ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

マナスルヒーター

  

マナスルヒーター

オプティマスNo.00を調べてたらbakabonさんとこで見つけた記事がヒット!
灯台もと暗しとはまさにこのこと。
廃番ですか、マナスルヒータータラ~
あちこち探して、ヤフオクで定価越え・・・あちこち探して、たどり着いた先でその日にポチッと。
まだ”あそこ”には在庫あるそうですよ。

急げー(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

マナスルヒーター
点火式の日にちょうど届いた白缶と一緒に入ってきたのは「災害救助用炊飯袋」なぜに金子様(笑)
蓋を開けると、マナスルヒーターですシーッ
まさに本家ドイツの「あれ」と似てます


マナスルヒーター
ヒータ&ハンドル  


マナスルヒーター

MANASLU(マナスル) マナスル121
MANASLU(マナスル) マナスル121





マナスル用のヒーターですが、五徳が3本のものであれば、問題なく装着できます。
説明書にはフレームリングを”はずして使用”することとありますが、付けたままでも装着できるので、忘れそう・・・




マナスルヒーター
裏返して「炎乱流制御コイル」・・・すごい名前だタラ~
見た目にも、コールマンの遠赤ヒーターよりあたたかそう



マナスルヒーター
オプティマスNo.00とドッキング。
ピッタリ!


マナスルヒーター
皆さんやってるMSRウィスパーライトやシマーライトにも合体OK
同じ3本五徳でも、ドラゴンフライには、ひと工夫しないと駄目みたいですよガーン
123Rに乗せると火柱あがりますよー


マナスルヒーター


マナスルヒーター
かっちょえー
これでテントの前室で使えるストーブとヒーターが揃いました。

マナスルヒーター
翌日、さて、火をいれて・・・あれれ詰まったような火の勢い(;´∀`)こ、故障?

※ヒーター乗せる予定でしたが、できませんでした。。


MSR ハバ
MSR ハバ

今だけ20%還元前室で使いたいですね  こちらは即完売  急げー


MANASLU(マナスル) マナスルヒーター
MANASLU(マナスル) マナスルヒーター

ナチュラム価格3,800円(税込3,990円) 2013.11月復刻販売



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ



このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(Optimus No.00)の記事画像
ドーナツ型のマナスルヒーターをオールドバーナーへ装着
もうすぐ復刻マナスルヒーター(暖房アタッチメント)
オプティマスで火遊び
バーナーのポンプカップ交換
ニップル清掃
100円でブラスがピカピカに
五徳にのらない
オプティマスの青い炎
同じカテゴリー(Optimus No.00)の記事
 ドーナツ型のマナスルヒーターをオールドバーナーへ装着 (2023-02-15 23:55)
 もうすぐ復刻マナスルヒーター(暖房アタッチメント) (2013-10-29 12:21)
 オプティマスで火遊び (2013-01-09 20:56)
 バーナーのポンプカップ交換 (2012-01-10 22:45)
 ニップル清掃 (2010-05-17 17:14)
 100円でブラスがピカピカに (2010-04-18 19:47)
 五徳にのらない (2010-03-12 21:05)
 オプティマスの青い炎 (2010-03-08 11:25)



この記事へのコメント
>ジープ乗り会長さん

おぉー会長さんもお持ちでしたか、なんだかうれしい^^
00の五徳は、武井バーナーの五徳があいそうかな
と思ってました。
武井バーナーも五徳3本だしピッタリ?
でも、作っちゃう会長さんの記事が見たいですね( ´艸`)
taptap
2010年03月04日 20:13
>raindog760さん

確かにDFのとろ火でヒーターなら安定して
いいかもです
私も、考えてたんですが、吊り下げるのって
針金使いますよね、ちょっと気になるかなと^^;
raindog760さんの参考にしてからにしますv
taptap
2010年03月04日 20:10
こんばんは~♪

00と相性よさそうですね(^^)

そういえばうちの00、五徳欠品中でした(^^;)

これを買うなら五徳を作らなきゃ(笑)
ジープ乗り
2010年03月04日 00:08
どうもです♪
コメントありがとうございました。

マナスルヒーター気になってますw
ドラゴンフライを購入予定なので、なんとか吊り下げて使用しようと考え中です。
うるさくて暖房どころではない気もしますが(・ω・A``ァセァセ
とろ火状態での燃焼音はマシなようなので大丈夫かなとww

raindog760raindog760
2010年03月04日 00:07
>でこりんさん

そうだ、NOVAへものせられましたね^^
なるほど灯油は、まめに掃除が必要なんですね。ありがとうございます。
使った後、シャコシャコやってみますね。

TBありがとうございます。こちらもTB返しときました^^
taptap
2010年03月03日 23:02
こんばんはぁ~(^o^)ノ

廃盤のマナスルヒーターが販売されて嬉しいですね!
オラは、NOVAへ搭載しています。
00にもぴったりそうですねー

そうそう、灯油系は、マメにニップルの清掃が必要ですね!

