ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

キャンプ初心者があれこれポチッとして、今度はスモークに興味津々

  

キャンプ初心者があれこれポチッとして、今度はスモークに興味津々

またポチッとしましたー ( ´艸`)

この頃、ナチュラムのウィッシュリストが、どんどん減って行きます!
まぁ、そろそろ春が近づいてきたこともあり、私の物欲のゲージが沸騰してあれこれポチッとしてるわけです(笑)

最近は、燻製にチャレンジしてみようと思ってるんです。
初めてなので上手にできるかわかりませんが、キャンプ場でスモークをかけた自家製ベーコンやチーズ、ナッツ類をほおばるのが、キャンプの夢だったりします。

まずは作り方から勉強しなければいけないのですが、きっとまた先に道具が増えていくのでしょうね(;´Д`)


と、いうことで、気になるキャンピングスモーカーを集めてみました。



スモーカーはしっかりした物を選びたいです。お手軽香房はお手軽ではないというユーザーの声があります。




ユニフレームのスモーカー。これがスモーカーの大本命!!
基本性能が高く、人気スモーカー、高いけど・・・長い目でみれば買いでしょうか!



SOTO スモークウッド こだわり派『老舗さくら』
ホームセンターでも売ってますが、送料調整にポチっとな!



あ、そうそう、燻製にはウイスキーやビールが、まず必要ですね(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ





このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(◆いろんな事)の記事画像
トランギア メスティンで炊飯(応用編)
ブルーインパルス 4年ぶりに三沢基地航空祭で飛行!
登山にザックカバーは必要か不要か問題!僕がこの疑問をすっきり解決いたします!
レッドウィングの本物と偽物を見分けるポイント教えます
スティックターボII ユニフレーム(UNIFLAME)
スノーピーク製品が20%オフになるクーポンコード配布してます
メルカリで購入したBRIEFINGバックの臭いを完全に除去する方法
イワタニの「かぜまる」か「たふまる」違いが分からないのでAIに聞いてみた結果
同じカテゴリー(◆いろんな事)の記事
 トランギア メスティンで炊飯(応用編) (2024-01-03 12:00)
 ブルーインパルス 4年ぶりに三沢基地航空祭で飛行! (2023-09-17 18:19)
 登山にザックカバーは必要か不要か問題!僕がこの疑問をすっきり解決いたします! (2023-08-20 13:12)
 レッドウィングの本物と偽物を見分けるポイント教えます (2023-07-20 19:03)
 スティックターボII ユニフレーム(UNIFLAME) (2023-04-26 19:20)
 スノーピーク製品が20%オフになるクーポンコード配布してます (2023-04-15 10:45)
 メルカリで購入したBRIEFINGバックの臭いを完全に除去する方法 (2023-02-27 20:09)
 イワタニの「かぜまる」か「たふまる」違いが分からないのでAIに聞いてみた結果 (2023-02-23 13:43)



この記事へのコメント
>marurinさん

私も同じです、皆さんの姿を見てるとなんだか
自分にもできそうな気がしてきます。
記事がすばらしいのでしょうね~
写真は美味しそうに見せることができますよ(笑)
うまくできるといいですが^^
tap
2009年02月24日 21:26
> ☆bridgeさん

ウィンナー製造機いいですねー
自家製ウィンナーは格別なのでしょうねきっと。茹でてもおいしいですよ^^

ユニのスモーカーは評判いいですからね、
価格も素敵ですが(笑)
tap
2009年02月24日 21:24
燻製始めると、楽しいみたいですね~
楽しげに作業されてる姿に、ちょっとだけ
ココロが動いたり・・・まぁ基本ものぐさなのでしませんが(笑)

tapさんなら、おいしいお料理作って
アップしてくれそう~^^

marurinmarurin
2009年02月24日 20:39
こんにちは。
以前にウィンナーを作る機器を購入したのですが
スモーカーはまだ買っていません。
その時は、スモークせずに茹でました。^_^;)

ユニのFS-600は良さそうですよね。

☆bridge☆bridge
2009年02月24日 12:54
>isoziroさん

ナチュラムの口コミ欄に書いてましたよー
買う前にチェックしてます。
やはり経験者、購入者の口コミは説得力が
あります。

>インスタントスモーカーでますね。

えー知らなかった(笑)
大きい方が、ベーコンとか吊るしたりできま
すよ。
逆に小さいと・・チーズ、ナッツ類専用になりますよね。
何に使うかによりますが、やはり大きめが
いいと私は思います。
tap
2009年02月23日 21:21
>PINGUさん

本にあるのは、1週間で完成です
難しそうですよね、私のような初心者キャンパーには
できるかどうか・・
作ったら最高でしょうね~かっこいいし(笑)
tap
2009年02月23日 21:17
こんばんは~。

ちょっとしたつまみにいいですよね。
スモークって。
今季はお手軽香房あたり狙ってたんですが
お手軽じゃないんですか・・・
ちょっと気になるなぁ・・。

そういえばユニからチャコスタミニのような
インスタントスモーカーでますね。
どうなんだろう。。。

大きさ的に(名前的に)も本格的とは言い難いですが。。。(^^;

isoziro
2009年02月23日 18:31
そうそう自家製ベーコン
やってみたいですねぇ
微妙に難しいらしいですが どうなんだろ
作ってみてくださいね!

PINGUPINGU
2009年02月23日 11:32