ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

人気のMSRドラゴンフライを静穏化、ケロシン化、ガス化しちゃいます!?

  

人気のMSRドラゴンフライを静穏化、ケロシン化、ガス化しちゃいます!?
MSR ドラゴンフライを静音化するには、Quietstove model107型 (ebay $99)や、有名なDragon Tamer II(ebay ~$285) がありますね。
しかし本体以上の価格…。タラ~
ちょっと躊躇するお値段ですが、酔った勢いで・・・なら少し自信がありあります(笑)

ですが、これ以上怒られると、何されるか分かりません...ガーン
今にも皿が飛んできそうなのですよビックリビックリビックリ



並行輸入品Amazonにもありました!



さてさて、、、先日ドラゴンフライをケロ化しようと試みました。
メンテキットの中にあるジェットの交換で灯油仕様にできますが、このジェット全く外れません...。
CRC漬け+マイナスドライバーでも、ビクともしないビックリタラ~
灯油は引火点40度なので、ガソリン(-40度)に比べ安全ですが、ケロ化したドラゴンフライの使用レポをあちこち見ると、使い勝手の悪い事ばかり。
どーせ、メリットはあまりないのだから、静音化も、ケロ化もぜずこのまま使おう...と。

そーそ。
詰め替え君の「DFアダプター」を使えば、液燃より安全で、臭いも気にならないドラゴンフライの「ガス化ができるようです! 

販売元:株式会社アルバ
行き方:製品リスト>◆ガス化アダプター>DFアダプター

※自己責任でどーぞ







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ




このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(MSR DragonFly)の記事画像
爆音だったMSRドラゴンフライを逆に静音化したらメリットいっぱいだった
MSRドラゴンフライの暖房を作ってみたよ!
EPI(イーピーアイ)APSA-Ⅲのストーブ用ケースがMSRドラゴンフライにジャストフィット!
マルチフューエルシングルバーナーのMSRドラゴンフライをガス化してみました
とろ火可能な万能バーナーMSRドラゴンフライをさらに快適にする2つの道具
さらば あぶない岩洞湖
MSRの限定ミリタリーボトルをチェック
ほっ!デイハイク Multi Hot-Sandwich Maker&Dragonfly
同じカテゴリー(MSR DragonFly)の記事
 爆音だったMSRドラゴンフライを逆に静音化したらメリットいっぱいだった (2023-11-24 20:55)
 MSRドラゴンフライの暖房を作ってみたよ! (2023-11-10 23:36)
 EPI(イーピーアイ)APSA-Ⅲのストーブ用ケースがMSRドラゴンフライにジャストフィット! (2023-08-15 18:17)
 マルチフューエルシングルバーナーのMSRドラゴンフライをガス化してみました (2023-04-06 12:00)
 とろ火可能な万能バーナーMSRドラゴンフライをさらに快適にする2つの道具 (2022-09-07 12:06)
 さらば あぶない岩洞湖 (2016-02-16 12:15)
 MSRの限定ミリタリーボトルをチェック (2015-08-02 12:10)
 ほっ!デイハイク Multi Hot-Sandwich Maker&Dragonfly (2015-05-11 12:49)



この記事へのコメント
>目目連さん

相互リンクありがとうございます
見つけたらアップしますよー
やらないだろうね誰も(笑)
いるかないるかな、ワクワクしますねw

tap
2013年02月26日 23:08
tapさん

私もリンク張らせていただきました。

ドラゴンフライの『爆音化』を発見したら、ぜひアップしてくださいね。

今後ともよろしくお願いします。

目目連
2013年02月26日 22:28
>目目連さん

こんばんは^^

ドラゴンフライのさらなる爆音化w
それも楽しそうですね~^^
スベアの音も大好きです!まるでエンジン音♪
私のブログはお気づきのとおり、お小遣いブログになってますので、必死さが伝わるのでしょうw
あーいけね。(爆)
もう少し洒落て、まともな文章を書きたいと思ってるのですが、なかなか...。
目目連さんのブログへは、何度かお邪魔させていただいています^^
とても丁寧で、ためになる記事ばかり。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
taptap
2013年02月26日 22:26
tapさん

はじめまして。

私もドラゴンフライを愛用しています。
火力調節のしやすさと、あの『爆音』の虜です。
私はさらなる『爆音化』できないかな?と考えています。

むむー。
私も道具のブログを書いていますが、文章が下手なのか、センスが無いのか、どうも垢ぬけしないです。
それに、tapさんのほうが『さらに一歩』踏みこんでいるように思います。
もう少し勉強せねば・・・。

一度いらしてケチを付けていただければ幸いです。

今後ともよろしくお願いします。

目目連
2013年02月26日 21:49
>ヘルさん

>欲しいけど分離型のガス買えるから、悩んだ。

バーナー1台分ですからねー^^;
唯一のホワイトガソリンはドラゴンフライ
あ、エンダースベビーに123Rもありました(笑)

>因みに、ジェット無理やり外してボロボロ。

マイナスネジなのですぐなめっちゃいますよね。
すごい力で閉めてて自分には無理でした(汗)
ケロ化したバーナーいつか使わせてくださいね^^
tap
2013年02月21日 21:42
値段がね(^。^;)

欲しいけど分離型のガス買えるから、悩んだ。

俺のDFケロ化してるから今度試してみても、良いかもね。
No.12も有るから、燃料統一したくてケロ化。
あとはランタンもケロに(^。^;)
因みに、ジェット無理やり外してボロボロ。
ヘルメットスキーヤー
2013年02月21日 20:58
>wishさん

Dragon Tamer IIよりmodel107は少しだけ安いので頑張れば行けそうです
いずれ買うでしょう(笑)
ポチッと...。優先順位があるのですよ~
先に揃えておきたいものが数点。
あ、いえ、数十点でしたw
tap
2013年02月21日 20:26
>JVさん

うをw
もうガス化してたんですね(笑)
さすがです^^;
tap
2013年02月21日 20:23
えっ!?
てっきり例のヤツぽちったのかと思ったのに(笑)

wishwish
2013年02月21日 08:54
家庭用のガス缶で手軽に使えので、ガス化良いデスよ。
山で爆音。絶対いけます。(笑)

すっかり プレヒート とは縁の無い生活デス。
WindyJvWindyJv
2013年02月21日 08:52
>tatudayoさん

こんばんは。
ホワイトガソリンはドライブ安定しますが、ケロはそういきません...のようです。
私は使いこなせる自信がありません(^^;)

大きな山、というか山で出会った熊のようにさえ思えてきます。
刺激は禁物。
ですが、またポチッとしなければならない物が見つかったのです^^;
tap
2013年02月20日 20:32
こんばんは
先日は、コメント有難うございました。
ドラゴンフライのケロ化ですかぁ。
じゃじゃ馬娘をよりおてんばにするような気が。笑 面白そうですね。

何処の家庭も奥さんという越えなければいけない大きな山がありますねぇ。笑
ポチィ行く一瞬と、ポチした後の罪悪感・・・・たまりません。笑

tatudayotatudayo
2013年02月20日 19:59