ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 キャンプ節約術アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

頑張らないキャンプが快適!?「ベランピング」のススメ

  

荷物を積んで、キャンプ場について、苦労してテントを張る。
薪にやっと火を起こし、ダッチオーブンで料理本のとおり作ったけど、なんだか美味しくない。
おまけに、夜の虫に悩まされる。
会社で働いて、たまの休みに行くキャンプでも散々なのは、もう御免だ!

頑張らないキャンプが快適!?「ベランピング」のススメ


インドア派でも自然は好きという人がいる。
いまいちよく分からないけど、そんな相反する考えを持ってるわがままなインドア派でも、頑張らないで楽しめるキャンプ術を紹介している雑誌をタブレットで見ていた。

ま、アウトドア派でも、キャンプはめんどくさかったりするのだけど。

流行りのグランピングより、お金をかけず気軽に自然を楽しみたいという事なんだろうな。



頑張らないキャンプが快適!?「ベランピング」のススメ

キャンプって何が楽しいの?に対し、キャンプは「日常を、非日常の環境で楽しむ」ものとある。

ほうほう。


頑張らなくても楽しめるキャンプのコツ
1.Webサイトが充実しているキャンプ場を選ぶ
2.道具は一式レンタル 食材はBBQセットを注文
3.できるだけ火を使わない料理を用意しておく
4.専用ウエアを買わなくてもファストファッションで十分
5.夏には行かない!春・秋が絶対おすすめ
6.ライトを遠さけておけば虫は近くまで寄ってこない




もはや、キャンプしなきゃいいじゃんと思うのだけど、それでも自然が好きというインドア派に勧める6つのコツ。
5番の「夏には行かない」は、そうだよなーと共感をしちゃった。
近年、異常な暑さで、そんな暑い日にはクーラーの前で涼めばいいのにと思う。


そして、さらに続く。


頑張らないキャンプが快適!?「ベランピング」のススメ

初心者はここから始めたい「オートキャンプで頑張らないススメ」
つらくなったらいつでも車に逃げ込める。だって(笑)


頑張らないキャンプが快適!?「ベランピング」のススメ

車を横付けできるオートキャンプでは、クーラーの効いた車で過ごす。


もはや何だかよく分からないが、それでも自然を楽しみたいのだろうか。
けれど、実際そういう楽しみも「あり」なんじゃないかなと思う。
考え方は色々だ。


頑張らないキャンプが快適!?「ベランピング」のススメ

そして、頑張らないキャンプの最終形が「べランピング」
グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)を組み合わせた造語が「グランピング」
「べランピング」とは、ベランダ+キャンピング 目


無味乾燥。



頑張らないキャンプが快適!?「ベランピング」のススメ
さて、グランピングなるものが流行している。
星のや 富士は、星野リゾートが2015年10月にオープンさせた日本初のグランピング施設。

こんなトコ一度は行ってみたいですよ~




頑張らないキャンプが快適!?「ベランピング」のススメ
もっと流行りに乗って、バイクパッキングも良いじゃない!
これ、毎年夏になると国道走ってるやつだよね!
キャンプもバイクパッキングも、道具を買って一歩踏み出すことが大事です


頑張らないキャンプが快適!?「ベランピング」のススメ


楽々!贅沢! 楽々!道楽!

いいじゃん、いいじゃん!




デジモノステーションは、Kindle Unlimited読み放題対象(無料本)なので、秋の夜長にダウンロードして読んでみては?


Kindle Unlimitedお試し1ヶ月を現在体験中です!
過去のすべてのダイエット本を無力化する、究極の技術と思想が詰まった驚異の1冊!これも無料で読めちゃいます!





















このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(◆いろんな事)の記事画像
トランギア メスティンで炊飯(応用編)
ブルーインパルス 4年ぶりに三沢基地航空祭で飛行!
登山にザックカバーは必要か不要か問題!僕がこの疑問をすっきり解決いたします!
レッドウィングの本物と偽物を見分けるポイント教えます
スティックターボII ユニフレーム(UNIFLAME)
スノーピーク製品が20%オフになるクーポンコード配布してます
メルカリで購入したBRIEFINGバックの臭いを完全に除去する方法
イワタニの「かぜまる」か「たふまる」違いが分からないのでAIに聞いてみた結果
同じカテゴリー(◆いろんな事)の記事
 トランギア メスティンで炊飯(応用編) (2024-01-03 12:00)
 ブルーインパルス 4年ぶりに三沢基地航空祭で飛行! (2023-09-17 18:19)
 登山にザックカバーは必要か不要か問題!僕がこの疑問をすっきり解決いたします! (2023-08-20 13:12)
 レッドウィングの本物と偽物を見分けるポイント教えます (2023-07-20 19:03)
 スティックターボII ユニフレーム(UNIFLAME) (2023-04-26 19:20)
 スノーピーク製品が20%オフになるクーポンコード配布してます (2023-04-15 10:45)
 メルカリで購入したBRIEFINGバックの臭いを完全に除去する方法 (2023-02-27 20:09)
 イワタニの「かぜまる」か「たふまる」違いが分からないのでAIに聞いてみた結果 (2023-02-23 13:43)