ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

日本展開!食のビジネス「パタゴニア プロビジョンズ」ってなーに?

  

パタゴニアが、新しい食品ビジネス「パタゴニア プロビジョンズ」を本格的に開始しました!

日本展開!食のビジネス「パタゴニア プロビジョンズ」ってなーに?

パタゴニア(Patagonia )とは、アメリカの登山用品、サーフィン用品、アウトドア用品、衣料品の製造販売を手掛けるメーカー、及びそのブランド名。環境に配慮する商品で知られており、環境問題に取り組むグループの助成を行っている。
Wikipedia

そうそう、あのシーシェパードにも寄附してましたのは既知の事実ですよね(笑)


日本展開!食のビジネス「パタゴニア プロビジョンズ」ってなーに?
パタゴニアといえばフリースやダウンジャケットなどの衣類で、環境に配慮した製品へのこだわりを見せる企業ですが、今回の「パタゴニア プロビジョンズ」も食と環境を見つめ直した事業として始めたようです。

ProVisions!
日本展開!食のビジネス「パタゴニア プロビジョンズ」ってなーに?

遺伝子組み換え不使用の有機栽培の果物とアーモンド、チアシード、果汁のみを使用したマンゴー+アーモンド・バー。果物本来の風味とローストアーモンドの歯ごたえ、バオバブのかすかな酸味をいかした豊かな食感。(35グラム)
パタゴニア プロビジョンズ マンゴー+アーモンド・バー



話題のチアシードを含んだ「フルーツ・バー」美味しそうですよね。
チアシードは、オメガ3やミネラルを含み、水に浸すと10倍に膨らみゼリー状になります。
腹持ちいいダイエットフードに使用されていますよ。



チアシードに含まれる栄養成分


・たんぱく質
・8種類の必須アミノ酸(イソロイシン、ロイシン、バリン、リジン、メチオニン、フェニルアラニン、トレオニン、トリプトファン)
・必須脂肪酸のオメガ3脂肪酸(αリノレン酸)が20%以上
・食物繊維が40%を占める(水溶性・不溶性を両方含む)
・ビタミン(ビタミンB群・ナイアシン)
・ミネラル
・カルシウム(牛乳の6倍)
・リン(牛乳の11倍)
・カリウム(牛乳の4倍)
・鉄分(ほうれん草の6倍)
・亜鉛(アーモンドの1.4倍)
・マグネシウム(アーモンドの1.3倍)






フードキャニスターは、食べ物の他、ランタンのマントルやら、小物入れにもおしゃれに使えます。
OEMかな


さて、そんなpatagoniaのフードキャニスターに一目惚れです!




日本展開!食のビジネス「パタゴニア プロビジョンズ」ってなーに?
ボトルマニアは、こっちに目がいってしまいがちですかね。
みてみて、スクリューロック式じゃないよ。



日本展開!食のビジネス「パタゴニア プロビジョンズ」ってなーに?
どちらのボトルも、スイングトップ式ボトルで、レトロ感を醸し出しています。
現在のキャンプの主流はレトロミックスでありますから、このボトルは雰囲気を損なわないデザインに仕上がっていますよ!

これからも益々目が離せないパタゴニアですね!





エナジーバーだけじゃ終わらないこの物欲ブログ!ヽ(=´▽`=)ノ
パタゴニアの人気フリースジャケット類が大セールになっていますよ!




ちょ、パタゴニアのザック安すぎでしょー!

クーポンで15%OFF 服・シューズ・バッグ・腕時計・アクセサリーほか、秋冬新作も(9/29まで)Amazonで開催中なので、あれも、これも、気にっているものが対象品だったら、とっても、お買い得です!




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ



このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(◆いろんな事)の記事画像
トランギア メスティンで炊飯(応用編)
ブルーインパルス 4年ぶりに三沢基地航空祭で飛行!
登山にザックカバーは必要か不要か問題!僕がこの疑問をすっきり解決いたします!
レッドウィングの本物と偽物を見分けるポイント教えます
スティックターボII ユニフレーム(UNIFLAME)
スノーピーク製品が20%オフになるクーポンコード配布してます
メルカリで購入したBRIEFINGバックの臭いを完全に除去する方法
イワタニの「かぜまる」か「たふまる」違いが分からないのでAIに聞いてみた結果
同じカテゴリー(◆いろんな事)の記事
 トランギア メスティンで炊飯(応用編) (2024-01-03 12:00)
 ブルーインパルス 4年ぶりに三沢基地航空祭で飛行! (2023-09-17 18:19)
 登山にザックカバーは必要か不要か問題!僕がこの疑問をすっきり解決いたします! (2023-08-20 13:12)
 レッドウィングの本物と偽物を見分けるポイント教えます (2023-07-20 19:03)
 スティックターボII ユニフレーム(UNIFLAME) (2023-04-26 19:20)
 スノーピーク製品が20%オフになるクーポンコード配布してます (2023-04-15 10:45)
 メルカリで購入したBRIEFINGバックの臭いを完全に除去する方法 (2023-02-27 20:09)
 イワタニの「かぜまる」か「たふまる」違いが分からないのでAIに聞いてみた結果 (2023-02-23 13:43)