ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

キャンプでピザを上手に焼く!コスパ最強フィールドオーブンの決定版!

  

秋といえばピザですよね!
食欲の秋がやってきました。ピザは何が好きですか?わたしはやっぱりイタリアカラーのマルゲリータが好きです。
キャンプでピザを上手に焼く!コスパ最強フィールドオーブンの決定版!
マルゲリータは、イタリア語でフランス菊(ヒナギク)のことを言うそうです。 女性の名前にも使われていますが、マルゲリータピザの由来は、このピザを初めて作ったイタリアのマルゲリータ王妃だとされています。

さて、アウトドアキャンプでピザ作るには、鋳鉄製のスキレットやダッチオーブンを使うと、美味しく焼けます。スキレットやダッチオーブンは「1.素材への火のあたりが柔らかい」「2.ムラなく火を通すことができる」などが主な特徴で、これらが食材を美味しく焼き上げるわけです。
ステーキやハンバーグが美味しいのは厚い鉄のおかげなのです!
全体に熱がじんわり柔らかく伝わるため、ピザ生地を「外はカリカリ、中はモッチリ」にしてくれるんだってヽ(=´▽`=)ノ

キャンプでピザを上手に焼く!コスパ最強フィールドオーブンの決定版!

蓋に閉じ込められた食材とチーズのいい匂いがフワッと広がりますねー

スキレットやダッチオーブンでピザを焼くと、温度管理が難しいため焦げてしまいがちです。
これは上部の火加減が難しいので、慣れるまで枚数を焼かなければなりません(上火は炭よりも豆炭を使うと管理がしやすいです)
そのため、オーブン専用機のColemanのオーブンや、ユニフレームのオーブンなどの、キャンプ用の専用オーブンを使用されている方も多いかと思います。コールマン キャンピングオーブンスモーカーは昔からあるキャンプオーブンで人気のアウトドアギア。
ツーバーナーに乗せて加熱する本格オーブンで、ピザやパン、ローストチキンのほか、スモーク作りも楽しめる素晴らしいアイテムです。


キャンプでピザを上手に焼く!コスパ最強フィールドオーブンの決定版!

各メーカーから販売されているキャンプオーブンは、正方形なのでピザ以外のオーブン料理やスモークも作れてとても魅力的ですが、マルチに使えることは、裏を返せば全てに中途半端と言えます(´ε` )

できることなら、ピザ専用のキャンプオーブンが欲しいですよね!だって物欲の秋だしヽ(=´▽`=)ノ




キャンプでピザを上手に焼く!コスパ最強フィールドオーブンの決定版!
アウトドアで使える持ち運びができる木質ペレットを燃料としたピザ窯はUuni 2S (ユーニ 2S)ですね!
専用ケース付きなので便利です!



イギリス発のペレット式オーブン Uuni 2は2016年人気急上昇のキャンプギアでした。
現在もバージョンアップされ改良型がリリースされています。これぞまさにアウトドアキャンプのピザ専用機です!

ロケットストーブの原理を採用。窯のなかを500度の熱が還流することで約1分で美味しくピザを焼き上げます。二次燃焼によりペレットはほとんど灰が残りません。
ペレットで焼いたピザの特徴は、表面はパリッと中はふっくらもちもち。ガスや電気では決して味わえない「遠赤効果」に加え、ペレットが燃える時の木の香りと程よい温度がピザを本格的なものにしてくれます。ピザ以外にスキレット料理などにもどうぞ。
付属の蓄熱板はコージライト製(菫青石{きんせいせき})。より蓄熱性がアップし本物の石窯に近い焼き加減になります。Amazon Uuni 3


けどUuni は高いですよね、毎日ピザ食べるわけでもありませんのでピザ1枚あたりのコストは高いです(笑)
でも安心してください(=´▽`=)ノ
おしゃれなピザオーブンは、みんな大好きスノーピーク社が制作しておりますよー!


