ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

七時雨山 晩秋の紅葉トレッキング その2

  

七時雨山 晩秋の紅葉トレッキング その2
七時雨山 北峰(一等三角点)から、南峰へと進む。
ラクダのコブのようなお山。

登り返しは大変・・・
15分程だけど、一度上げた高度を下げ、また上げるのは気分的に嫌だ(笑)
北峰から南峰までは、ちょっとした藪漕ぎが始まる

続きの前に... にほんブログ村 アウトドア用品
七時雨山 晩秋の紅葉トレッキング その2

七時雨山 晩秋の紅葉トレッキング その2
コルから早池峰山、姫神山に、岩手町の一方井ダム(いっかたいダム)

七時雨山 晩秋の紅葉トレッキング その2
そびえ立つ南峰。
泥濘んだ道に藪漕ぎ♪


七時雨山 晩秋の紅葉トレッキング その2
あっという間に南峰到着。北峰よりちょっとだけ高い。その差3m(笑)
権現様がいらっしゃいました。


七時雨山 晩秋の紅葉トレッキング その2
うはー 
岩手山に裏岩手縦走路。何じゃここ...。大展望が広がる絶景地
交通の便は決して良くないが、春秋問わず、訪れるハイカーが絶えない。首都圏からの熱烈なファンが多い理由も納得ですシーッ


七時雨山 晩秋の紅葉トレッキング その2
先に伸びるコースをちょっと下見
西根寺田コースと書いてある方へ。。。


七時雨山 晩秋の紅葉トレッキング その2
いい感じです。
雰囲気を出したくて、魚眼ぽく加工してみました。


七時雨山 晩秋の紅葉トレッキング その2
こっちは紅葉いっぱい!

七時雨山 晩秋の紅葉トレッキング その2

七時雨山 晩秋の紅葉トレッキング その2
牛もいっぱい^^


七時雨山から岩手山、早池峰、姫神
パノラマ(クリックでflickrへ)


七時雨山 晩秋の紅葉トレッキング その2
戻ったらランチ

七時雨山 晩秋の紅葉トレッキング その2
素晴らしい眺めを見ながら、おやつはバームクーヘンに、リンゴ。
リンゴを持ってきたのは正解だった。シャキッと甘酸っぱくて旨かったチョキ


七時雨山 晩秋の紅葉トレッキング その2
北峰の山容


七時雨山 晩秋の紅葉トレッキング その2
稲庭岳の麓にある風車の奥に、八甲田連峰が見えました。


七時雨山 晩秋の紅葉トレッキング その2
八甲田は3合目からも見える


七時雨山 晩秋の紅葉トレッキング その2 七時雨山 晩秋の紅葉トレッキング その2

下山後の楽しみ温泉は、田代高原 七時雨山荘(安比高原にも七時雨山荘があります。夏と冬で施設が変わります。) 
浴槽4人くらい入れる大きさで、蒸気加熱で源泉100% 
温泉で、さっぱりした後は、お隣の喫茶「茶居花」で、レアチーズケーキとコーヒーを暖炉の前でいただきました。

登って、食べて、温泉と、すべてが素晴らしすぎた七時雨山。また一つお気に入りのお山が増えました。
そうそう、ここは熊が出るから、対策はしっかりと、ねっシーッ


七時雨山のコースタイム
10:05 田代高原駐車場
11:20 北峰
11:30 南峰
---------昼食他 1時間---------------
12:30 南峰
12:40 北峰
13:35 田代高原駐車場




家に帰ってから見たGPSログは、南峰で腰を下ろしてご飯を食べてる時間に、なぜか登山道がない方へと動いていました。
ちょうど、権現様が向いてる方向です  ギャー おばけ


七時雨山 晩秋の紅葉トレッキング その1
七時雨山 晩秋の紅葉トレッキング その2







このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(七時雨山)の記事画像
2つのピークを持つ七時雨の頂から
七時雨山 晩秋の紅葉トレッキング その1
同じカテゴリー(七時雨山)の記事
 2つのピークを持つ七時雨の頂から (2015-11-02 19:02)
 七時雨山 晩秋の紅葉トレッキング その1 (2013-11-09 01:07)



この記事へのコメント
>かっちさん

温泉は冷泉沸かし湯でした
山荘の方がボイラ回しっぱなしで、熱くてあつくて・・・^^;
近くにある山なので、暇さえあれば登ろうかなと思ってます
七時雨からの絶景いいでしょ~
tap
2013年11月27日 20:30
絶景ですね~ぐるーっと見渡せて素晴らしい~
紅葉もいい感じですし^^
温泉付きはたまりませんね!
かっち
2013年11月27日 15:47