ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

人気の限定モデル!SOTO スライドガストーチ リアルツリーモデルは買い!

  

この「限定」という文字には、僕は昔から弱くいつも踊らされる(笑)
最近は「限定=プレミア確実」という訳でもないから、今はだいぶ落ち着いているんだけど、やっぱり買っちゃうよねヽ(=´▽`=)ノ
まぁ、ブームとか流行りというもんは、無理やり誰かが作りあげたもの(仕掛け人がいる事が多い)が多いから、「本当にそれって必要なの?」と自問自答しながらポチッとするようにはしています。

けれど、条件反射的に「限定」とあらば、マウスのクリックをポチッと押してしまうのだ。
だって、このブログは「ポチッと。さてキャンプへ」なのだから、仕方ないよねー!

人気の限定モデル!SOTO スライドガストーチ リアルツリーモデルは買い!

さて、限定!
SOTO バーナーのリアルツリーモデルは人気のカモフラ柄で4点がラインナップされていますよ!


  • 1.レギュレーターストーブ
  • 2.スライドガストーチ
  • 3.スライドガスマッチ
  • 4.ポケトーチ


これらは、2016年注目の限定カラーですよね。
カモフラ柄は、ファッションではそろそろ終焉。キャンプ用品では引き続き流行色となっていますよ。 
そしてSOTOは、カセットコンロ用ガス缶が使用できたり、詰め替えたりできるので、非常に経済的です!

どれにしようか、悩んでしまいます限定品なのでね。全部いっちゃう?
僕が調査したところ、スライドガストーチ(リアルツリーモデル)が一番人気です。
さてさて、この機会に他の3点もおさらいしときましょうー!


まず初めに、ソトのレギュレーターストーブは、大きな鍋も安心して使用できるシングルバーナーです。
カセットガス缶の弱点をマイクロレギュレーターが解消し、25℃~5℃の環境下でも常に一定の火力を発揮します。
レギュレーターストーブはファミリーキャンプに大活躍ですよねー

足にシリコンチューブを巻くと、テーブルで滑りにくくなりますので、ぜひお試しください。



低温の外気により、火力低下を起こしやすいCB缶の弱点をマイクロレギュレーターが解消。外気温25℃~5℃の環境下でも常に一定の火力を発揮します。また、連続使用によるドロップダウンの影響を受けにくいマイクロレギュレーターの特性に加え、直径19cmまでの大鍋使用ができる大きなゴトクを装備することで数人分の料理もこなすことができます。ソト レギュレーターストーブ ST-310






スライドカストーチは、ノズルが伸びる小型トーチ
強風下で火が消えにくいのでトーチはアウトドアで抜群に使いやすいですね。
多くのキャンパーさんや、アルコールストーブの点火用として最も使用されているトーチです!
4点の中で1番人気だよねヽ(=´▽`=)ノ


amazon購入者のレビューも参考にしてみてくださいね。




ガストーチに似ているスライドガスマッチは、ガストーチのライター版です。
ノズルが伸びるけど、赤火のマッチタイプは使用する場面が少ないんじゃないかなーと個人的には思っているんだけど、いかがでしょうか?



人気の限定モデル!SOTO スライドガストーチ リアルツリーモデルは買い!
最後に、ポケトーチ。
使い捨てライターをアタッチメントに装着するとトーチになる製品です。
水転写(Hydrographic)という技法を用いて カモフラージュ柄「リアルツリー」を施したモデルです。
炎温度約800℃の使い捨てライターが1300℃の強力バーナーに。
強火力なのに、ライターとして使うより使用時間60%アップ。効率燃焼ゆえの特徴。
使い捨てライターが燃焼だから、いつも燃料タンクが新しい。メンテナンスも必要ありません。
例えば趣味の模型づくりのハンダ付けや、花火、線香の着火など、どこでも大活躍。ソト ポケトーチ リアルツリーモデル PT-14RT


人気の限定モデル!SOTO スライドガストーチ リアルツリーモデルは買い!
炎温度は1300度!このトーチで炙りしめ鯖や炙りサーモンなんかも作れちゃいます(笑)
「模型づくりのハンダ付けや、花火・線香の着火など、どこでも使えます」のとおり、どこでも使えそうですよねナイス

人気の限定モデル!SOTO スライドガストーチ リアルツリーモデルは買い!
ポケトーチの良いところは、100均の使い捨てライターが強い火力になることです。
一般的に強火力になると高出力となり、結果燃費悪くなります。 
しかし、この公式に当てはまらず、ソトのトーチは60%燃費が向上し、さらに耐風性能が向上します!
こんなトーチ見たことない!さすが新富士バーナーの技術力といったところでしょうかヽ(=´▽`=)ノ





人気の限定モデル!SOTO スライドガストーチ リアルツリーモデルは買い!
あ、そうそう。少し気になることがありました。
アルコールストーブを使うときに便利な、SOTO スライドガストーチ リアルツリーモデル。
ボタンの色が、スライドガスマッチと同じオレンジ色なら良かったのにと思うのです!



SOTOガストーチの限定カモフラモデルは、他の3点よりも早く在庫がなくなってきてるので、お早めにねー!

人気の限定モデル!SOTO スライドガストーチ リアルツリーモデルは買い!
そだそだ、カモフラ柄って、こんな風に自然と同化するための迷彩色です。
なので、キャンプサイトで、あれ?どこいったー?てなことにならないように注意が必要ですよヽ(=´▽`=)ノ
そんなわけで、デイキャンプすらできずにゴールデンウイークを悶々と過ごしている中でのリアルツリーモデルのことを色々と書いてみました(T_T)

あぁキャンプしたいぞ!

この人気のリアルツリーモデル4点(スライドガストーチが人気)はリリース後に即完売でしたが、2017年に在庫が復活しています!





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ



このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(◆ヒーター/トーチ)の記事画像
MSRドラゴンフライの暖房を作ってみたよ!
2018年の限定カラーSOTO本革製の収納ケース
足もとをおしゃれに!レトロキャンプの暖房はカリフォルニアパティオで決まり!(ガスピアと比較)
マナスルヒーター
同じカテゴリー(◆ヒーター/トーチ)の記事
 MSRドラゴンフライの暖房を作ってみたよ! (2023-11-10 23:36)
 2018年の限定カラーSOTO本革製の収納ケース (2018-12-06 20:13)
 足もとをおしゃれに!レトロキャンプの暖房はカリフォルニアパティオで決まり!(ガスピアと比較) (2016-06-07 12:12)
 マナスルヒーター (2010-03-03 00:52)



この記事へのコメント
>温泉しゃぶしゃぶさん

別メーカーで迷彩チェアもありますよ^^

迷彩タイプは、ノーマルタイプの定価より、ちょっとだけ高いだけなので、ぜひお求めくださいませ。

taptap
2016年05月06日 17:48
あら!
迷彩ファンの僕はすぐに飛びついてしまいそうなアイテム。
どこまで我慢できるか・・・

温泉しゃぶしゃぶ温泉しゃぶしゃぶ
2016年05月06日 09:08