PS
トラックバックしました~<(_ _)>

キャンパー でこりんキャンパー でこりん
2010年03月03日 22:40
>isoziroさん

はい、例のあそこで(笑)
先にヒーターいくと、必然的にブラスに、おててが伸びますよね
私もコールマンの遠赤持ってます。あれも結構
使えたりしますよね^^
最初全体が物凄く真っ赤になるので、ちょっと焦りました
taptap
2010年03月03日 14:47
>風空さん

泣いてますよヒーター(笑)
風空さんがチョイスする三本五徳、気になりますよ~
taptap
2010年03月03日 14:42
>simojiさん

そうなんですか、メールでまだありますよって
もらった時は、なんでだろって思っていた所でした。
simojiさんの3本五徳の点火が見てみたいー
( ´艸`)
taptap
2010年03月03日 14:40
こんにちは。

例のあそこですね(笑)

1年前に探しまくって見つからず
諦めてコールマンの遠赤買っちゃったんですよ。。
在庫復活したようですが購買意欲が・・・。

それにコレポチッちゃうと3本五徳の
ブラスモノが欲しくなるという副作用が
起こりそうなので自制しますー。
isoziroisoziro
2010年03月03日 13:51
ドモッス

ウチにも転がってますが、三本五徳のマトモなヤツがありません。。。

どーしよ^^

風空
2010年03月03日 13:44
おはようございます

ええそのあそこでオイラもポチりましたよー

なんでも 廃盤になってからまとまった数作ってもらったそうです

三本五徳のブツも揃えたのですがまだ点火しておりませんです^^;

早く点火したいなぁ・・・えっ 春?
simojisimoji
2010年03月03日 11:06
>ぷー さん

廃番です、ひとり1個になります(笑)
そうなんですよ、ソロ用にマナスルヒーター
ソロ以外は、レインボーを考えてました。
taptap
2010年03月03日 10:12
>WindyJvさん

>決心だけ・・・^^

きっと来月、いや今月には購入記事になってるに
賭けます(笑)
taptap
2010年03月03日 09:49
>ぎゅーちゃん

ちょっと怖かったです・・
掃除針でやってみました。その後は
順調です。
この前日はちゃんと火がでてたのにな~
123へセットしないように気をつけないと。
ってオプ00専用にするつもり^^

フレームリングは、うっかりはずし忘れそうです、取扱注意です。
taptap
2010年03月03日 09:48
これ、廃盤でしたか・・・
それならチェックしたお店で大人買いしとこうかな~(笑)

先日の雪中キャンプの時に一緒に行った相方さんがこれを使ってくれました。
ソロで使うなら十分ですね。

ぷー
2010年03月03日 09:25
>SHOWSEIさん

TBありがとうございます
なんとか手に入れることができました。
3本足にピッタリです。買って良かった~
taptap
2010年03月03日 09:24
>ガイアさん

それはすごい!驚きです。
それだけ、しっかりとした道具なんですね
taptap
2010年03月03日 09:21
やっぱ
3本五徳買わないとダメですね。

決心しました。。
決心だけ・・・^^

WindyJvWindyJv
2010年03月03日 07:05
ニップル掃除・・・( ・ノω・)コショッ
掃除針付いてなかった!?
そーいえば・・・
σ(`・ω・´)オラの123にも付いてなかったな!!

ちなみに・・・
123系には使わない方が無難ですけど・・・
燃料キャップの安全弁が・・・

フレームリング・・・
σ(`・ω・´)オラ外し忘れてテスト燃焼させてた・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いや・・・
他の機種と一緒な感じで使う気でした・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
gyuchan86
2010年03月03日 01:45
どもっ!です
よく入手出来ましたね〜
どこにあるかは、知っていますよ!
トラックバックしました!!

SHOWSEISHOWSEI
2010年03月03日 01:37
 これ、植村直己さんも愛用されていたようですね!

ガイアガイア
2010年03月03日 01:01