ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 登山グッズアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

チープカシオ(チプカシ)2個目 アウトドア、トレッキングウォッチの決定版

  

チープカシオ(チプカシ)2個目 アウトドア、トレッキングウォッチの決定版
チープカシオ2個目をポチッと。
「チプカシ」タウンユースから登山まで幅広く使える腕時計の決定版!で紹介したカシオの時計(F-91W)は世界でも大人気です。

今回は、アナログのCASIO MQ-24をポチッとしました。この時計も送料込で1,008円でした。安すぎるー
チープなカシオの時計(チープカシオ)は街でもアウトドアでも使える万能な時計で、むしろアウトドアで使って欲しいですね!
汚れても壊れても紛失しても買い直しができる金額が魅力なチプカシの重量は軽く、CASIO MQ-24の重さは20gしかありません。軽いので着けていることさえ忘れてしまうほどで、F91Wは下山後の温泉に忘れてきてしまいました(*´ェ`*)


チープカシオ(チプカシ)2個目 アウトドア、トレッキングウォッチの決定版
F91WはLEDライト、ストップウォッチなんかが付いたモデルですが、このMQ-24は一切機能なしでシンプルです!
学校についてる時計を腕時計にした感じで、視認性抜群!
軽くて視認性が良いMQ-24は登山用としても使います。僕が登山に求める時計の機能はチプカシで十分なのです。時計にコンパスや高度計を付けなくても時間さえ分かれば良いと思っていますので。
ベゼルがブラックの物もありますが、こちらのホワイトの方が断然見やすいです。


調べていたらMQ-24は、セントジェームスやORCIVAL(オーシバル)などのボーダー柄の服との相性も良く、オシャレ上級者御用達な時計なよう。チプカシの一番人気かつ定番中の定番なそうです。
男女兼用でもあるし、シンプルだけど存在感がありますね。




さて、たくさんある中で、こちらのチープカシオ(チプカシ) A158WAは、カスタムしがいのあるモデルとなっています!
100均の除光液とマニキュアなどを使用してネイルアートのように、簡単にチプカシのカスタマイズができ、ヤフオクでもカスタムしたチプカシが売ってます。
自分でカスタムする楽しさがA158WAにはあります。





時計のカスタムで手っ取り早く印象を変化させるには、ベルト交換ですね。
ロレックスのサブマリーナの高級時計をチープなベルトに交換すると随分印象が変わります。僕はあれ嫌い(笑)
ベルトのカスタマイズで使用されているのは、NOTO軍で使われている時計のベルトです。色んなメーカーから交換ベルトが販売されていますが、「NOTO G10」がオリジナルのベルトですのでお間違えなく。



ベルトのカスタムにお勧めなのがNOTOタイプのベルト。オリジナルではないけれど1,000円前後で売っているのでお手頃感があります。
ベルト交換には「バネ棒はずし」を使用します。
Amazonで打っている工具セットは電池交換とベルト交換ができる工具一式入っている修理キット。
チプカシと一緒に購入しておくと良いでしょうヽ(=´▽`=)ノ




チープカシオ(チプカシ)2個目 アウトドア、トレッキングウォッチの決定版

デジタル機能の充実したリッチな時計が主流となっている今だからこそ、あえてアナログでチープな時計を選んでみました。
チプカシは1,000円前後で購入できる腕時計で自分らしくカスタマイズも簡単にできます。「チプカシ」「 カスタム」で検索するとたくさんカスタマイズの方法が出てきますので、秋の夜長にチャレンジしてみてはいかがでしょうかーー!!!

チープカシオをカスタマイズして、山でもお洒落!プレゼントにもいいよね。



カシオ計算機の公式Twitterからコメントもいただいちゃいました('◇')ゞ

細い腕に、ゴツいプロトレックやスントよりも、CASIO MQ-24やチープカシオのカスタムウォッチ。
ぜひ山ガールさんにも付けて欲しい腕時計と思いますヽ(=´▽`=)ノ






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ



このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(◆◆◆山の道具◆◆◆)の記事画像
マルチな活躍!「メスティン」で簡単ふっくらシュウマイ
コスパ最強!ぴったりフィットなGSI ネスティングボウルは偉い!
分離型液出しバーナーの決定版をポチッと。!オプティマス・ベガ
テント泊に便利なペンダント型LEDミニライト(LEDランタン)を作る
サーモスの山専用ボトルは屋外屋内でも保冷力が抜群に優れているのでお勧めです
保冷と保温ができるエアセルブロックスは偉い!
僕のお気に入り!登山で贅沢コーヒーセットの決定版を教えます!
アウトドア最強ボトルTHERMOSの山専ボトルの新旧比較
同じカテゴリー(◆◆◆山の道具◆◆◆)の記事
 マルチな活躍!「メスティン」で簡単ふっくらシュウマイ (2024-02-07 12:00)
 コスパ最強!ぴったりフィットなGSI ネスティングボウルは偉い! (2023-12-26 12:00)
 分離型液出しバーナーの決定版をポチッと。!オプティマス・ベガ (2023-11-04 12:04)
 テント泊に便利なペンダント型LEDミニライト(LEDランタン)を作る (2022-11-20 21:50)
 サーモスの山専用ボトルは屋外屋内でも保冷力が抜群に優れているのでお勧めです (2020-05-05 19:24)
 保冷と保温ができるエアセルブロックスは偉い! (2020-04-26 15:00)
 僕のお気に入り!登山で贅沢コーヒーセットの決定版を教えます! (2020-03-29 21:00)
 アウトドア最強ボトルTHERMOSの山専ボトルの新旧比較 (2016-11-30 12:12)