ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

MSR アウトフィッターウィング

  

MSR アウトフィッターウィング

MSRの中で最大面積を誇るタープ、それがアウトフィッターウィングです。
定員 6-12 最小重量 4.4kg フロア面積 18.6㎡ 
長さ2.4mのポール2本とロープ、ペグ各7本で張ります。
分類はヘキサタープ・・・ではないですが、7角形だからヘプタゴン型タープかな^^
MSR アウトフィッターウィング

各コーナーには、張り縄や小物を収納できる袋が付いています。
色は淡いクリーム色。2008モデルですね
スノーピークと違い、シールド加工はされていませんが、タープが作り出す日陰はとっても涼しいのです。



MSR アウトフィッターウィング

10m×10mの区画サイトへ張っても大丈夫。張り縄がちょっと厳しいですが、しっかり張ることができます。
車も、テントもきちんとスペースを確保してます。
7箇所のポイントにロープを通し、2本のポールで立ち上げます。うしろのポールにはロープは張りません。
ポールから2本張り縄を取らないのでペグ打つ回数が減り腰が痛くなりません(笑)



MSR アウトフィッターウィング

大量の道具もすっぽりタープの中へ収まります。
だいぶ散らかってますね(笑)



MSR アウトフィッターウィング

ちょっと分かりづらいですが、写真の右側を注目してください。(前の写真がわかりやすいですね^^;)
ポール1本を追加して、目の前の景色を取り込めるようにしました。ポール追加しない場合と比べ、タープから見える景色が全然違います。



MSR アウトフィッターウィング

次はポールを2本追加して、テント入り口へアクセスしやすいようにしました。
ポールを使うことで、色んなバリエーション楽しめちゃうタープなのです。


MSR アウトフィッターウィング

作られた日陰は7角形のおかげで、暑い夏も乗り切れそうですよね^^



MSR アウトフィッターウィング

19’パラウィングと迷ってこっちを選んだのは、ロマンより実用性を考えたから(笑)
パラもいいんだよな~ねぇlagさん涼月さん ( ´艸`)



スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット)
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット)

付属のロックバスターステイクはかさばるので、ソリステにしてます。1本足りない(笑)






にほんブログ村 アウトドアブログへ



このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(アウトフィッターウィング)の記事画像
人気のナチュラム限定ブラック タープポールを比べてみる
タープに空いた8cmの傷
MSRアウトフィッターにワンポイント!組み合わせるとしっくりおしゃれに決まる!
初めてのタープ MSRアウトフィッターウィング
同じカテゴリー(アウトフィッターウィング)の記事
 人気のナチュラム限定ブラック タープポールを比べてみる (2016-04-25 12:12)
 タープに空いた8cmの傷 (2013-05-06 18:16)
 MSRアウトフィッターにワンポイント!組み合わせるとしっくりおしゃれに決まる! (2010-03-09 18:19)
 初めてのタープ MSRアウトフィッターウィング (2009-08-29 20:00)



この記事へのコメント
>SHOWSEIさん

拝見しました。
ガンガン道具を使う、見習いたいと思います。
MSRのニューモデル、テントの他にもクッカー類もいいなと
思っています。
今後ともよろしくお願いします
tap
2009年01月16日 20:07
こんばんは
お邪魔します
画が綺麗です
凄く洗練されたクリ抜きと色ですね

私も古いアウトフィッター使っています
かなり焚火臭いです

NEW MODELも気になりますね〜
また、寄らせて頂きます!!!

SHOWSEISHOWSEI
2009年01月14日 21:52
>isoziro さん

思い切っていっちゃいましょう~
どうせ長いお付き合いになるタープですから
早目がいいんですよぉ^^
我慢は毒です。ってもう頭から離れませんよきっとw
isoziroさんは、近々買うとみました(笑)

tap
2008年08月14日 22:12
>rideさん

ぜんぜん危険じゃないですよ~( ´艸`)
今度牛キャンでお見せしましょう・・って
行けるかな私^^;
早くまたタープ張りたいな~って思っているんですよ。
ソロで使うには少々大きすぎるかもです(笑)
立てるのは一人でもできちゃいそうですけどね
かなり快適ですよ^^

tap
2008年08月14日 22:09
> lagさん

えービスタいっちゃうんですか(笑)
パラ欲しい~ いっちゃうか( ;´艸`)
ヤバイ・・・ lagさんに飲まれちゃうw

tap
2008年08月14日 22:06
こんにちは~

ホントに「美しい」の一言につきますよね。。

今使ってるのがダメになったら買おう。。

・・ダメになる前には買いませんよ。>ボソ

・・・きっと・・・・たぶん(弱(笑))

isoziro
2008年08月14日 16:40
こんにちは~。

ウーン、いいですね~、実用性と言いますがコレにも充分ロマンあると思いますよ~、何よりカタチがいいっす!

