ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 淡水釣り:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

氷上デイキャン氷結わかさぎフィッシング

  

氷上デイキャン氷結わかさぎフィッシング
ヘッドライトの光が路肩を照らす。まだ溶けず積もった雪がキラキラ光る。3月というのに今日はよく冷えてる。
氷上へ出ると、凍てつく寒さ。やっぱり、まつ毛が凍った。

氷上デイキャン氷結わかさぎフィッシング
MSRドラゴンフライを使ったテント内はマイナス5度、外はマイナス21度ヽ(=´▽`=)ノヒャッホー
久しぶりに経験する寒さが心地よい。
アサヒビールで言えば、エクストラコールドって感じだ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


氷上デイキャン氷結わかさぎフィッシング
サーモス 山専用ボトルのコーヒーで、気持ちを落ち着かせたら、ワカサギ釣り始めっ!
熱々がすぐ飲める幸せ(*´艸`*)




氷上デイキャン氷結わかさぎフィッシング
氷穴アダプターが穴に上手く入らなかったので、荷物になってしまった(><)
なくても全く問題なし。絵的にどうかって感じ。笑


氷上デイキャン氷結わかさぎフィッシング
氷上デイキャン氷結わかさぎフィッシング
氷上デイキャン氷結わかさぎフィッシング
外に放置したソニーのアクションカムはハードレンズプロテクターのみ装着
氷点下のハードな状況下でも電源が落ちる心配がないアクションカムは偉い!


アクションカムでタイムラプス撮ってみたよ。
朝もやで霞んだ氷上の幻想的な朝。

氷上デイキャン氷結わかさぎフィッシング
あと何回テント張れるかなー
氷は全然ヘーキ、4月まで大丈夫じゃね?ってほど今年の湖面のコンディションは良い!
連休明けで一区切りかな。


氷上デイキャン氷結わかさぎフィッシング
穂先にアタリがハッキリ出るダイワクリスティア 26SSSも使ってみた。
いるけど喰わない時は、仕掛け、おもり、竿、釣り方を色々変え反応を探る。試した中でいちばん良かったのは、誘いを大きく動かさない事と、仕掛けを弛ませる事。

渋い時にはガン玉のフカセ釣りが効果的。
ふわふわ、フラリ。だな。


氷上デイキャン氷結わかさぎフィッシング
今日は予備の暖房用でプリムスのガスランタンを持ってきた。
荷物をコンパクトにすると、空いたスペースで、あれこれ持って行きたくなってしまうので駄目だな(笑)
他にはガスピアも持ってきてたよー


氷上デイキャン氷結わかさぎフィッシング
今年も冬のアウトドアを満喫してるなぁ、冬はこうでなくっちゃね!ヽ(=´▽`=)ノ
身体動かすの大好き!


氷上デイキャン氷結わかさぎフィッシング
さて、厳しい寒さの中、釣りの方も厳しい感じ。ひょっとして流れに対し釣座の位置が結構重要かもしれないと自己分析。
竿2本出してるし。月、太陽、風、全て、ワカサギ釣りの釣果アップのヒントかしら。
それにしても大きな満月が綺麗だったなぁ。







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ




このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(◆ちょっとだけワカサギ釣り)の記事画像
岩洞湖 氷上ワカサギ釣りで使用する道具のまとめ(道具を軽くする)
MSRドラゴンフライの暖房を作ってみたよ!
岩洞湖!ほんとあざまる水産よいちょまる!
ワカサギの秘密ちょっとだけよ。
平成最後の岩洞湖氷上ワカサギ釣り。今年はイメージ戦略で!
【お得!】クリスティアワカサギ 10周年アニバーサリーキャンペーン
岩洞湖で1束(100匹)越えのワカサギが毎回釣れちゃう仕掛けを紹介します
7匹のワカサギ 岩洞湖で1束(100匹)越えのワカサギが毎回釣れちゃう仕掛け
同じカテゴリー(◆ちょっとだけワカサギ釣り)の記事
 岩洞湖 氷上ワカサギ釣りで使用する道具のまとめ(道具を軽くする) (2024-02-03 20:06)
 MSRドラゴンフライの暖房を作ってみたよ! (2023-11-10 23:36)
 岩洞湖!ほんとあざまる水産よいちょまる! (2019-02-17 09:11)
 ワカサギの秘密ちょっとだけよ。 (2019-02-05 19:16)
 平成最後の岩洞湖氷上ワカサギ釣り。今年はイメージ戦略で! (2019-02-01 12:12)
 【お得!】クリスティアワカサギ 10周年アニバーサリーキャンペーン (2018-10-05 20:58)
 岩洞湖で1束(100匹)越えのワカサギが毎回釣れちゃう仕掛けを紹介します (2018-02-16 12:12)
 7匹のワカサギ 岩洞湖で1束(100匹)越えのワカサギが毎回釣れちゃう仕掛け (2018-02-16 12:12)