと思っております(^^;
正直性能は値段ほど無いと思いますのでw

laglag
2008年08月29日 00:11