ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

山にも楽しみを アウトドアコーヒードリッパー MUNIEQ Tetra Drip

  

山にも楽しみを アウトドアコーヒードリッパー MUNIEQ Tetra Drip
コーヒー豆をガリガリ挽いてますかー?
山ガールが山頂で、ガリガリとコーヒー豆を丁寧に挽いていましてね。グラインドされた芳醇な香りが、そよぐ風にのって僕の方へ運んできました。1杯飲んで、両手を空に届きそうなほど伸ばしたその姿を見て、楽しんでるなーって思いました。
「どうですか?」って声をかけられいただいたコーヒー美味しかったです。ごちそうさまでした。ちょき

さて、コーヒードリッパー。
使いやすさ、重さ、持ち運びやすさで選ぶなら、この3点がまず候補に挙がるんじゃないでしょうか。



僕が使っているのは、GSI ウルトラライト ジャバドリップ。これに紙フィルターを使うと、いい塩梅の速度で抽出できる。
フィルターがないと、早すぎてうまく抽出できないけど、シェラカップや、アウトドア用ガス缶の底にぴったりで、17gと軽い。

でも、最近は使っていない。
GSIのは使用する際に、3本の足を引っかける必要があって、これが意外にめんどうで、少しだけ不安定なのだ。


ところで、MUNIEQ(ムニーク・ミュニーク)のコーヒードリッパーは、携帯性、使いやすさ、美味しさを追求したコーヒードリッパーとある。

どれどれ、おおー!!!
山にも楽しみを アウトドアコーヒードリッパー MUNIEQ Tetra Drip
ムニーク公式ホームページでは、すでに1stロットが完売。
革のケース付きは人気出るよねー
でも最近、どこもかしこも革のケースばかりで、見飽きたし、なんかつまんないね(笑)

山にも楽しみを アウトドアコーヒードリッパー MUNIEQ Tetra Drip
1.5CUPは、ポリプロピレン製(12g)と、ステンレス製(25g) 
3.5CUPは、ステンレス製(40g)

レザーケースの有無は、ステンレス製だけが選択できる。

おすすめはやっぱり12g(1,000円)のポリプロピレン製
三角形にすることで、携行性とカップに載せた時の安定性は抜群だって形からも想像できるー





気になるのは、キャッチコピーにもある”美味しさ”だ。
判断しにくくて、思わずポチッとしちゃいそうなキャッチは見習おうと思う(笑)

参考までに・・
ネルドリップ:おいしいコーヒーを淹れる | HARIOネットショップ


そんなわけで、MUNIEQ Tetra Dripだけで選ぶなら、安くて、一番軽い12gが、この道具の場合、最も旨みがある。と僕は思う。

TetraDrip(READYFOR?)


MUNIEQ ミュニーク Tetra Drip 01S

MUNIEQ ミュニーク Tetra Drip 01S
価格:3,024円(税込、送料別)

MUNIEQ Tetra Drip に魅力を感じてしまうのは、この造形美ハート

これで入れたコーヒーは、どんなドリップ方式よりも旨いはずだ!?

違いのわかる男(ダバダ~ダバダ~♪)になりたーいナイス





お外でガリガリ豆挽くと、かなり目立ちます。コーヒーきっかけで新しい恋が生まれるかもしれませんね目




このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(キッチンツール)の記事画像
マルチな活躍!「メスティン」で簡単ふっくらシュウマイ
この夏のホットサンドメーカーも定番のバウルーよりヨシカワで決まり!
誰でも簡単に黒錆加工ができるフランス製のオピネルナイフ#9がアウトドアでも使いやすい
スキレットのお供に、工房アイザワ サービス フォーク パセリ アケビ巻
スノーピーク チタンマグ450の蓋にピッタリ!【食べた缶詰をリユース】
おしゃれキャンプの必需品☆オリーブのカッティングボードをポチッと。
新作!秋のおしゃれキャンプにピッタリなカッティングボードを発見しました!
人気の限定モデル!SOTO スライドガストーチ リアルツリーモデルは買い!
同じカテゴリー(キッチンツール)の記事
 マルチな活躍!「メスティン」で簡単ふっくらシュウマイ (2024-02-07 12:00)
 この夏のホットサンドメーカーも定番のバウルーよりヨシカワで決まり! (2023-12-30 21:00)
 誰でも簡単に黒錆加工ができるフランス製のオピネルナイフ#9がアウトドアでも使いやすい (2023-10-30 20:33)
 スキレットのお供に、工房アイザワ サービス フォーク パセリ アケビ巻 (2023-01-24 21:07)
 スノーピーク チタンマグ450の蓋にピッタリ!【食べた缶詰をリユース】 (2020-04-09 12:34)
 おしゃれキャンプの必需品☆オリーブのカッティングボードをポチッと。 (2016-10-08 12:12)
 新作!秋のおしゃれキャンプにピッタリなカッティングボードを発見しました! (2016-10-06 21:02)
 人気の限定モデル!SOTO スライドガストーチ リアルツリーモデルは買い! (2016-05-05 12:12)