ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

どうする?スキレットの上火

  

どうする?スキレットの上火

100スキでピザを作ったことはあります、上火は魚焼きグリルでOKですが、サイズが小さい一口ピザタラ~

9インチスキレットで作れないかなーと。前々から思っていたところでした。
スキレットのふたの上に炭がのらないので、あきらめてました。

でもでも、スキレットでピザを焼きたい!
いい道具があったんです。。

続きの前に
にほんブログ村 キャンプ
見つけたのが、クック&ダイン「これさえあれば、キッチンダッチオーブン、スキレットで上火が使えるようになります!!」です(笑)

えっと...この道具の名前ないんですよ・・(;´∀`)  
上火が使えて、蓋置き、鍋敷きにもなります、すばらしい~シーッ

クック&ダインの商品説明によると・・・

元々は、ガスコンロで底の丸い中華鍋を安定的に使用するためのゴトクです。切り込みはガスコンロのゴトクに合わせるためのものです。

と、書いてあります。スキレットにピッタリって不思議なものですね~キラキラキラキラ



商品説明の スキレットでピザを焼く方法は必読ですキラキラ


あ、大事なことが・・ ”10インチ以上のダッチオーブン、 9インチ以上のスキレット” が対応してます


ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 上火ヒーター
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 上火ヒーター

家ではユニのヒーターがやっぱり安全ですよねダッシュ









このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
BE-PAL付録「笑's肉厚鉄板mini」の購入レビュー(笑)
廃番のユニフレームの五徳が手に入るチャンス!?
ドラゴンフライ専用五徳
ダッチスタンド
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 BE-PAL付録「笑's肉厚鉄板mini」の購入レビュー(笑) (2019-10-12 22:58)
 廃番のユニフレームの五徳が手に入るチャンス!? (2016-02-22 12:25)
 ドラゴンフライ専用五徳 (2011-02-08 18:08)
 ダッチスタンド (2008-03-23 21:57)



この記事へのコメント
ダッチとスキレットで適応するサイズが異なるのが面白いですね。

スキレットで、ピザを焼くには必要なものですね。
1800円かあ。
ちょっと、高い気もしますが・・・。

これを使った料理記事お待ちしてますよ~

掘 耕作
2010年06月01日 06:14
>wishさん

キッチンDOは蓋に炭がのりませんからね・・
でも3本足だと、キッチンで使えないし・・・
で、この道具の登場です(笑)
名前長いですが、いい仕事しそうですよね~( ´艸`)
tap
2010年05月31日 20:09
>あいパパさん

長いですよね名前(笑)
9インチダッチオーブンがあれば、スキレットと
兼用できるのになーって思っていたところでした。
家ではさすがに、炭は・・・ 庭なら^^v
tap
2010年05月31日 20:06
こんにちは(^∀^*)

うちは12インチDOしか持っていなくて
ファミキャン用にとスキレット検討してたんですが上火で悩んでました。
でもこれがあればスキレット持ってキャンプでピザいけそうですねφ(・ω・ )かきかき

って名前長いwww

wishwish
2010年05月31日 18:52
名前 長っ (笑)
これ以前に見たことあります!

上火が必要な時はフタだけギンギンに熱してのせて、少し冷めたらまた熱して・・
なんてやってごまかしてますが。

キッチンで炭って・・・便利だけどスゴイことになりそうですね^^(匂いとか)

あいパパあいパパ
2010年05月31日 00:17