ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

コンパクト焚火台の決定版 プチかまどM3

  

コンパクト焚火台の決定版 プチかまどM3
個性的で、コンパクトな、そしてミニマムな焚火台を探していました。

以前紹介したピコグリル398も魅力的(取扱店が増え、今や人気の焚火台)なのです。
えっと、キャンプの火遊び用にと選んだのは、プチかまどM3

豊富なオプションで、焚き火はもちろんのこと、オーブン料理、ダッチオーブン料理、アルコールストーブの風防など、さらには100円ショップなどで売っている”あの”道具をオプション品のように使え、それはそれは素晴らしい焚火台なのです。シーッ


ウルトラライト焚き火台 と 3WAYケトル
コンパクト焚火台の決定版 プチかまどM3
一番魅力なのは、ユーザーフォローが素晴らしい事。これに尽きますね!
色々と相談させていただいて、購入したのは、ステンレスのプチかまどM3
あわせて、こちらのオプション品を一緒に購入しましたよ。

 ・厚さ1.5mmの鉄の板×2枚
 ・チタンペグ×4本
 ・火床(ステンレス製)

金串は100均一の物です。
ぶ厚いお肉を、ぶっ刺して、ジュージューと焼けそうですよニコニコ


コンパクト焚火台の決定版 プチかまどM3
これは、1.5mmの鉄の板2枚を挟み込んだところ。
鉄板焼きの他、炭を上下にのせてオーブン料理が楽しめるそうです!
スノーピークのソロ極のカップを使ったグラタン作り。これがやりたかった(笑)

購入にあたり、プチかまどを使っているユーザーさんによるアイディアがたくさん詰まっている「掲示板」や、「いろいろな使い方」参考にしました。あんな事、こんな事、何でもできるんですよ~

ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブ
ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブ

ネイチャーストーブより絶対便利ダッシュ






コンパクト焚火台の決定版 プチかまどM3
使い方はユーザー次第。

大人気の燻製作り、スモーカーにもなります。これにはびっくりです!(驚)
管理人さんのブログから >> スモーカーとプチかまどL1

使用時のサイズは、約14.5cm(縦)×11.5cm(横)×14.0cm(高さ) 型紙もあるよビックリ >> M3詳細で確認できます。

M3は、メスティンがぴったり入る幅なので、オーブン料理が簡単にできてしまいます。



コンパクト焚火台の決定版 プチかまどM3
使いこなすには、まだまだ時間がかかりそうですが、とりあえず炭火だよね
オプションの火床をセットして炭をおこすと、灰詰まりがなく、燃焼効率がさらにUPします。

炭起こしは、簡単。

トランギア アルコールバーナー
トランギア アルコールバーナー

アルコールストーブとも相性が良いです





コンパクト焚火台の決定版 プチかまどM3
焼き網がなかったので、チタンペグの上で焼いちゃいました。


コンパクト焚火台の決定版 プチかまどM3
串が焦げちゃったので、ペグや金串で、きちんと焼けば良かったなぁ...。


コンパクト焚火台の決定版 プチかまどM3
ステンレスなので、使えばそれなりに歪み、汚れますが、1枚ごとのパネルに分解できるので、何も考えずたわしでゴシゴシするだけで、焼き鳥のギトギト油もすっきり
後片付け楽です!


コンパクト焚火台の決定版 プチかまどM3
鍋は何でものっちゃうニコニコ
オプションのチタンペグを使えば、シェラカップなどの小さなカップ、様々なクッカーを安定してのせられます。
10インチのダッチオーブンも載せることができ、とても丈夫です。

収納時は、文庫本サイズになりますビックリ

どう?すごいでしょ?(・∀・)

山ばかり行ってないで、ちょっとプチかまどで遊んでみようかなー と。
久しぶりにヤバイキャンプ道具を見つけポチッとしちゃいました!

この記事でご紹介したプチかまどM3はこちらのリンクから購入できます。
http://takibidai.com/



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ




このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(◆スモーク(燻製)ギア)の記事画像
燻製作るよ!ユニフレーム8インチダッチオーブンでスモークチキン
スモーカー6選★簡単人気の燻製はダッチオーブンでも出来る!
同じカテゴリー(◆スモーク(燻製)ギア)の記事
 燻製作るよ!ユニフレーム8インチダッチオーブンでスモークチキン (2024-02-11 12:00)
 スモーカー6選★簡単人気の燻製はダッチオーブンでも出来る! (2016-09-06 12:12)
 男の手作り燻製 -自慢の肴で今宵も一杯 (2010-06-30 19:09)