後ろのポールに張り綱いらないってのもテントとの組み合わせもしやすそうでいいですよね~、普段「SPヘキサ」使ってる私にはホント不思議なタープです、一度じっくり見せて欲しいなぁ・・・。

ソロでコレ使ったらちょー快適なんだろうなぁ、ウーン、キケンなアイテムですね~(笑)

rideride
2008年08月14日 14:20
ぐは、アウトフィッター・・・
ほすぃではないですかw

今回私はロマンを求めましたので、
次は実用性でビスタ逝きますw

ロマンも実用性も両方求めないといけないんですよ~

だからtapさんは次パラねぇ~ニシシ♪

laglag
2008年08月14日 01:10
>hwgytn33さん

ロックバスターお使いになりましたか~
私はお蔵入りですw
レポ楽しみにしています^^
全然OKですよ、皆さんいいアングルを捉えるの
上手で、かぶるのは仕方ないですからね。
とりあえずロゴみたいな?(笑)
tap
2008年08月12日 23:30
こんにちは!

先日、「アウトフィッター」の初張りを済ませました。
ロックバスターで攻めたのですが・・・
結局ロック2、ソリステ5の割合で設営しました。(笑)

tapさんのようにいろんなバリエーションを愉しんでいきたいです!

初張りの様子、後日レポしま~す。
(写真のアングル、タブってしまったらすみません。MSRのロゴは僕も撮ってしまいます。)

hwgytn33hwgytn33
2008年08月12日 11:49
> clothmanさん

バリエーションが豊富です。
ポールを追加するごとに変化するタープ
そういう所にも惹かれました。
私の性格からすると、アウトフィッター買って正解でした^^

tap
2008年08月11日 22:59
>mb190splさん

天秤にかけたらやっぱり実用性で^^;
決してウィングタープを否定するものでは
ないですよ~
とにかく大きな日陰が作りたかったのと、
たくさん道具が中に入れられるのを考えた
結果です。
どうですMSR?( ´艸`)

tap
2008年08月11日 22:58
>涼月さん

ロマン私も求めるべきでした?(笑)
MSRのタープは簡単に設営できて楽ですよね~
他のサイトで立ててるの見ると、結構大変そう
だなーっていつも思っていましたが、いざこの
タープで張ると、とっても楽チンでした^^

tap
2008年08月11日 22:56
>PINGUさん

今日もいただきましたホェ~(笑)
いろんなバリエーションできますねこのタープは
長い年月かけてゆーっくり自分のペースで
育てていきたいと思っていますよ~

tap
2008年08月11日 22:53
>ジープ乗りさん

(笑)
ジープ乗りさんのアルミ缶でのバーナー作り
楽しみに見てました^^
冒険手帳という本でも紹介してあって、
作ろう作ろうと思いはや1年ww
実践あるのみですよね。
こちらこそ、カブリはお互い様です~( ´艸`)

tap
2008年08月11日 22:51
>マイコーさん

涼月さんのウィング、私も間近でみてみたいっす~
ほんと悩みましたからね~

tap
2008年08月11日 22:43
>camoだんさん

勢い(笑)大事ですよ^^
10年使うと考えたら先行投資十分に
価値があると思います。
私、結構飽きっぽいところがありまして・・・
一番いいと思った道具を買わねば、どんどん
散在してしますので買いました(笑)

tap
2008年08月11日 22:43
こんばんは。
うしろのポールに張り綱が要らないのは魅力的ですね。
テントへアプローチしやすそう。
クビレもいいです♪

clothmanclothman
2008年08月11日 19:51
カッコイイね~
色々とアレンジも出来そうでいいな~
ロマンと実用性、選ぶのが難しいね~(笑)
mb190spl@仕事中~
2008年08月11日 12:53
おはようございます

ロマンを求めた男です(爆)

アウトフィッターは他に類を見ない類い希なる機能と張り姿を持ち合わせたタープですよね~

野山の緑とのコントラストもキレイですよね☆
涼月
2008年08月11日 05:37
ふーむ カッコイイですねぇ
昔小川のオクタゴン買おうか迷った事あったけど
張り方のバリエーションが少ないのでやめときました
コレだとあらゆる状況に対応出来そうですな
( ´Α`) ホエ~~~♪

PINGUPINGU
2008年08月11日 05:24
お邪魔しま〜す♪

アウトフィッターウイング、いいですよねぇ〜(^^)
私も今年購入しました。

このタープ、チカラの逃し方が絶妙で良く出来てるなぁ〜と思います。

実は私の明日の記事が激カブリです(汗)
お許し下さいませ(^^;)

ジープ乗り
2008年08月11日 00:36
こんばんは~。

カッコいい!!

先ずは次回オフで涼月さんのウイングを拝ませていただきます。

マイコーマイコー
2008年08月11日 00:32
綺麗ですね~。

MSRのタープは、本当に張った姿が綺麗で格好いい、色もいいし。

でも、なかなか買えない(^_^;)

camoだん
2008年08月11日 00:02