ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

MSR / DRAGOMFLY

  

MSR / DRAGOMFLY

まずはプレヒート この瞬間がたまらなく好き。

MSR / DRAGOMFLY

プレヒートの炎が小さくなったら、バルブを1/2回転させ開きます。


MSR / DRAGOMFLY

しばらく待ち、青い炎になったら、さらにバルブを開くと炎の勢いが増します。
きれいな青炎で料理開始です^^



MSR / DRAGOMFLY

「ゴォーーー」って音が聞こえますか?(笑)
ダッチオーブンものせられる五徳は、折りたたむと非常にコンパクトになります。
とろ火から強火まで、しっかりと調整ができるのでとっても安心です。マルチフューエルバーナーなので、ホワイトガソリン(白ガス)の他、ガソリン(赤ガス)や灯油(ケロシン)が使えます。DGジェットは白ガス、赤ガス用 DKジェットはケロシン用です。
基本的なメンテナンスは、ストーブを上下に振るだけ。簡単でしょ( ´艸`)


MSR / DRAGOMFLY



にほんブログ村 アウトドアブログへ




このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(MSR DragonFly)の記事画像
爆音だったMSRドラゴンフライを逆に静音化したらメリットいっぱいだった
MSRドラゴンフライの暖房を作ってみたよ!
EPI(イーピーアイ)APSA-Ⅲのストーブ用ケースがMSRドラゴンフライにジャストフィット!
マルチフューエルシングルバーナーのMSRドラゴンフライをガス化してみました
とろ火可能な万能バーナーMSRドラゴンフライをさらに快適にする2つの道具
さらば あぶない岩洞湖
MSRの限定ミリタリーボトルをチェック
ほっ!デイハイク Multi Hot-Sandwich Maker&Dragonfly
同じカテゴリー(MSR DragonFly)の記事
 爆音だったMSRドラゴンフライを逆に静音化したらメリットいっぱいだった (2023-11-24 20:55)
 MSRドラゴンフライの暖房を作ってみたよ! (2023-11-10 23:36)
 EPI(イーピーアイ)APSA-Ⅲのストーブ用ケースがMSRドラゴンフライにジャストフィット! (2023-08-15 18:17)
 マルチフューエルシングルバーナーのMSRドラゴンフライをガス化してみました (2023-04-06 12:00)
 とろ火可能な万能バーナーMSRドラゴンフライをさらに快適にする2つの道具 (2022-09-07 12:06)
 さらば あぶない岩洞湖 (2016-02-16 12:15)
 MSRの限定ミリタリーボトルをチェック (2015-08-02 12:10)
 ほっ!デイハイク Multi Hot-Sandwich Maker&Dragonfly (2015-05-11 12:49)



この記事へのコメント
>rideさん

そんなことないです~(照)
508A持ってますよ~でも、じゃじゃ馬なんですw
すぐ安定した青い炎になるので安心ですよ
ドラゴンフライは^^
ロマン大事っす( ´艸`)

tap
2008年08月14日 22:25
こんにちは~。

相変わらずtapさんのレポは写真も、長すぎず的確な文章もホントしっかりしてますよね~。

私はガスと508Aなんですが、DFはいいですよね~、男のロマン的な香りが・・・(笑)

使って便利ってだけじゃない何かがある気がします、青い炎と爆音、やっぱいいなぁ~♪

rideride
2008年08月14日 14:12
>涼月さん

使いやすいですね^^
ストレスなく使えます。508Aとは大違いです(笑)
最近出番がなくなりつつある508A。。
いつか使ってあげよっと。

tap
2008年08月10日 15:35
>nagaさん

私もまたホワイトガソリンだけしか使ったことが
ないんです。
まっ、もう少ししたらケロシンとか試してみたいと
おもいますけど、燃料統一したいので、やっぱり
WGになっちゃうのかなーって思ってます(笑)

tap
2008年08月10日 15:34
>フロッグマンさん

ぜひ、いっときなはれ~w
お背中押しましょう私が( ´艸`)

tap
2008年08月10日 15:32
>PINGUさん

F16 そんなジェット音ですよね(笑)
強火にすると、周りの音が聞こえなくなり
ます。
そんなノイズキャンセル機能も付いてますしw

tap
2008年08月10日 15:31
> 掘 耕作さん

ワタリガニとトマトソースのパスタです^^
ドラゴンフライ、シンプルで飽きもきませんし( ´艸`)
人気があるのが頷けます

tap
2008年08月10日 15:30
>simojiさん

ワタリガ二のソースは絶品でした。
が、時間がかかって大変でしたww
次は、じっくり家でチャレンジしたいと思ってますよ~
今日は家で麻婆豆腐を作ってみました^^

tap
2008年08月10日 15:23
>lagさん

綺麗な青炎はいつみてもいいですよね~
早くまたキャンプしたい~(笑)

tap
2008年08月10日 15:21
>clothmanさん

悩んで迷ってくださいね~(笑)
いいものは長く使えますから、お勧めします
何よりメンテが簡単なのがいいでしょ^^

tap
2008年08月10日 15:19
こんにちわ~

DFは着火も簡単ですし、火柱もあがらないから使いやすいですよね♪

上のnagaさんと今度2台並べてドライブさせてみまーす(笑)

涼月
2008年08月09日 15:12
はじめまして、こんにちは

何回か他の方のプログを通して拝見させていただいてました。

私も最近ドラゴンフライ購入しました。写真いい感じですね。ゴーって音が聞こえてきますよ^^。プレーヒートの儀式から青く剛炎がなす技。メンテも楽だし、完成されていますよね。まだ白ガスでしか試したことがないんですがケロシンとかはどうなんでしょうか?tapさんは試されたことありますか?

また、お伺いさせていただきます。宜しくお願いします。

naga
2008年08月09日 14:57
聞こえます・聞こえます!!
力強く勢いのある『ゴー』っと言う音が!!
あかん・・・
見てると・・・
想像してみると・・・
欲しくなってしまった!!

フロッグマン
2008年08月09日 10:37
爆音が!(笑)
あの音はF16に似てると思うんだけど(^^;

PINGUPINGU
2008年08月09日 07:13
最後の画像は,なんのトマトソース煮込みかな?
ワタリガニなの?

DF人気ありますねえ。

掘 耕作掘 耕作
2008年08月09日 07:08
ワタリガニが・・・・
めっちゃいい感じ^^

サマになるなぁ~DF
simojisimoji
2008年08月09日 06:12
ウヒャ、出た!
かっちょいい~~♪
う~~ん・・いいブルーフレーム(^^

laglag
2008年08月09日 00:07
こんばんは^^。
「ゴーーー」って聞こえてきそうです(笑)。
最近、DFの記事をよく目にしますね。
やはりキングオブバーナーって感じでしょうか?
気になるアイテムの一つです・・・・ムムム、、困った(苦笑)

clothmanclothman
2008年08月09日 00:01