キャンプでピザを上手に焼く!コスパ最強フィールドオーブンの決定版!
スノーピークのフィールドオーブンは、同社の焚火台と組み合わせて、薪の高火力を利用し、家庭用オーブンや炭で再現できない味を、本格ピザのように美味しく仕上げることができるキャンプオーブンです。

スノーピークのフィールドオーブンの重さは6.6kg 重さ6.6Kg、6.6kg・・まじかー


キャンプでピザを上手に焼く!コスパ最強フィールドオーブンの決定版!
ちなみに、スノーピーク社の焚火台は5.3kgですので、組み合わせると約12kg。
車載収納時は大きく嵩張ってしまいます。

スノーピーク製品は「価格と重さ、収納性、費用対効果」が、いつも問題になるメーカーで困っちゃいますね(´-﹏-`;)


キャンプでピザを上手に焼く!コスパ最強フィールドオーブンの決定版!
たかがピザ、されどピザでありますが、やはり車載でもコンパクトかつ、コストパフォーマンスは重視したいところですよねー!

キャンプでピザを上手に焼く!コスパ最強フィールドオーブンの決定版!
キャンプでピザが焼ける=女子からモテる♡

キャンプでピザを上手に焼く!コスパ最強フィールドオーブンの決定版!
サードパーティ製だけど密かに流行りだしているキャンプオーブンがあるんです!
コストパフォーマンス抜群と評判のユニフレーム焚火台(ファイヤグリル)にセットできるフィールドオーブンがあります

キャンプでピザを上手に焼く!コスパ最強フィールドオーブンの決定版!
とにかくユーザーが増えてますし、1クリックするだけで女子と仲良くできるチャンスです!(笑)

この製品は「尾上製作所(ONOE) コンパクトピザオーブン」です。

尾上製作所が作るキャンプ道具はコスパが良いものが多く、リーズナブルなキャンプ用品が魅力的です。しかも、しっかりとした作りで評判が高いメーカーです。
コンパクトなバーベキューグリルなども作っているメーカーなので一度は見たことがあると思います。

キャンプでピザを上手に焼く!コスパ最強フィールドオーブンの決定版!
尾上製作所が作るピザオーブンは、わずか5,000円ながら、ピザストーンとピザピールが付属します!
このコスパの良さ、物欲MAXの秋に大変魅力的でありますよね(≧∇≦)

使い方などはリンク先のAmazonカスタマーレビューが、とても参考になります!
ユニフレームの焚火台「ファイヤグリル」と抜群の相性である尾上製作所のピザオーブンは、これからの秋キャンプに間に合うか分かりません。
人気すぎて、品薄なんだもん( ;∀;)

キャンプでピザを上手に焼く!コスパ最強フィールドオーブンの決定版!

以上、キャンプのピザ専用オーブンのコスパ最強フィールドオーブンの決定版「尾上製作所 コンパクトピザオーブン」を、ご紹介しました。

あぁ、ピザ食いて。







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ




このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(◆BBQ&焚火台)の記事画像
庭キャンに便利な焚火台!キャプテンスタッグ カマド スマートグリル B6型
春のナチュラム祭!3000円で買える人気のキャンプギア!
ユニフレームの新製品!焚き火料理ができるFGポットハンガーのレビュー
明日!限定発売から復活♡笑's焚き火調理台700re再販
バイヤーが勧める焚き火アイテム ファイヤーハンガー
たけだバーベキューさんがテレビで使用していたBBQグリル
コールマンの記念モデル5点 レトロモダンなおしゃれキャンプギア
Picogrill398のおよそ2倍  ピコグリル760
同じカテゴリー(◆BBQ&焚火台)の記事
 庭キャンに便利な焚火台!キャプテンスタッグ カマド スマートグリル B6型 (2020-05-06 22:12)
 春のナチュラム祭!3000円で買える人気のキャンプギア! (2017-04-05 12:12)
 ユニフレームの新製品!焚き火料理ができるFGポットハンガーのレビュー (2016-11-23 12:12)
 明日!限定発売から復活♡笑's焚き火調理台700re再販 (2016-09-19 19:00)
 バイヤーが勧める焚き火アイテム ファイヤーハンガー (2016-06-28 19:12)
 たけだバーベキューさんがテレビで使用していたBBQグリル (2016-05-31 12:12)
 コールマンの記念モデル5点 レトロモダンなおしゃれキャンプギア (2016-05-21 12:12)
 Picogrill398のおよそ2倍 ピコグリル760 (2016-04-20 12:12)