ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

マルチな活躍!「メスティン」で簡単ふっくらシュウマイ

  

マルチな活躍!「メスティン」で簡単ふっくらシュウマイ
トランギアのメスティンの自由度が広がるアイテムをゲットー!!
メスティンを、ラーメンとか飯専用器とは呼ばせませんよー!

夏野菜の蒸し料理やスズキなどの白身魚の蒸し料理などお洒落なキャンプでも作れる料理が、メスティン1つで作れます!
もしかしてだけど、 【長バットアミ 18型】があれば、スモーク料理なんかもできちゃうかもーー!
まじかー

そんなわけで、先日ご紹介したBK 18-8 長バットアミ 18型がAmazonから届きました。

餃子も作れますヽ(=´▽`=)ノ

マルチな活躍!「メスティン」で簡単ふっくらシュウマイ
最近はブログタイトルを意識して長めにつけてます。
効果的な記事のタイトルのつけ方には、いくつかポイントがあるみたい!

ブログも何事も勉強&努力!


えっと、なんだっけ? 

そうだ!長バットアミ 18型です。



メスティン大には、長バットアミの22型です。お間違えのないようにヽ(=´▽`=)ノ



マルチな活躍!「メスティン」で簡単ふっくらシュウマイ
もう試しました?
長バットアミは、メスティン専用とも思えるピッタリサイズ!

あぁこのメスティン...。
小汚いけど、これは以前シングルガスバーナーを使用して炊飯したら焦げついてしまいました(¯―¯٥)
僕はメスティン炊飯にはアルコールストーブをおすすめしてます。



マルチな活躍!「メスティン」で簡単ふっくらシュウマイ
届いて、さっそく近所のスーパーで「楽陽食品 チルド黒豚焼売」を買ってきました!
およそ市販のシューマイなら、1パック分(10個)入ります。
ギューギューですけどね(笑)

餃子なら4~5個入ります。そして、みんな大好き肉まんならちょうど2人分。


マルチな活躍!「メスティン」で簡単ふっくらシュウマイ
長バットアミは、高さが1.5cmあるので、蒸し料理に十分な量の水を確保できます。
程よい高さがないと水の量が不足し上手に蒸せません。
空焼きを意識しすぎて、シュウマイが水に浸かったりします(笑)
この1.5cmの高さが、メスティンを蒸し器で使う際にちょうどよいのです!


もう100均用品をギコギコ切ったり面倒な加工したり、高さ調整のため手巻き寿司用品なんかを使わなくても、安心!

この、長バットアミを、「ポン!」とメスティンに入れるだけで、メスティンで蒸し料理ができます。

さぁ、ビールと一緒に! with Beer

白ワインがいいかしらヽ(=´▽`=)ノ

こちらも読まれてます
メスティンに一工夫♡メスティンが蒸し器になります!
トランギア メスティンで炊飯(応用編)

↓↓rankingに参加しています。読んだ後はポチッとお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ



このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(メスティン(炊飯))の記事画像
失敗しないメスティンde炊飯のしかた(完全版)
トランギア メスティンで炊飯(応用編)
手作りウコン缶アルコールストーブとメスティン蒸し器で、ふっくら肉まん
美味しい炊き立てご飯はトランギア メスティンで出来る!
トランギアのメスティンで炊飯するなら水はポッチの下まで注ぐ
保冷と保温ができるエアセルブロックスは偉い!
エイジングを楽しむトランギア純正レザーカバー
大人気のメスティンがテフロン加工で数量限定販売!
同じカテゴリー(メスティン(炊飯))の記事
 失敗しないメスティンde炊飯のしかた(完全版) (2024-05-02 11:47)
 トランギア メスティンで炊飯(応用編) (2024-01-03 12:00)
 手作りウコン缶アルコールストーブとメスティン蒸し器で、ふっくら肉まん (2023-03-09 12:12)
 美味しい炊き立てご飯はトランギア メスティンで出来る! (2023-02-03 12:10)
 トランギアのメスティンで炊飯するなら水はポッチの下まで注ぐ (2021-09-18 20:15)
 保冷と保温ができるエアセルブロックスは偉い! (2020-04-26 15:00)
 エイジングを楽しむトランギア純正レザーカバー (2017-09-23 22:40)
 大人気のメスティンがテフロン加工で数量限定販売! (2017-02-17 19:26)