ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 おうちでアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

おうちでアウトドア気分 美味しいたこ焼きソースの作り方を真似たら超絶美味かった!

  

おうちでアウトドア気分 美味しいたこ焼きソースの作り方を真似たら超絶美味かった!

たこ焼きとビールヽ(=´▽`=)ノ
鉄板です!いえタコ焼き機で作りました!ヽ(=´▽`=)ノ
お家で簡単にでき、ちょっぴりアウトドア気分を満喫できるタコ焼きパーティ楽しいですよね

おうちでアウトドア気分 美味しいたこ焼きソースの作り方を真似たら超絶美味かった!

たこ焼きは、冷たいビールに良くあいます!屋台の定番ですよねー
外はカリッと中はフワフワとろとろで、マヨネーズとタコをいれた「マヨタコ」が僕は好きです。
僕は猫舌なので毎回火傷するけれど、やっぱり美味しい!

おうちでアウトドア気分 美味しいたこ焼きソースの作り方を真似たら超絶美味かった!
たこ焼きにつけるソースは市販のおたふくソースを使用していますが、先日「大阪のおばちゃん直伝たこ焼きソースレシピ」なるものを発見して試したところ、これが絶品でございました。

たこ焼きソースにも甘口・辛口があるのをご存知ですか?
甘口はコクがありまろやかな味わい、辛口は若干スパイシーで風味があります。醤油味ベースのあっさり味、ソースベースで濃厚なこってり味などあるのでお好みで選んでください。

おうちでアウトドア気分 美味しいたこ焼きソースの作り方を真似たら超絶美味かった!

今回作った即席プロ級たこ焼きソースは、市販のたこ焼ソースに、しょうゆ、ケチャップ、一味唐辛子、みりんを混ぜ合わせて煮込むだけで簡単に美味しいたこ焼きソースができちゃうんだから、やってみてくださいヽ(=´▽`=)ノ
おうちでアウトドア気分 美味しいたこ焼きソースの作り方を真似たら超絶美味かった!

おたふく たこ焼きソース
しょうゆ(キッコーマン)
ケチャップ(カゴメ)
一味唐辛子
みりん
材料はなんてことはないわりと入手性のたかいものですが、この上記の材料を混ぜて、鍋でとにかく弱火で煮込むのがコツ。
分量は目分量で、オタフクソース10に醤油2、ケチャップ1、一味唐辛子(ピリ辛になる程度)、みりん(少量入れては蒸発させる)というわりと手間のかかるもので、1週間に1回作って、可能であれば2、3日冷蔵庫で寝かすとさらに「ホンモノ」になる。MAG2NEWS

ポイントは作って少し冷蔵庫で寝かすところです。
作って数分寝かせても超絶おいしかったのでお勧めです。辛いのが苦手な方は一味唐辛子の量を調整してください。
ソース、しょうゆ、ケチャップの割合は、それぞれ10:2:1の割合で混ぜます。混ぜたら弱火で煮込むだけです。

おうちでアウトドア気分 美味しいたこ焼きソースの作り方を真似たら超絶美味かった!
まだ本場のたこ焼きを食べたことがないので、大阪旅行なんかも企画してみようかなと思っているわけです。
フワフワとろとろのたこ焼きを簡単に自宅で味わえるのは嬉しいですよね。
たこ焼きパーティー毎月やりたいなヽ(=´▽`=)ノ






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ




このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(◆いろんな事)の記事画像
トランギア メスティンで炊飯(応用編)
ブルーインパルス 4年ぶりに三沢基地航空祭で飛行!
登山にザックカバーは必要か不要か問題!僕がこの疑問をすっきり解決いたします!
レッドウィングの本物と偽物を見分けるポイント教えます
スティックターボII ユニフレーム(UNIFLAME)
スノーピーク製品が20%オフになるクーポンコード配布してます
メルカリで購入したBRIEFINGバックの臭いを完全に除去する方法
イワタニの「かぜまる」か「たふまる」違いが分からないのでAIに聞いてみた結果
同じカテゴリー(◆いろんな事)の記事
 トランギア メスティンで炊飯(応用編) (2024-01-03 12:00)
 ブルーインパルス 4年ぶりに三沢基地航空祭で飛行! (2023-09-17 18:19)
 登山にザックカバーは必要か不要か問題!僕がこの疑問をすっきり解決いたします! (2023-08-20 13:12)
 レッドウィングの本物と偽物を見分けるポイント教えます (2023-07-20 19:03)
 スティックターボII ユニフレーム(UNIFLAME) (2023-04-26 19:20)
 スノーピーク製品が20%オフになるクーポンコード配布してます (2023-04-15 10:45)
 メルカリで購入したBRIEFINGバックの臭いを完全に除去する方法 (2023-02-27 20:09)
 イワタニの「かぜまる」か「たふまる」違いが分からないのでAIに聞いてみた結果 (2023-02-23 13:43)