ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

松本城観光♡パタゴニアのトラベルバックで長野へ行こう!

  

少し前?だいぶ前?ナチュラムバイヤーお勧め速報でアナウンスされたトラベルバックがパタゴニアの「Arbor Duffel」(アーバー ダッフル)
この形状を見ると、中学の時の、クラブ活動を思い出してしまうのは僕だけでしょうかw

そうそう、タイトルに♡をつけてるのは、何だかアクセス数がアップするからです(笑)

松本城観光♡パタゴニアのトラベルバックで長野へ行こう!

さて、荷物が多い長期旅行には、やっぱりスーツケース。
けれどパタゴニアの、アーバーダッフルは、旅行だけじゃなくキャンプの道具入れにもなるから、使い勝手が良さそうです!

容量は2種類から選ぶことができますよ。
30Lは何だか小さい感じだから、60Lが使いやすく人気でしょうねー

これなら、車内もすっきり!ですよちょき


●クラシックなアーバー・ダッフルの容量を2倍にし、長めの週末に必要なギアの収納に対応
●アーバー・ダッフル60L。平日を乗り切れば楽しい週末が待っています。クラシックなウィークエンド用ダッフルはすっきりとしたシルエットと実用的なデザインでギアを快適かつスタイリッシュに運ぶうえ、パッド入りの底が中身を保護します。上部の大きめのU字型ジッパー式開口部によりメインコンパートメントにすばやくアクセスでき、サイドのジッパー式ポケットはクライミングシューズなどの収納に最適です。人間工学に基づく快適なパッド入りショルダーストラップ付き。素材は耐水性と耐摩耗性を備えた軽量でしなやかな8.4オンス・600デニール・リサイクル・ポリエステル100%で、裏地は200デニール・ポリエステル。両素材ともポリウレタン・コーティングとDWR(耐久性撥水)加工済みです。

パタゴニアのトラベルバックは、ちょこっとアウトドアでも使えるトラベルバックなのです。


にほんブログ村 アウトドア用品
松本城観光♡パタゴニアのトラベルバックで長野へ行こう!
さてさて、蝶ヶ岳登山では、時間に余裕があったので、下山後には松本市内の観光をしました。
信州サーモンに、山賊焼きも食べましたよ(≧∇≦)/
何度か北アルプスに行ってますが、松本市内観光は今回初めてです...。


松本市といえば、松本盆地に築かれた、典型的な平城「松本城」。
戦だらけの世、戦国時代の平城は大変レアなのです! 


あ、興味ないですか?まぁまぁ落ち着いて(笑)

-------


松本城は戦国時代に造られた深志城が始まり。
現存12天守のひとつで、現存最古の五重六階の天守は国宝に指定されています。

松本城全景

現存12天守の内訳は「国宝が5城」「重要文化財が7城」です。ちなみに青森県の「弘前城」は重文7城の1つですね!
現存12天守は、そのほとんどが西日本にあり、そのうち五重の天守は松本城と姫路城だけです。

国宝5城
・松本城(長野県松本市)
・犬山城(愛知県犬山市)
・彦根城(滋賀県彦根市)
・姫路城(兵庫県姫路市)
・松江城(島根県松江市)




松本城
戦国の時を経て、世の中が落ち着いた江戸時代に月見櫓(朱塗りの部分)が作られました。
ただ月を見るためにだけ作られた櫓は、開放的で天守一体になった造り。
月見櫓をもつのは岡山城と松本城だけですが、天守と一体となっているのは、松本城だけです。

順路だと月見櫓は、最後になるんだけど、ここだけ他と雰囲気がガラリと変わります。



松本城

松本城は、明治時代に突入すると、解体の危機(競売、倒壊)に直面します。
しかし地元の有力者らによって、保存、修理が行われます。
現在では、世界遺産登録に向け活動が行われ、世界遺産の松本城となる日も楽しみですね。



松本城の鯱

また行きたいな、長野。

国宝 松本城 公式HP






旅行のちょっと便利アイテムをチョイスしてみました。やはり登山と違って、しっかり小分けする方がより便利ですよね。






Amazonでは、【クーポンで10%OFF】服・シューズ・バッグ・腕時計・アクセサリーほか、秋冬新作も。

【40%OFF】Kindle月替わりセールですわ






バナーをクリックしていただけるとブログを書く励みになります













このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(◆いろんな事)の記事画像
トランギア メスティンで炊飯(応用編)
ブルーインパルス 4年ぶりに三沢基地航空祭で飛行!
登山にザックカバーは必要か不要か問題!僕がこの疑問をすっきり解決いたします!
レッドウィングの本物と偽物を見分けるポイント教えます
スティックターボII ユニフレーム(UNIFLAME)
スノーピーク製品が20%オフになるクーポンコード配布してます
メルカリで購入したBRIEFINGバックの臭いを完全に除去する方法
イワタニの「かぜまる」か「たふまる」違いが分からないのでAIに聞いてみた結果
同じカテゴリー(◆いろんな事)の記事
 トランギア メスティンで炊飯(応用編) (2024-01-03 12:00)
 ブルーインパルス 4年ぶりに三沢基地航空祭で飛行! (2023-09-17 18:19)
 登山にザックカバーは必要か不要か問題!僕がこの疑問をすっきり解決いたします! (2023-08-20 13:12)
 レッドウィングの本物と偽物を見分けるポイント教えます (2023-07-20 19:03)
 スティックターボII ユニフレーム(UNIFLAME) (2023-04-26 19:20)
 スノーピーク製品が20%オフになるクーポンコード配布してます (2023-04-15 10:45)
 メルカリで購入したBRIEFINGバックの臭いを完全に除去する方法 (2023-02-27 20:09)
 イワタニの「かぜまる」か「たふまる」違いが分からないのでAIに聞いてみた結果 (2023-02-23 13:43)