ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

ドーナツ型のマナスルヒーターをオールドバーナーへ装着

  

ドーナツ型のマナスルヒーターをオールドバーナーへ装着
オプティマス00のバーナーを暖房として使えるオプションパーツが「マナスルヒーター」です。
あれ?違った。
マナスルバーナーのオプション品のマナスルヒーターでした。

オプティマスも、マナスルも、どちらも五徳は3本なので、マナスルヒーターが使えるんです!

マナスルヒーターは、秋から冬にかけてネットショップを注視して、やっとポチッとしました。(2013年に再販しましたが、これはオリジナル品)
今年はお宝(ランタン・バーナー・テント)が多く出回っているような気がするのは私だけでしょうか?ちょっとしたブームになってますね。
手が出ないので、じっと我慢してますがいつかポチると思うよ(笑)

2013年に再販したマナスルヒーターの事も書いてます
もうすぐ復刻マナスルヒーター(暖房アタッチメント)


そんなわけでオプティマス00でストレス発散!ダッシュ

ドーナツ型のマナスルヒーターをオールドバーナーへ装着
ブラスがギンガギンガ光ってます(笑)
ブラスタンクのオールドバーナーは、もう一つ増やそうかなシーッ

ドーナツ型のマナスルヒーターをオールドバーナーへ装着
アルコールを使ったプレヒートをしっかりやって、久々の点火!
相変わらずの爆音でした。

ドーナツ型のマナスルヒーターをオールドバーナーへ装着
マナスルヒーターを乗っけて、数十分は周りの音は何も聞こえないです。
おまけに、嫁の怒鳴り声も聞こえません。

これね、実にいい組み合わせなの(笑)

オプティマス00は廃盤なので現在は手に入れることができない貴重なバーナーです。
日本製のマナスルならいつでも手に入るブラスの灯油バーナーなので、メンテナンスが苦手な方は、マナスルバーナーが良いかと思います。

マナスルヒーターをMSRウィスパーライトで使用するのは危険です。
またウィンドスクリーンを使用した反射板を立てるのが良いとされる記事もありますが、輻射熱でタンク内の圧力が急速に高まり、最悪爆発の恐れがあるので止めときましょう!

キャンプで事故死、やめてー( ;∀;)


2013年に復刻したマナスルヒーターの定価は3,150円(税込)でした。現在は復刻版でも入手困難、激レア、幻のヒーターとなっていますよ。






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ




このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(Optimus No.00)の記事画像
もうすぐ復刻マナスルヒーター(暖房アタッチメント)
オプティマスで火遊び
バーナーのポンプカップ交換
ニップル清掃
100円でブラスがピカピカに
五徳にのらない
オプティマスの青い炎
マナスルヒーターを使ってみた
同じカテゴリー(Optimus No.00)の記事
 もうすぐ復刻マナスルヒーター(暖房アタッチメント) (2013-10-29 12:21)
 オプティマスで火遊び (2013-01-09 20:56)
 バーナーのポンプカップ交換 (2012-01-10 22:45)
 ニップル清掃 (2010-05-17 17:14)
 100円でブラスがピカピカに (2010-04-18 19:47)
 五徳にのらない (2010-03-12 21:05)
 オプティマスの青い炎 (2010-03-08 11:25)
 マナスルヒーターを使ってみた (2010-03-05 18:55)



この記事へのコメント
>俊さん

はい!
東北いらしゃいですです(笑)
次は必ずいきますよ~
色々教えてくださいませー
taptap
2011年11月30日 18:42
再び

こんばんは~

コメ有難う御座います。

こちらも、お気に入りに登録させて頂きました。

東北には割かし伺いますので、宜しくお願い致します。

俊
2011年11月28日 22:41
>SHOWSEIさん

どこにあるか分からない…(汗)
どでかい倉庫かなんかでしょうか。
あれこれ想像してみます(笑)
taptap
2011年11月28日 21:41
どもっ!です

持っているんです

絶対あるんです

それが、どこにあるか分からないんだなぁ〜〜〜〜(笑

SHOWSEISHOWSEI
2011年11月27日 23:42
>俊さん

はじめましてこんばんは^^
岩洞湖でご一緒できなかったのが悔やまれます。

>最近の某所はやばいです。

ほんと、そうなんです。次から次へ…。
何買いました?私はとりあえず鍋ですが(笑)
こうも高くなると使えなくなる気持ちわかります。
tap
2011年11月27日 21:20
>野良坊さん

TBありがとうございます。
聞こえても無視、了解しました(笑)

>そうそう♪ 音と炎に魅了される。。。。

まさにそんな感じでした~
音はあっても無の世界 
来春楽しみですw 
tap
2011年11月27日 21:16
>londy55さん

たまにいいですよ、ぜひ(笑)
あ、もうやってました?

( ´艸`)
tap
2011年11月27日 21:11
>ぎゅーちゃん

今日はいろいろと教えていただいてありでした^^
外、寒いし(笑)
tap
2011年11月27日 21:10
>yuma11さん

あれからもうすぐ1年ですねー
隠しておかないといけないと思った日でした(笑)
今年も、サーマレスト改見たいです
もっとすごいの見れちゃうかな ( ´艸`)
tap
2011年11月27日 21:09
はじめまして

足跡から伺わさせて頂きました。

最近の某所はやばいです。
キリがありません・・・(爆)

かなり前にヒーター新品で購入しておいたのですが、某所を覗いたらスゲー高値!
使うの躊躇しています・・・

一人でキャンプしていると、この爆音が心強いですよね(笑)

俊
2011年11月27日 21:08
ども♪

>マナスルヒーターを乗っけて、数十分 周りの音は何も聞こえない…

そうそう♪ 音と炎に魅了される。。。。
まさにそんな感じなんですよねぇ~

ん? 嫁さんの怒鳴り声?

もし、聞こえても無視しましょ~(猛爆)


関連記事トラバしました~ ヽ(^。^)ノ

野良坊野良坊
2011年11月27日 09:26
おはようございます。

>おまけに、嫁の怒鳴り声も聞こえません

・・・し~らないっ!(笑)
londy55
2011年11月27日 09:07
|ドア|ω・`)ジーッ・・・
そんなことやってると・・・
怒られますよ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(´・ω・`)ん?
爆音!?
外なら気になりませんね~!!

gyuchan86
2011年11月27日 06:20
それだ(゜∇゜)!


昨年牛忘で朝方こっそり点火させようとしたが、

点け方知らん!

(自爆)(自滅)^^


でも、


くれ!!!!!!

(爆)^^


つか、

今年も行くよん(^O^)
牛忘!

tapさんも当然MAX!!!でしょ(^O^)
yuma11 携帯
2011年11月26日 23:30