ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

間抜けなおまけ!?今度はBE-PAL!不思議なマルチツールだよ。

  

今度はBE-PALの付録
あぁ、ずいぶん変わってしまったなぁBE-PAL少し残念に思います。

間抜けなおまけ!?今度はBE-PAL!不思議なマルチツールだよ。

さて、付録の第一印象は「何これ?」 
ビーパル10月号の付録はCHUMSのマルチツールで、これ見た瞬間に目が点になりました。
とりあえず、今回も一部では流行ってるようです!はい!


CHUMSと言えば、表参道直営店とオンラインショップ限定のHOROシリーズが可愛らしいくていい感じです!
それに、ホットサンドメーカーも好調ですね。



間抜けなおまけ!?今度はBE-PAL!不思議なマルチツールだよ。

チャムスのホットサンドメーカーは、「ブービーバードの焼き印」が入ります。
なかなか洒落たホットサンドメーカーかなと思うわけです。



間抜けなおまけ!?今度はBE-PAL!不思議なマルチツールだよ。
そんなChumsも、だいぶ変わってしまいましたね。
チャムスといえば、ハリケーントップ! 
古着ブームの頃、CHUMSのハリケーントップを何度か着たことがあります。着心地も良かったように記憶しています。
今もなおヒット商品なのは、形がシンプルなので、コーディネートしやすいからなのかな~

そうそう、2016年はヴィンテージライクなコーデに注目が集まってます!!
少し古着っぽいファッションが流行してるので、ハリケーントップを着こなせば、きっと「おっ!わかってるねぇ」と、なることでしょうちょき

チャムスのアパレルの代表格として20年以上の歴史を持ち、永遠のスタンダードといえるハリケーントップ。「インレイ」と呼ばれる中糸のない編み技法を使用し、柔らかい風合いかつ温かみにある雰囲気を出しています。身に着けていて気持ちの良い素材、リラックスして着れるシルエットが人気。多彩なカラーリングも嬉しい。



ハリケーントップ!名前がいいよね。




さてさて、CHUMSのロゴ「ブービーバード」は、ブービー賞の「ブービー」や「ブービートラップ」も同じ意味を持つ言葉。
ペンギンにしか見えないけど、とにかくブービーバードとのことです。

CHUMSのマスコット「ブービーバード」。彼の秘密を大公開します(CHUMS公式より)



間抜けなおまけ!?今度はBE-PAL!不思議なマルチツールだよ。 間抜けなおまけ!?今度はBE-PAL!不思議なマルチツールだよ。
ブービーとは「まぬけ」の意味


英語(booby, boobie)
「間抜け」を意味する単語。直接的な語源はスペイン語で「間抜け、世間知らず」を意味するボーボ(bobo)で、こちらはラテン語で「どもっている、舌がもつれている、(下手に)いじくり回している」という意味の形容詞バルブス(balbus)が由来。転じて「間抜け・世間知らずのように振る舞う」「ブービートラップを仕掛ける」という動詞にもなっている





<特別付録>CHUMS×BE-PAL
[7つの機能付き]マルチツール

今回の特別付録は、山にキャンプにBBQにあると便利な特製マルチツール。
7つの機能は1栓抜き2オープナー3フォーク4スプーン5マイナスドライバー
6六角レンチ(大)7六角レンチ(小)
ステンレス製で錆びにくく、使い込んでもへたれない自慢の逸品です。

●大特集 新・野外料理大全
野外料理の達人55人が「食べればわかる」旨いメシをご紹介。
その1・達人アウトドアズマンの野外料理
その2・「実戦キャンプごはん」7番勝負!
その3・BE-PAL読者&スタッフのとっておきレシピ21

○秋のウィークエンド野遊び入門

○欧州は日本未上陸ブランドの宝庫だ! !






おまけ本は、ブログのネタには丁度いい感じですけど、やはりマルチツールを選ぶなら、VICTORINOXやLEATHERMANですね!



千円ちょいで買える「ビクトリノックス クラシックSD」が1本あれば色々と使える。
マルチツールで一番活躍するのは、ナイフやハサミですが、ビクトリノックス クラシックSDのオマケ的存在のピンセットが「とげ抜き」として使えます。これが意外に使えて良いです!




LEATHERMAN(レザーマン) 【国内正規品】FREESTYLE(フリースタイル)

本格的なマルチツールが1本あると、キャンプでより快適になります








famのおまけ本もジワジワきてます。
まさかあんな使い方があるなんて・・(驚)人気急上昇中です!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ



このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(◆いろんな事)の記事画像
トランギア メスティンで炊飯(応用編)
ブルーインパルス 4年ぶりに三沢基地航空祭で飛行!
登山にザックカバーは必要か不要か問題!僕がこの疑問をすっきり解決いたします!
レッドウィングの本物と偽物を見分けるポイント教えます
スティックターボII ユニフレーム(UNIFLAME)
スノーピーク製品が20%オフになるクーポンコード配布してます
メルカリで購入したBRIEFINGバックの臭いを完全に除去する方法
イワタニの「かぜまる」か「たふまる」違いが分からないのでAIに聞いてみた結果
同じカテゴリー(◆いろんな事)の記事
 トランギア メスティンで炊飯(応用編) (2024-01-03 12:00)
 ブルーインパルス 4年ぶりに三沢基地航空祭で飛行! (2023-09-17 18:19)
 登山にザックカバーは必要か不要か問題!僕がこの疑問をすっきり解決いたします! (2023-08-20 13:12)
 レッドウィングの本物と偽物を見分けるポイント教えます (2023-07-20 19:03)
 スティックターボII ユニフレーム(UNIFLAME) (2023-04-26 19:20)
 スノーピーク製品が20%オフになるクーポンコード配布してます (2023-04-15 10:45)
 メルカリで購入したBRIEFINGバックの臭いを完全に除去する方法 (2023-02-27 20:09)
 イワタニの「かぜまる」か「たふまる」違いが分からないのでAIに聞いてみた結果 (2023-02-23 13:43)